プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルとおりなのですが、先日のおしゃれイズムに出演されていた菅山かおる選手の肌の白さにびっくりしました。
私も美白ケアをしていて結構白い方に片足突っ込んでいると思ってはいますが、彼女の白さは別格だと思います。
何が違うのでしょうか??
美白ケアで何処まで白く出来るのか気になります。
サプリメントも取った方がいいのでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

最近、へぇと思ったことは、化粧品会社から送られてきた情報冊子の中の記事で、サングラスは必需品というものでした。

その記事によると、いくら日焼け止めを塗ったり、長袖を着たりしても、目から紫外線が入ると、脳がメラニンを作る指令を出してしまうそうです。

以上は余談でしたが、肌の白さは紫外線に晒された時間の違いにあるようです。あとは生まれつき。日光に当たらないようにするのが一番でしょう。サプリメントは取ったほうがいいと思います。どこまで白くなるかはわかりませんが、気をつけるのと、つけないとでは、数年後に違いが出るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またまた勉強になりました!!!
目から~は知りませんでした・・・。
よくヨーロッパの方がサングラスをかけているのは理由があってのことなんでしょうね~
ただ、私は重度のドライアイでコンタクトが出来ないのでメガネちゃんなのです。一応UVカット入りのレンズなのですが・・・
サプリは早速摂取したいと思います。
あと食事でも美白物をたーーくさん取って、数年後に備えたいと思います。

ご参考になれば、と思い投稿させて頂きます。

いますよねぇ~!驚くほど肌の白い日本人女性。
肌の色は育った環境、遺伝にもよるそうです。
私の周りで考えても、それは頷けます。
それと、私が過去に通ったサロンで説明があったのですが、現在の顔の肌色を美白ケア等で最大に白く出来たとしても腕の内側の肌色だそうです。
美白には化粧品ももちろん大きく影響しますが、サプリメントや食事、毎日の生活(紫外線やストレスや生活・仕事スペースの空気など)も考えなければならないようです。
質問者様が、結構白い方に片足突っ込んでいる、ということなので、きっと現在のケアは良いのでしょうねっ。肌が白い方にはそれなりに悩みもあったりするので、うらやましいのは山々ですが、別格の白肌を手に入れられなくとも、健やかな肌を保てれば十分だと思います。
ちなみに、美白に良いとされる食材もネットでたくさん見つけられますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)
努力すれば腕の内側の色まで白く出来るんですね~
勉強になりました<m(__)m>
しかし現状を考えると足は引っ込めないといけないかもしれません!まだまだ甘かったみたいです。
TVを見てて思ったのですが、お化粧をしている顔より首が白くてファンデーションが合ってないように見えました。彼女に合うファンデを探すのは大変なんでしょうね・・・。
まずは肌を健康にして、タルタル二の腕(T_T)の色を目指したいと思います!(^^)!