dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほどduogateというサイトに登録したのですが、ブログでのニックネームが気に入らないので、いったん会員削除してもう一度登録し直したいと思います。

でも、ブログの登録解除はできても、duogateの会員削除はどこを探しても載っていません。

パソコンでは新規登録したので、新しいニックネームで表示されるのですが、携帯では新規登録しようとすると「お客様はすでにduogateに登録済みです」となり、前のニックネームが出てきてしまいます。

どうしたら会員削除できますか。

A 回答 (2件)

>退会できたのですがIDはそのまま残っているようで、再度登録しようとすると

メールアドレスはそのまま残ってしまうようで別のメールアドレスしか登録できないようになっているようです。
Hotmailとかべつのメールアドレスを使って登録してはどうでしょう。

>ところで、NO1の回答はどこへ消えてしまったのでしょうか???

誠に申し訳ありませんでした。じつは#1の回答は別の質問の物を間違ってした物でした。
管理者に削除してもらうように申請しましたのであえて#2の回答ではふれませんでした。
ごめんなさい。

この回答への補足

duogateより、ID削除依頼のメールを送ってくださいとの回答が来ましたので、削除依頼のメールを出し削除してもらいました。
ログインした状態から簡単にIDの削除ができるといいと思います。
asucaさん、本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

#1の回答もasucaさんからいただいたものだったのですね。本当に、何度もありがとうございます。
とりあえずduogateにID削除依頼のメールを出しておきました。
duogateより回答が来ましたら、また補足の欄でご報告いたします。

PC/au携帯電話から「投稿・設定」⇒「利用停止」にアクセスし、登録解除の手続きを行ってください。

• 0
この回答へのお礼

はい、そのように手続きしてduoblogからは退会できたのですがIDはそのまま残っているようで、再度登録しようとすると「お客様の携帯は既に登録済みです」となり新しいIDで登録することができません。

ところで、NO1の回答はどこへ消えてしまったのでしょうか???