今マンガをいろいろ読んでみているのですが、大暮維人の『エア・ギア』が結構おもしろい(ほどよくエロもあり…)と思い、この人のマンガを他に探してみたところ、『天上天下』というマンガがありました。
そこで、質問ですがこの『天上天下』は、エア・ギア
と比べ(別に比べなくても結構です)、おもしろいですか?エロいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

エア・ギアとはもはやノリさえちょっと違います。


エア・ギアが(大暮先生の作品の中で)正統な少年漫画であるとしたら、天上天下(「天天」と略します)は完全に青年漫画です。
掲載誌がエア・ギアはあくまで『少年』マガジンであるのに対し天天は結構やりたい放題なところも…。
エア・ギアから大暮作品を知ったとしたら天天を見るとびっくりすると思います。
エロに関してはSMまがいなことやら強姦やら、扉絵では五十鈴さんという豪奢な縦ロールのお嬢様が形のいいお尻丸出しで拘束されていたりします(しかもフルカラーで)。
グロテスクな描写もかなりあり、美少女が拳から出た衝撃波を腹部に受けて真っ二つになったり、血塗れになったりするのは日常茶飯事です。
ただそーゆーのが平気な人ならとても面白いです。ギャグも満載で(暮井という名前の宇宙人顔の人が出てきたり)絵も綺麗だし、何よりキャラクターがとても魅力的です。
元々成人指定のエロエロ漫画を描いていた方なので(笑)女の子はかなり綺麗です。もし成人しているようでしたらちょっと大きい本屋さんの黄色いラベルの貼ってある本ばっかりが置いてあるコーナーで探せば大暮先生の昔の偉業が覗けますよ(笑)(ちなみに黄色いラベルは成人指定書物の印です。知らずにレジに持って行くと恥ずかしい思いをしたり…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
1巻を買ってみたのですが、エア・ギアとはまるで違う感じでした。エロの描き方も(笑)
しかし、残念ながらまだ成人してません・・・また、将来のために参考にしてみたいと思います。
とても詳しい説明、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/11 23:20

青年誌の漫画です。



第1話からいろんな意味で飛ばしています。

作者自体は成人誌でも書いているので、間違いなくエロです。

巻数が進むにつれてやってたりしていますので、ご注意してくださいね

参考URL:http://annex.s-manga.net/tenten/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そこまでいくとは…

お礼日時:2005/08/10 10:02

エアギアよりかなりエロいと思います。


同時に面白く、私は天上天下のが好きです。
バトル物なので人により、好き嫌いがあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりエア・ギアよりエロいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 09:58

天上天下はエア・ギアと比べれば間違いなくエロいです。

どっちが面白いかは好みの分かれるところですね。

天上天下の最新巻は13巻で今もまだ続いています。
結構人気のタイトルです。

学園もの格闘漫画ですが、もはや格闘というレベルを超えて超人大集合・・・のような雰囲気になってますが、絵のうまさ、魅せ方のうまさは流石。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してさっそくの回答ありがとうございます。いろいろとわかりました。また、自分の質問に補足させてもらいますんで、その時はまた・・・

お礼日時:2005/08/10 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天上天下/大暮維人と隠語(?)に詳しい方教えて下さい。

こんばんは。

最近天上天下にはまってます。毎日のように読み返していますが、いつも気になる事を質問させてください。

5巻の155ページあたりの俵さんのセリフです。

『なんだって俺様がこんな痛ぇ思いまでして、こんな○○○イ共と戦わなきゃあならねーんだ』

○の中に入る言葉は何でしょうか?ホー○イとかドウ○イなら思いつきますが、何か違う気がします。

また、同じく俵さんが5巻と6巻で何度か口にしている『うらなり』ってどういう意味でしょうか?

くだらない質問で恐縮ですが、分かる方いればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

うらなり 0 【▽末▽生り/▽末成り】
(1)ウリなどで、蔓(つる)の先の方になった実。時期おくれで味が悪い。
⇔本(もと)生り
「―の西瓜(すいか)」
(2)顔色が悪く元気のない人。
「―野郎」
(3)末の方の子。
「―の子をばころがし育てなり/柳多留 55」
――の瓢箪(ひようたん)
顔色が青白く元気のない人のたとえ。

-----
以上、goo辞書より。
コミックは現在手元にないので、話の流れに沿ってるかどうかわかりませんが、参考までに。

Qエア・ギアっておもしろいですかぁ~?

最近おもしろそうな漫画探してて、たまたま書店で見つけたのがエア・ギアです。絵にひかれました。
それで、買おうかどうか迷ってるんですけど、内容がどんなのかわからなくて、それにエロいって聞いたんでちょっと抵抗があって・・・
それで質問なんですけど、エア・ギアの内容と読んでの感想を教えてほしいです。ちなみに今まで読んだ中でおもしろいと思った漫画は『BLEACH』『NARUTO』『ワンピース』『ハンターハンター』です。こんな私に合うと思いますかおもいますか?それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、1,2巻だけですが微妙でした。
エロはそれほどなかったですよ。
ローラースケートのようなモノでストリートバトルのような事をするのですが、勝つとバッチがもらえたりするシステムがとてもありきたりに感じました。
ストーリーもバトルモノとしても、私は微妙どっちつかずに感じました。
スピード感や滞空感をリアルに感じられないと、厳しいかもしれません。
私はバイクモノやレーサーモノのスピード感や滞空感にはピンとこない方なので。
絵は大きいコマは綺麗ですが、他はそれほどでもないように感じました。
3巻以降がものすごくおもしろくなっていたらすいません。

あげられた作品とはどれも少し違うのですが、ジャンルが違いますが『テニプリ』なんかがOKなら、買っても問題ないと思いますよ。

Q自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃ

自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃありません。

どんなのが好きかというと、昔っぽい絵?みたいな絵が結構好きです。
(バジリスク、花の慶次、破壊王ノリタカ)などこういった、今の漫画とは違った絵みたいなやつが好きです。

ですが、そういった漫画に一冊も出会えてないです。
なので知っている方は是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる「劇画」調のヤツが好みなのですネ(微笑

数年前にちょっとしたブームがあり
『官能劇画大全』なるシリーズが
マガジン・ファイブ社から刊行されていましたので
大手通販書店などでお求めになれると思いますヨ!

Q天上天下のパスワード!

s-mangaにある、天上天下スペシャルコーナー
http://annex.s-manga.net/tenten/
の壁紙ダウンロードなんですが、ウルトラジャンプに載ってるパスワードがなくては見れません。
そのパスワードを雑誌を見ながら何度入れてもエラーになってしまうんです!ちゃんと半角で入れてるのに!
なぜでしょう?パスワードが間違ってるの~?

開かないパスワード(と、おぼしきもの)なので載せちゃいます。
mmaauantaysaey です。間違ってますかね~?

回答の程、お願いいたします。

Aベストアンサー

もしかして大文字に変換し忘れていませんか(ウルトラジャンプ3月号本誌でもパスワードは大文字表記でしたよね)?

半角「大文字」(MMAAUANTAYSAEY)だとパスできましたが、
小文字だとエラーでしたので念のため確認する意味での回答です。

Q「天上天下」みたいな色っぽい絵の漫画

大暮維人先生の漫画「天上天下」が大好きです!
エアギアももちろん買ってますが、大暮先生に負けないような絵の漫画を他に知りませんか?

絵が上手で色っぽくて、劇画じゃないけどアニメアニメまでは行かないいい感じなディフォルメの漫画、知ってたら教えてください!

18才以上なのでその手の漫画でもOKです!(^_^;

Aベストアンサー

コミックガム(?)で連載している塩崎雄二先生の
「一騎当千」はどうですかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報