限定しりとり

なぜテレビ局のキャラクターに、動物を採用することが多いのですか?
例えばTBSだとラッピー、テレビ朝日だとゴーちゃん。、ABCテレビだと朝おき太くん、毎日放送だとらいよんチャン等

A 回答 (4件)

可愛くて馴染みやすいからかなぁ(^^)

    • good
    • 0

そういう着ぐるみキャラは8割9割動物キャラです。


ご当地ゆるキャラなどでも多いですよね。

それはやはり 動物=かわいい
というものが潜在的に人間が持っているからでしょうね。
可愛いキャラなら、親しみを持たれます。
それがそのキャラのオオモトであるテレビ局や都道府県、スポーツチームなどへの人気に繋がるからなんでしょうね。
    • good
    • 0

私も同じような疑問はあります。


アニメのキャラにもほとんど動物がいますよねー。
ドラゴンボールならウーロンや猫のキャラ、セーラームーンならルナ、ロミオの青い空やブッシュベイビー、セイントテール、アンパンマンにはタマなどなど。

あとらCMは団体で踊っているものが多い。
    • good
    • 0

そんなのテレビ局に限らないじゃん


野球チームだって動物ばっかりでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!