アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語で、メールをおくりたいのですが、使用しているパソコン(WindowsME)にはキーボードの言語設定の中に
韓国語がなく、送信できない状況です。
どうしても、韓国の友達に韓国語でメールを送りたいのですが、今使用しているパソコンからでは不可能でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 翻訳サイトを使って、韓国語でのメッセージは作れるのですが、メールに貼り付けて送信しても、「送信出来ませんでした」メールが届き、内容を見るとメッセージが韓国語でなくなっているのです。

(文字化け状態)
何分、超が付く初心者ですのでちんぷんかんぷんです。

もし、難しいことを避けるのであれば、最初から多言語対応OSである、Windows2000Jか、WindowsXPを、使用されるのが良いとは思います。(いろいろと、費用はかさむかもしれませんが…)

その状態で、多言語対応(Unicode対応)メールソフトを使用すれば、たぶん大丈夫だと思います。

ブラウザ別・メールソフト別UTF-8対応状況
http://www.securehtml.jp/utf-8/

KS-IMEはWordやExcel、Outlook Expressなどの多国語に対応した日本語アプリケーションで利用して、韓国語OS上で扱えるデータを作成することができるIMEです。
http://www.kodensha.jp/jis/soft/kwv6.html

『Outlook Express 5.0』を使って韓国語メールを送受信するときのポイント
http://www.omronsoft.co.jp/SP/win/k-machiko/poin …

参考URL:http://www.securehtml.jp/utf-8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございました。
詳しくていらして羨ましい限りです。
私は初心者で、難しいことは判らないので、素直に
パソコンを新しいものに買い替えようかと思います。
韓国の友達とのメールのやり取りで韓国語とともに、
パソコンにも強くなれればと思います。(願います?)
ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/08/11 17:02

こんなソフトもあります。



KoreanWriterV6 ¥29,800-
http://www.kodensha.jp/jis/soft/index_kwv6.html

参考URL:http://www.kodensha.jp/jis/soft/index_kwv6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
凄そうなソフトですね~!
韓国語はいつも翻訳サイトを利用していましたが、
こう言ったソフトを使うと勉強になるかもしれませんね。
良い情報をありがとうございました!

お礼日時:2005/08/10 21:44

http://homepage3.nifty.com/sohutoatorie/win/kssg …
かささぎ、というソフトもあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったようです。
翻訳サイトを使って、韓国語でのメッセージは作れるのですが、メールに貼り付けて送信しても、「送信出来ませんでした」メールが届き、内容を見るとメッセージが韓国語でなくなっているのです。(文字化け状態)
何分、超が付く初心者ですのでちんぷんかんぷんです。
もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

補足日時:2005/08/10 21:34
    • good
    • 0

Microsoft さんのサイトから、韓国語用の IME をダウンロード・インストールして利用してみてはどうでしょう。


http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …


参考
http://www.alc.co.jp/korea/study/pc/win98.html
http://www.724685.com/weekly/qa050713.htm

この回答への補足

お早い回答ありがとうございました!
早速ダウンロードしてみたのですが、その後が判りません。パソコン上で設定しようとトライしてみるも、韓国語というカテゴリが新しく登場しておらず、選択できません。
そうこうしていると、新しい疑問も出て来ました。
メールを送りたい友達は2人いるんですが、どうやら
アドレスが問題のようで、@dreamwiz.comには送れて(送信出来ませんでしたのメールがこなかったので、そう判断しました)@never.comには送れないようです。(送信出来ませんでしたメールが届き、メッセージの韓国語はムチャクチャでした)
この点でも、理解不能です。。。初心者すぎて歯がたたないという感じです。お判りになられましたら、再度のご回答をお待ちしております。

補足日時:2005/08/10 21:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!