プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーワールドカップで日本が勝ちましまね。所で今回の中継やたらとフジテレビとテレビ朝日がやってる。日本テレビとTBSは音無し。毎回放送権が無いテレビ局は何もしないの?
尚、テーマ曲は幾田りらのJUMPが好きです。

A 回答 (6件)

想像でしか有りませんが、日テレはWBCの放映権を獲る事でワールドカップまでは


回らなかったのかも知れません。
TBSにおいては何も想像も出ませんが。(笑)
ワールドカップのような大きな大会は民放ではなくNHKの方が試合に集中出来るので
NHKの方が良いですね。
民放はやたらアナウンサーや解説が五月蝿すぎるし。
特に日テレの中継イメージは悪いです。
普段からプロ野球中継と変わらないノリですし、過去には南米の放送の真似をして
「ゴーーール、ゴール、ゴール、ゴーーーーーーール」と騒ぐアナウンサーも居ましたし。
    • good
    • 0

オリンピックやワールドカップ本大会ではジャパンコンソーシアム方式として、NHKと民放キー局が合同で放映権者と交渉します。


今回のワールドカップでは、放映権の高騰で、日本テレビとTBS、テレビ東京が放映権から撤退し、ジャパンコンソーシアムが形成されず、NHK・テレビ朝日・フジテレビジョン・ABEMA各社が合同で放映権を獲得しています。
今後は、ABEMAのようなインターネット局が参入することで、ジャパンコンソーシアムの枠組みが変わらざるを得ないでしょう。なお、撤退した局にはニュース映像程度しか配信されません。
また、DAZNやNetflixなどのチャンネルの参入も予想され、ネット局であれば全世界を対象に出来るので、放映権を独り占めなどの事態もあるでしょう。

なお、ジャパンコンソーシアムはモスクワオリンピックでテレビ朝日が抜け駆けしたことが契機になってできたもので、それ以前は「NHKが窓口になって幹事局として交渉し、各局に配信していました。
    • good
    • 0

そりゃぁやらないでしょ。


他局の番組宣伝してるわけですからね。
日テレで相棒を宣伝するのと同じですから。
    • good
    • 0

権利が無いんだから何も出来る訳無いだろ。

    • good
    • 0

放送権が無いなら扱う利益がない。

    • good
    • 0

私も好きですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!