プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ABC朝日放送、若しくはBS朝日が見える方にお聞きします。高校野球はNHK総合・教育、ABC、BS朝日で放送されていますが、皆さんはどの局で見ていますか?できれば理由もお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

わたしはABCで見てますね。


やっぱりNHKより実況が元気で良いです!
あと、たまに阪神戦でも実況してる人が出てたりして、
馴染み深いというか。
NHKはちょっと盛り上がりに欠けるんですよね・・・。
CMがないのもいいんですが、
民放のCM中の観客席の様子とか見るのが楽しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民放ならではの盛り上がりがいいですよね。

お礼日時:2005/08/20 13:05

こんにちは。



 高校野球はだいたいABCを見ています。理由ですが、民放のアナウンサーなんでNHKより明るくて元気な所が好きです。また、スコアもいつも見慣れているのでみやすいです。
昼前から2時ごろまで放送がABCからサンテレビに変わりますが、住んでいる地域がサンテレビの映りが悪いんでその時間帯はNHKをみています。

相手の攻撃が終わりCMに入る時、客席を映しながら小さい画面でCMが流れますよね。それを見るのが何故か好きです。(笑)
一年ぶりに見て、夏やなぁって思います。

でも、CMが無いNHKもいいですよね。試合が始まる前の高校の紹介VTRはNHK・ABC甲乙つけ難い出来です!

夜の熱闘甲子園も欠かさずみています。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMを小さい画面で流す配慮がいいですよね。

お礼日時:2005/08/20 13:00

仕事をサボって、サテンで観戦。


暑い夏の至福の時です。

そのときはNHK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。仕事も頑張ってくださいね。

お礼日時:2005/08/20 12:54

昼間見れないことがあるので、夜の熱闘甲子園を見てます。

(ABC)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱闘甲子園はいいですね。毎日わかりやすくまとめてるので。

お礼日時:2005/08/10 09:38

BS朝日です。



やはり、地上波とハイビジョンでは圧倒的に迫力が違います。音声も5.1chなので臨場感がありますよ。

CMはすごく短いので、それほどきになりません。(通常民放のCMの3分の1くらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5.1chで見えるんですか。いいですね。

お礼日時:2005/08/10 09:37

コマーシャルが入らないので、NHKかなぁ



コマーシャルが入らないから・・・理由はこれだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにNHKはCMなしでいいですね。個人的にはなんか盛り上がりに欠けてる感じがしますが…落ち着いて見たい人にはいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/08/09 20:40

私は昼に見るときは(地上波の)ABC朝日放送で夜になるときはBS朝日ですね。

NHKはぼけーっと見てたら総合になったり教育になったりニュースになったりするので・・・。それに朝日放送の右下のボールカウントなどがさわやか(?)なので見やすいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もABCでやっているときはABCで、昼のリレー中継している時や、放送終了後はBS朝日で見ています。確かにカウントが見やすいですよね。位置もハイビジョン画質対応になっていますし。データ放送も結構使っています。

お礼日時:2005/08/09 20:34

わたしはどの局もみません。


全国寄せ集めの選手が郷土出身代表とか偽ってでていることに多くのひとが一喜一憂しているばかげた試合など見たくないから。
というよりも高校野球そのものが嫌いなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!