電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国際通り界隈で良心的でおいしいお店を教えて下さい。
(夕食をとる予定です)
ガイドブックなどで調べていますがどこも高い・・^^;
現地の方の生の声をお聞かせいただければ嬉しいです。
ジャンルは問いません。
宜しくお願いします。^^
宿泊は松尾の予定です。

A 回答 (4件)

こんにちは。


現地の人が普通に使う食堂でしたら、
安くて美味しい店がたくさんありますよ。
たとえば・・・

国際通りの横を入った公設市場の近所にある
「花笠食堂」
http://kanko.travel.rakuten.co.jp/kanko/go/resou …
なんというか、奇のてらわない普通の食堂ですが
沖縄料理の定食が充実してまして、おいしいです。
チャンプルーとかラフテーとか、ちゃんとあります。
オリオンビールも飲めます。
余談ですがここでは出るお茶はなぜか甘い紅茶!で、
いきなり飲むとビックリします。


国際通りから一本58号沿いの道にある
「大東そば」
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/01eat/soba03/hanagasa …

沖縄そばの店ですが、定食も充実してます。
チャンプルー+ゆし豆腐のセットの定食はボリューム満点でおいしい。
お酒もたしかありました。

ほかにもけっこうありますよ。
このサイトは充実しているので
お時間があれば探してみてくださいね。
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/01eat/index.html
    • good
    • 0

こんなところでよければ、ボリュームに驚かないでください。

平和通りの中で少し探しにくいですが色々なサイトから検索できるはずです。但し9:00まで。
花笠食堂

参考URL:http://kyujitu.hp.infoseek.co.jp/gourmet/hanagas …
    • good
    • 0

居酒屋ですが、スタッフの方も親切だし、人気のお店らしいです。


泡盛と石焼タコライス、美味しかったです。
私が持っていたガイドブックには載っていなかったのですが
前に沖縄出身の芸能人がテレビでオススメしていたのを覚えていて
ネットで検索していきました。
現地人ではないですがオススメします。

参考URL:http://www.kai-web.co.jp/honten/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。



騒がしいところが嫌いでなければ、
公設市場の2階に行きましょう。
どこに入ってもおいしいですよ。
良くテレビで、下の市場で買って加工してもらうのをやっていますが、普通はしませんのであしからず^^。

あと、落ち着いて食べたい場合は、沖縄三越の7階
http://www.mitsukoshi.co.jp/okinawa_floor/
ウソみたいに静かです。

素敵なご旅行を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!