昔、海外のカタログでフルーツをドライフルーツにする乾燥機みたいな物を見ました。そのカタログがどこのカタログなのか忘れてしまいました。それが今になって欲しいのです。日本で売っていればありがたいのですが、探してもみつかりません。海外のサイトでも良いので、売っているサイトやカタログを知っている方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

商品名 :エアドライIII


ごみ処理器ですが、食品乾燥にも使えます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nuinui/865676/872770/
    • good
    • 0

zizi101さん、こんにちは



海外通信で有りますがあまりお勧めは出来ません。

生活雑貨の海外通販ガイド
http://www.jshopguide.com/Home.html

オン・ザ・ワールド・ワイド・ウェブ
(On the World Wide Web)
http://www.discountjuicers.com/

ドライフルーツは50~65度に熱したオーブンに入れて
乾かしても出来ます。
http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/dryf.html

参考URL:http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/dryf.html
    • good
    • 0

ドライフルーツを作る機械は知らないのですが、家庭で簡単に作れる方法は知っています。



手間を惜しまないのでしたら、一度試してみてください。

例)オレンジ

*沸騰したお湯の中で、オレンジをコロコロ転がして表面のワックスを取り除きます。(約1分間)
(前もってココナッツ生まれの洗剤で洗っておくと尚可)

*素早く氷水に浸して、熱を取ります。

*オレンジを7、8ミリの厚さに輪切りにし、ペーパータオルを敷いた耐熱皿に、重ならないように並べます。

*これを電子レンジで約2分間加熱して、水分を飛ばします。

*オレンジをザルなどに乗せて、四~五日陰干しすると出来上がります。

レモンやリンゴなどでも、同様の方法で出来ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチゴのドライフルーツ(砂糖抜き)

フルーツグラノーラのドライフルーツのイチゴがすごく好きです!よくドライフルーツは売っていますが、イチゴのドライフルーツはあまり見かけません。見かけたとしてもドライフルーツって大体砂糖がかかってますよね。砂糖なしのイチゴのドライフルーツを売っている方知っていましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

探してみました。



http://www.rakuten.co.jp/skp/126241/106379/


http://www.rakuten.co.jp/orchestra/449659/449660/


http://www.asf.ne.jp/shinshu-kenko/dryfruit.asp


http://www.asama.co.jp/skd/


http://az.nifty.com/rokkatei/
http://homepage2.nifty.com/cinnamon/cake21.html

あたってみました。

Q検索してサイトをクリックするとそのサイトのURLではなく海外のサイトが表示されるので困ってます。

友達のパソコンなのですが例えばヤフーで検索してURLをクリックするとそのサイトのURLではなくたまに海外(英語)のサイトが表示されるので困ってます。話を聞くとその現象は常時ではなくたまにおこるみたいです。
ウイルスの駆除ソフトはマカフィーを入れているのですが、ソフトの有効期限が切れていて最新の状態にも更新はされていなく、アンインストールもしないでそのままの状態でパソコンを使っています。実際に友達の家に行ってシマンテックやウィルスバスターの無料のスキャンを行ってみましたがウィルスは検出されませんでした。マカフィーのソフトは期限は切れていましたが作動はしている感じでした。
どうすればこのような現象を解消できるのでしょうか?友達がこのような現象が毎回起こるので不安になっています。
ご回答宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

ヤフーのロボット検索の(ページの情報を収集する)クロール時にそのサイトが存在しても、ユーザがそのリンクをクリックしたときにドメイン名の失効などで別の業者の所有になることがあります。
そういう場合、閲覧者が意図したページが表示されない、ということになるでしょうね。

Qドライフルーツ

私はドライフルーツが大好きなのですが
一日に食べる適量などはあるのでしょうか?
プルーンを食べ過ぎると
お腹が緩くなるのは知っていますが
他のドライフルーツも、食べ過ぎは良くないのでしょうか?
あと、ドライフルーツは太りますか?
生のフルーツの方がいいのかしら…。

Aベストアンサー

何でも適量と言うものがありますが特にドライフルーツの場合、乾燥させて水分、ビタミンCが減った分、
カロリー、糖質、繊維、無機質などが3倍以上に増えます。
この中で一番注意したい点はカロリー、糖質の過剰摂取ではないでしょうか?
一日にいくつと言うようにご自身で決めた分量を食べる様に心がけるのが良いのではないでしょうか?
またドライだけでなく生の果実もたくさん食べ過ぎればカロリーオーバーになりますし、果物の糖分は体に吸収されやすいです。

Q海外のサイトを見ると海外料金とか発生するのでしょうか

(詐欺系、ダイヤルQ2等の話は抜きにして、お聞きしたいのですが)日本在住で日本からネットで海外にアクセスしたら、海外にアクセスしたために発生する海外料金等のような料金は発生しませんよね?どうなんでしょうか。ネット初心者の為教えてください。

Aベストアンサー

海外のサイトを見た位では料金は発生しませんが、その程度の事も解からないでネットをするのは危険です
国内のサイトでも、詐欺的なサイトはたくさん有りまからね
本屋さんに、解説本がたくさん有りますから、少し勉強してからはじめた方が良いですよ
被害が出てから後悔するよりは、勉強に投資する方が安上がりです

Qドライフルーツの洋酒漬けはラムレーズンと同じ食べ方ができますか?

私はラムレーズンが大好きで先日自分で作るついでにドライフルーツミックスもラム酒とブランデー半々で漬け込みました。
しかし、ネットでドライフルーツの洋酒漬けを使ったレシピを調べてもパウンドケーキに混ぜるかシュトーレンにするかのどちらかで他の食べ方が出てきませんでした。
ラムレーズンはアイスやヨーグルト、クリームチーズに混ぜて食べるつもりなのですがドライフルーツの方もラムレーズンと同じ感覚で使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

おはようござます。パティシィエです。

> ドライフルーツの方もラムレーズンと同じ感覚で使って大丈夫でしょうか?

文面からは、どんなフルーツをドライフルーツに加工されたのかわかりませんが
アイス、ヨーグルト、クリームチーズに混ぜる程度なら問題は、起こらないと思います。

ご自身で作ってしまうなんて すごいですね。
ぜひ いろいろと美味しいデザートをお作りになってください。
ジルより

Qドラム式乾燥機?乾燥機?

4人家族なのに洗濯物が多く雨が続く日などは
コインランドリーへ乾燥機通いをしています。
いい加減乾燥機を購入しようと思っています。
ドラム式の一体になっている乾燥機はあまりよくない
と聞きました。今使っている洗濯機は購入後2年位なので
問題ないので別に乾燥機を買おうかとも思っています。
お使いの方にお伺いしたいのですがどんな乾燥機が
いいでしょうか?しわにならずふっくら仕上がる乾燥機を
希望しています。ガスが1番いいよ。とも聞きましたがオール
電化なのでガスは無理そうです。

Aベストアンサー

ドラム式の選択と一体になっている物は、乾燥までやるとしわくちゃでしわが取れません。。非常にストレスを感じました。

なので、乾燥機だけ別にしてます。

やっぱり使用感はガスが一番ですが、オール電化と言う事ですので、電気料金と相談し、大きさやワット数をお決めになられたらと思います。

ちなみに我が家は今は電気の乾燥機ですので、電気代掛かります。
なので、部屋干しして乾かないものだけ・・・。

あと、乾燥したバスタオルを一緒に入れるなどして省エネ&ハイスピード化を駆使してます。。

Qドライフルーツの洋酒漬けの作り方について

お菓子作りに詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか?

シュトーレンを焼こうと思っています。
その準備としてドライフルーツを洋酒漬けにしようと思っています。

レーズン・アプリコット・オレンジピール・イチヂクを洋酒漬けにしようと思っているのですが、
ドライフルーツと相性の良い洋酒をお教え下さい。

またブランデーを入れると辛くなるとのアドバイスを戴きました。
ドライフルーツに適しているブランデーをご存じでしたら、併せてお教え下さいませ。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ジルです。

> ちなみにジル様は、ドライフルーツと一緒にナッツを漬けたりしますか?

今は、焼き菓子やケーキを仕事で作っていませんが あまりやらないです。
もちろんこれは、個人的な好みの問題です。

> ナッツを一緒につけると香りが浸み込み良いと伺いました。
> ナッツは油が出るので、一緒にして良いかどうか悩んでいるのですが、1
> か月程で使い切るとすれば問題はないのでしょうか。

問題ないと思います。
一般的にクルミなんかドライフルーツと一緒に洋酒漬けにされますが
これは、好みなのでアーモンドでもヘーゼルナッツでもカシューナッツでも問題ないと思います。

また洋酒に漬けるわけですので微生物が増殖するはずがないので
かなりの長期間 何年とかですが保存できます。
一ヶ月ならまったく問題ないと思います。

あと洋酒漬けする期間が問題となりますがよくお菓子作りの本なのでは
「最低一ヶ月」とか書かれている場合があります。

これも好みだとボクは、思います。

たしかに長期間漬け込むのが一般的ですし その方がドライフルーツが柔らかい食感になりお酒の味も染みこみます。

ただその一方で一週間程度でも悪くないと思います。
ドライフルーツに食感の固さが残りますが あんまり酒の味が染みてないので
ドライフルーツ本来の味わいを残してお菓子にできると思います。

「浅漬け」みたいな感覚です。

こんなところですが是非頑張ってください。
ジルより 

こんにちは。ジルです。

> ちなみにジル様は、ドライフルーツと一緒にナッツを漬けたりしますか?

今は、焼き菓子やケーキを仕事で作っていませんが あまりやらないです。
もちろんこれは、個人的な好みの問題です。

> ナッツを一緒につけると香りが浸み込み良いと伺いました。
> ナッツは油が出るので、一緒にして良いかどうか悩んでいるのですが、1
> か月程で使い切るとすれば問題はないのでしょうか。

問題ないと思います。
一般的にクルミなんかドライフルーツと一緒に洋酒漬けにされますが
これは、好...続きを読む

Q洗濯乾燥機での乾燥について

念願のドラム式洗濯乾燥機を購入しました。
日立のビッグドラム(10kg)を購入したのですが、
ちょうど今日天気が悪かったので乾燥機を使ってみようと思い、
洋服のタグを見たらほとんどの洋服が「タンブル乾燥をお避け下さい」や「乾燥機の使用はお避け下さい」の表示がついていました。
とりあえず着れなくなったら困るなと思い、
今回はシーツとタオル類のみ乾燥機にかけたのですが、
とてもふかふかになって満足いく仕上がりでした♪
なので、できれば衣類にも使えたらなぁと思っているのですが、
やはり縮み等が心配なので実際にお使いの方に以下の点について教えていただければ幸いです。

(1)タンブル乾燥はお避け下さい等の表示のある衣類は、やはり乾燥機にかけてしまうとどれも縮んでしまうのでしょうか?

(2)乾燥機をお使いの皆様は、普段どのようなものは乾燥機にいれていますか?

(3)これだけは絶対に乾燥機に入れないほうがいいよというもの。

(4)ビッグドラムの機能にある低温乾燥だったら大丈夫だったよという衣類や素材

乾燥機にかけれたらなと思う具体的な衣類は、
・旦那のトレーナーやTシャツ類、パンツや靴下(どれもだいたいユニクロです)
・子供の下着や洋服(ほとんどのものが綿100%)

全部の質問でなくてひとつでもいいので、ご回答いただければ助かります!

よろしくお願いいたします。

念願のドラム式洗濯乾燥機を購入しました。
日立のビッグドラム(10kg)を購入したのですが、
ちょうど今日天気が悪かったので乾燥機を使ってみようと思い、
洋服のタグを見たらほとんどの洋服が「タンブル乾燥をお避け下さい」や「乾燥機の使用はお避け下さい」の表示がついていました。
とりあえず着れなくなったら困るなと思い、
今回はシーツとタオル類のみ乾燥機にかけたのですが、
とてもふかふかになって満足いく仕上がりでした♪
なので、できれば衣類にも使えたらなぁと思っているのですが、
やは...続きを読む

Aベストアンサー

>・旦那のトレーナーやTシャツ類、パンツや靴下(どれもだいたいユニクロです)
>・子供の下着や洋服(ほとんどのものが綿100%)


綿100%ならまず大丈夫です。靴下などは縮んだように見えますが、履くとちゃんと伸びます。Tシャツはほんの少しだけ縮みますが、丈が0.5cmくらい変化する程度ですので、問題ないです。

ただ、生地の痛みは早まると思います。トレーナーなどは表面が毛羽立ちやすいので、私は乾燥機は避けてます。下着類・Tシャツ類など、値段も安く消耗品扱いの衣類に限定して使った方が良いのではないでしょうか。

Qドライフルーツの

私は今、ドライフルーツにハマッているのですが、ドライフルーツには必ず 酸化防止剤 が含まれています。酸化防止剤って体に悪いのでしょうか?また、そうであった場合、どのように悪いのか、
知っている方、是非教えて下さい(>_<)!!

Aベストアンサー

酸化が進行すると腐って食べられないから入っていることが多いですね。
ワインにもれなく入ってる 亜硫酸塩 なんかもよくドライフルーツにも添加されていますが

ものすごい量摂取したらアレルギーとかぜんそくを起こすことがあるかもしれません。

ただ オーガニックワインでも亜硫酸の添加が認められてるってことは
ないとワインが作りづらいからでしょう。
発酵が進みすぎすっぱくなるかビンが破裂する。。

数百年ワイン作ってて添加して ヨーロッパは滅びていないから(笑)
それほど神経質になることもないかと。



私の大好きな フランスのfruitgrmet(フリュイグルメ社)のセミドライのは
入っているものとそうでないものがあります。
ロッテガロンヌ商会(西宮)で取り扱いあり。

洗剤 化粧品の成分や 自然界由来のものでも体に毒なものも沢山あるので
ひとつに目くじら立てるとバランスを欠いてしまうおそれがあります。


よくオーガニックとか天然とか無添加とか売りにしてる店もありますが
あれもなにかのうけうりだったりして乱暴な表記もあったり。。
よーく調べて理解して自分でチョイスしたらいいとおもいますよ。

そうそうパンの酸化防止剤の成分がビタミンCとかだったりすると
響きだけで騙されたらだめだなあって思うことも。

最近は酸化防止剤も色々(ローズマリー抽出物とか豆からのものとか。)できてるようです。
勉強あるのみです。

ちなみにドライフルーツ、アメリカでイタリア系ルームメイトは手作りしてました。
半生のリンゴ(皮つき)がとても美味しかった。。(青春のおもいで(笑)

酸化が進行すると腐って食べられないから入っていることが多いですね。
ワインにもれなく入ってる 亜硫酸塩 なんかもよくドライフルーツにも添加されていますが

ものすごい量摂取したらアレルギーとかぜんそくを起こすことがあるかもしれません。

ただ オーガニックワインでも亜硫酸の添加が認められてるってことは
ないとワインが作りづらいからでしょう。
発酵が進みすぎすっぱくなるかビンが破裂する。。

数百年ワイン作ってて添加して ヨーロッパは滅びていないから(笑)
それほど神経質になることもな...続きを読む

Q洗濯乾燥機で衣類の乾燥。

服にはほとんどといっていいほど、[タンブラー乾燥のご使用はお避けください][乾燥機は使用しないでください]とありますが・・・・
やっぱり、全自動洗濯乾燥機 でも(乾燥機は乾燥機だから)縮んでしまうのでしょうか。
やっぱり、タオル類に限られるのでしょうか??

Aベストアンサー

ナショナルや東芝の洗濯乾燥機でエアコンの技術を使って乾燥させる製品がありますが、乾燥する際の温度が低いため、縮みが少ないそうです。

○乾燥時の温度
 従来のヒータータイプ乾燥機:100℃
 ナショナルヒートポンプななめドラム:65℃

ナショナル ななめドラム NA-VR1000
http://national.jp/product/house_hold/wash/d_w_desiccate/na_vr1000/p1.html

東芝 エアコンサイクルドラム S-DD SOLA
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/pickup/tw_2500vc_news.htm

上記の様な製品にすれば、従来ほどの縮みはないはずです。

参考URLは、洗濯機の選び方です。
URLの施設では、各種家電の選び方のアドバイスを受けられます。(入場無料)

参考URL:http://www.tepco-switch.com/life/labo/nattoku/02-j.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報