アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブラドールを飼ってます。
今まで、ずっと、助手席に乗せていたんですが、
子供が産まれることになり、可哀そうですが、当分トランクに乗ってもらうことにしました。
車はトヨタのヴィッツです。
何度か乗せてみたのですが、すぐにシートを越えてきてしまいます。
そこで、車用品専門店で柵になるようなものを探したのですが、
突っ張りタイプのものだと、ヴィッツでは天井部分が、カーブしておりいまいちぴったり合う商品が見つかりませんでした。
何か良い知恵はないでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (4件)

ホームセンターで5x5x5cmのゴムの固まりを買って来てそれを三角形になるように対角線で半分に切ります。



 探せば元から三角形の物もあるでしょうし

それを突っ張りポールの先に当てれば天井のカーブに添った固定ができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!!
そんな、便利なものがあるなんて知りませんでした。
この方法なら、すっきり突っ張ることが出来るし、
他にもいろんなことに応用できそうですね。
早速、ホームセンターに行って探してみます。
質問してみて良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/10 15:18

檻に入れるのが一番だと思います。



うちもラブです。
最初はトランク部分と後部シートの間を
柵でふさいで乗せていましたが、
力が強いので
柵を押したり突っついたりしているうちに
突っ張り式の柵は倒れて
結局前に出てきてしまいました。
それ以来バリケンネルのクレートを買って
それに乗せるようにしました。
狭くてかわいそうと思うかもしれませんが、
犬は揺れる車内で座っているより
狭いクレートの中にいるほうが
落ち着くようです。
車酔いもしなくなりました。
又、犬がクレートに入っていれば
その横に荷物も載せられます。

この回答への補足

みなさん、アドバイスくださってありがとうございました!
ずっと、どうしようか迷っていたのですが、
いろんな方法があることが分かり、
対策の方針がたちました!
質問して本当によかったです。
どなたにもポイントを差し上げたいのですが、
システム上、お二人ということなので、
試してみようと思った順で、付けさせていただきました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/08/10 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
やっぱり、檻ですか…。
スペース的に、檻を置くのは厳しいかなぁと思っていたので、他の方法を、と考えていたのですが。
車酔いは、小さい頃から乗せてきたせいか、
今まで一度も経験したことが無いので、あまり心配はしていないのです。
でも、突っ張りを壊されてしまうというのは
うちのラブなら十分ありうる…。

すごーく迷ってしまうのですが、
素直に檻に入るかどうかも怪しいので、
まず突っ張りを試して、壊されたら檻にチャレンジしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 15:31

 リードを短くして固定する。


 クレートに入れる。
 自作する。

 我が家はゴールデンとオーストシェパなんです(でかいの^^;!)
 車はフィットなのですが、やはり後部座席を超えますね。いつもはノアに乗せますが・・・。
 なので、キャンプ用のソフトテント犬用を用意しました。これ自体がかなり大きいので邪魔です。しかし、一頭ならなんとかなるかもしれません。

参考URL:http://www.webshop-sa.com/Cgi-bin/shopcart2/1107 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
ゴールデンとシェパード!!
大型犬が二頭とは、す、すごいです。
シェパード、かっこいいのでちょっと憧れます。
参考URL、ありがとうございました。
見てみたのですが、ヴィッツのトランクには少し大きすぎるかもしれません。
ヴィッツって(私だけが感じているのかもしれませんが)、少々バックミラーが見づらくて、死角部分が大きい気がするのです。
なので、テントを載せるとますます、見えなくなってしまうかも???
リードを短くして固定するって方法が一番いいかもしれないので、
固定するところを模索してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/10 14:46

私の実家でもラブラドールを飼っており、病院へ行くときは私のアコードワゴンに乗せます。


その際、ホームセンターなどのガーデニングコーナーでよく販売されている、木の柵をサイズに合わせて置き。
後部シートのヘッドレストを少々あげて、倒れないように紐で縛っています。
かっこ悪いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました!
ガーデニングの柵なんて、考えもしませんでした。
ヴィッツは、少々トランクの幅が狭いので、
空間をこれ以上狭めずに取り付けられるかどうか…。
でも、調度良い物が見つかるかもしれませんし、とりあえずホームセンターに行ってきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/10 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!