プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から、昔懐かしい、ツー・トン(-・ー・)信号記号で、メールが送られてきましたが、ツー・トンがまったくわかりません。
だれか、五十音を、ツー・トン記号でどのように表記するのか教えてください。

A 回答 (3件)

蛇足ですが、最初の1字で、和文か欧文かを判断します。


「-・・---」和文
「-・・・-」欧文

それがない時はとにかく当てはめて、意味が通る方を選ぶしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お礼がすごく遅れてすみません。

お礼日時:2001/11/09 03:01

実はモールス信号、出来ちゃったりします^^


もっとも、最近は使いませんが、
世の中では意外と聞きますよ。
ライフカードのCMの
ピッピーピピはLIFEの【L】
ニュース速報の時のモールスは、【NEWS】

参考URLに、和文モールスと英文モールス
両方載ってる所があったので、書いておきました。

参考URL:http://www.gabacho-unet.ocn.ne.jp/whims/whim0099 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お礼がすごく遅れてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2001/11/09 03:04

モールス信号ですね。



検索エンジンで「モールス信号」でたくさんヒットしますよ。

参考URL:http://www.kids.soumu.go.jp/museum/history/4/mor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お礼がすごく遅れてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2001/11/09 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!