ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

大学生の女です。
先日片思いの相手と花火大会に行ってきました。
その人とは2回ほど一緒に出かけたことがあります。
1度目は私から、2度目は向こうが誘ってくれました。
今回の花火の花火は私から誘っています。
なにかあってほしいと思っていったのですが…進展はぜんぜんなかったです。泣。
相手の気遣いや優しさには感動したのですが☆
恋愛の話もなかなか恥ずかしくてできずに普通の会話しかできなかったし…
もしかしていやいやなんじゃないかと思って帰りに思い切って花火に誘われてどうだったか聞いたところ「行きたいって思ったよ」とかえされました。
その花火大会は自宅から1時間以上もかかる場所ですし、相手は浴衣を着てきてくれました。
私も浴衣を着ていきましたが、なんとも思ってない人と遠くて疲れちゃうところにわざわざ浴衣きていかないです…というかまず行きません!
メールもなんて送ったらいいか悩んじゃってあんまり送らないし、おたがい名字で呼んでるし…
相手はわりとまじめというかちゃらちゃらしてないです。
見込みがないのなら悲しいけどどうしようもないし、あるなら頑張りたい!でもどうアプローチしていいのかわからない!!
相手は私をどう思っているのか検討がつきません…
予想でかまいません、相手は私のことどう思っているんでしょう??
また私がどうしていったらいいかアドバイスお願いします。
わかりづらく、長文ですみません…

A 回答 (4件)

予想でいいということなので・・・(予想しかできませんが)回答させていただきます。

私が、質問内容を見た限りは、あなたの事を気に入っているとは思えますけれど、私があなたの立場なら、やはり相手に次誘ってもらえれば、「ちょっと、いい感じなのでは?」と考えますので、もう一回彼の方からどこかに誘ってもらえることができたなら、かなり脈ありなのではないかと思います。

相手の方も真面目であまり、積極的な感じには思えませんので、話の内容が普通の話になってしまったのも仕方ないかな?というか、自然の流れかなと思えますし・・・。

ちなみに、私は今年結婚したばかりですが、結婚前まで苗字で主人のことを呼んでました(^^ゞ
いまでも、つい言ってしまいます。

でも、かなりあなたのことは気に入ってらっしゃるのではないでしょうか?
それと、アプローチの仕方はよくわかりませんが、直感ですが、いきなり進展するよりは、徐々に(前回よりも親しく出来た程度でも)恋愛の話をしたり、そういう感じで仲良くなっていく方がいい二人なのかなと思いました。
どこかに出かけるのも大切ですけど、楽しいですしね。
なんでもないときに電話で話せるくらいの関係でしょうか?
大学の友人同士か、先輩後輩かなにかですよね?
    • 0
この回答へのお礼

相手は同じ高校出身の同級生でで違う大学に通っています。
まだ電話はしたことないですが…
ちょっとあせってしまったかもしれないですね!
回答をいただいてゆっくり進めていこうかな、って気持ちが持ててます。
その方が合ってる気がするんです!!
ありがとうございました。
それと、苗字で呼んでた方がいて、安心しました。

私の友人ですが、そんな感じでず~~~っとプラトニックで、現在4年目に突入している人がいます。

周りはイライライライライライラしてますが…(-_-)。
私は女性の側の友人なのですが、彼女は過去の恋愛の傷もあり、非常に臆病で、ずっと「好き」と言わずに振り回されっぱなしに見えます。彼の行動に一喜一憂してしょっちゅう喜んだり泣いたり「もう、いっそ振って欲しい!」と叫んだり、大変です(^^;)。
男性の方はいたってマイペースで、誘ってみたり断ったり、メールを無視したりしてるようです。よくわからない人です。しかし、彼の友達は「風俗(失礼!)にも乗ってこないし、女遊びは無い。付き合うとしたら、あの子だろうけど…よくわからない。けど、断固、他に女の影は無い」と言います。

二人は月一くらい会ってるようですが、3年半は何も進展無しでした。
が、つい最近彼女は「キスされた」と慌てていました。
すわ、とうとうカップルぅ!?と思ったのも束の間、その次の週は「キスした日から、一切連絡が無い!!」とのこと…。ああ…やっぱりわかりません。

この二人、もう4年もこんな事してます。
何ともいえませんが、こんなカップルもいます。
付き合うにはちょっとは勢いも要るかな~と思う私です。
のんびり進展って言うのもほのぼのですが、のんびり過ぎ!( ̄□ ̄;)!!るのも考え物。

焦らないで、のんびりしすぎないで、ほどほどにね。
健闘を祈ります。(^^)ノ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
彼にまかせっきりでのんびりすぎても私は困っちゃいそうです。
二人に合ったスピードってのが大切みたいですね☆
勉強になりました。
ありがとうございました。

もちろん好きですよ!

>私も浴衣を着ていきましたが、なんとも思ってない人と遠くて疲れちゃうところにわざわざ浴衣きていかないです…というかまず行きません!

って言っているんですから!!!!!彼も同じ!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。
彼も同じ!
パニックになっちゃうと自分とは違うんじゃないか…とか思っちゃうんですけど、冷静に冷静に!頑張ってみます。ありがとうございました!!

大学生男です!

>予想でかまいません、相手は私のことどう思っているんでしょう??

85.6%の確率であなたの事が好きまたは気になっていると思います(^^)
人にもよると思いますが、男は、恋愛対象じゃない・付き合うなんて考えられない人を遊びにさそうって事は少ないと思います。(その人と趣味が同じだったり、かなり長い付き合いとかだったら別ですど…。)

>でもどうアプローチしていいのかわからない!!

今度遊びに行くとき、「置いてかないで~」とでもいいながら腕をつかんでみるってのはどうですか?
そこから手つないだり出来そうですし。
まぁ基本的に男性は触られるのすきな人多いですしね☆(する人にもよりますが…)

頑張ってください!私に予想では、夏が終わるころには付き合ってると思います(^o^)
ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

読んでかなり元気出ました☆
うれしかったです。
かわいいアプローチの仕方ですね!!
次に一緒にお出かけするときに頑張って試してみます。
本当にありがとうございました。