アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先着順にもらえる特典DVDの内容はどうだったでしょうか??

一見の価値アリなのか、それともそんなに大したことのないものなのか…どうか教えて下さい。

それと、今からバイオ4を購入しても、その特典DVDはついてこないと思うのですが、では中古でバイオ4を購入すると特典DVDがついてくる可能性はありますでしょうか?
もしそうでしたら、特典DVDがついてくる中古を売っている店舗を教えていただけないでしょうか?

ネット販売は除いてください。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

特典DVDの価値について、お答えします。

あまり詳細に書くと、いろんな方面から苦情が来そうですが、まず内容として
・ゲームメイキング
・幻の「バイオハザード4」
・プロモーション
・スペシャル
となっています。

プロモーションは公式サイトや店頭で、それぞれ内容は異なりますが確認できます(店頭プロモーションは無理ですが)。

スペシャルはCAPCOMの「キラー7」と、映画「バイオハザード2」の紹介ですので、本作品とは無関係。「キラー7」の紹介映像は「キラー7」の特典で確認可能。映画もまた然り。

ゲームメイキングは、雑誌、攻略本などで文章であれば確認可能ですが、実際の開発過程や、開発者の言葉は貴重と言えるでしょう。

で、最後に幻の「バイオハザード4」
これが他では決して見れないものかと思います。
内容は試作段階のバイオハザード4と言ったところで、非常に美しい画像の旧バイオハザードシリーズのようなプレイムービー(5分程度)です。
これはこれで十分商品になるんだろうなあ、そう思えるできばえです。

以上の内容から、価値アリと、私は思います。

ちなみに、特典DVD、ディスクの表面が3パターンあり、レオンバーション、アシュリーバーション、エイダバーションとなっています。

あと、中古で特典DVDが付いてくる可能性についてですが、ゲームショップでは限定版や、予約特典、初回特典に関しては、通常の陳列棚とは別に置いていることがあります。結論から言えば、いささか無責任な言い方になってしまい申し訳ないのですが、探せばあるはずなので、入手は可能です。
ただし、探すののが非常に困難になると思いますので、ご注意ください。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくて分かりやすいご説明、感謝感謝です♪
この書き込みを見る前にすでに単品で買っちゃってました(^_^;)
このゲーム本当に面白いですね。
今までのバイオは操作性とか画面の暗さなどの理由で嫌いだったんですが、4は全然面白いです。
しかもよりアクションゲームになったおかげで、生まれて初めてゲームで2週目にトライする気になりました!
って話が逸れましたが、ご回答本当にありがとうございました!!