電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今マンガをいろいろ読んでみているのですが、大暮維人の『エア・ギア』が結構おもしろい(ほどよくエロもあり…)と思い、この人のマンガを他に探してみたところ、『天上天下』というマンガがありました。
そこで、質問ですがこの『天上天下』は、エア・ギア
と比べ(別に比べなくても結構です)、おもしろいですか?エロいですか?

A 回答 (4件)

エア・ギアとはもはやノリさえちょっと違います。

エア・ギアが(大暮先生の作品の中で)正統な少年漫画であるとしたら、天上天下(「天天」と略します)は完全に青年漫画です。
掲載誌がエア・ギアはあくまで『少年』マガジンであるのに対し天天は結構やりたい放題なところも…。
エア・ギアから大暮作品を知ったとしたら天天を見るとびっくりすると思います。
エロに関してはSMまがいなことやら強姦やら、扉絵では五十鈴さんという豪奢な縦ロールのお嬢様が形のいいお尻丸出しで拘束されていたりします(しかもフルカラーで)。
グロテスクな描写もかなりあり、美少女が拳から出た衝撃波を腹部に受けて真っ二つになったり、血塗れになったりするのは日常茶飯事です。
ただそーゆーのが平気な人ならとても面白いです。ギャグも満載で(暮井という名前の宇宙人顔の人が出てきたり)絵も綺麗だし、何よりキャラクターがとても魅力的です。
元々成人指定のエロエロ漫画を描いていた方なので(笑)女の子はかなり綺麗です。もし成人しているようでしたらちょっと大きい本屋さんの黄色いラベルの貼ってある本ばっかりが置いてあるコーナーで探せば大暮先生の昔の偉業が覗けますよ(笑)(ちなみに黄色いラベルは成人指定書物の印です。知らずにレジに持って行くと恥ずかしい思いをしたり…)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
1巻を買ってみたのですが、エア・ギアとはまるで違う感じでした。エロの描き方も(笑)
しかし、残念ながらまだ成人してません・・・また、将来のために参考にしてみたいと思います。
とても詳しい説明、回答ありがとうございました!!

青年誌の漫画です。

第1話からいろんな意味で飛ばしています。

作者自体は成人誌でも書いているので、間違いなくエロです。

巻数が進むにつれてやってたりしていますので、ご注意してくださいね

参考URL:http://annex.s-manga.net/tenten/main.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そこまでいくとは…

エアギアよりかなりエロいと思います。

同時に面白く、私は天上天下のが好きです。
バトル物なので人により、好き嫌いがあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりエア・ギアよりエロいんですね。ありがとうございました。

天上天下はエア・ギアと比べれば間違いなくエロいです。

どっちが面白いかは好みの分かれるところですね。

天上天下の最新巻は13巻で今もまだ続いています。
結構人気のタイトルです。

学園もの格闘漫画ですが、もはや格闘というレベルを超えて超人大集合・・・のような雰囲気になってますが、絵のうまさ、魅せ方のうまさは流石。
    • 0
この回答へのお礼

質問してさっそくの回答ありがとうございます。いろいろとわかりました。また、自分の質問に補足させてもらいますんで、その時はまた・・・