昔(10年以上前)テレビ東京に6時からやっていたアニメで小学校の生徒たちがロボットに乗って戦うなんかお話があったのですがそのタイトル葉なんでしょうか、その話にはエルドランとかいうやつが登場していました。そのエルドランは、何回も次のぜんぜん関係のないお話にも出てきていたような気がします。

あとこのお話のタイトルはなんでしょうか。ゲーム好きの少年が10円でかったゲームをするとなんかそのゲームの世界に入っていきロボットとともに戦っていくお話です。そしてこのロボットは12とか13とかいてなんか一緒に戦っていくお話です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1個目はNo.1の方がおっしゃる通りだと思います。

エルドランというのは地球の守護者で、主人公たちにロボットを与える存在です。
「生徒たち」「次がある」ということなので、1作目のライジンオーでしょう。
ダイテイオーというのはTVアニメではないので、おそらくご存知ないのでは?と思います。

2個目は「NG騎士(ナイト)ラムネ&40」だと思います。チェスの駒に見立てたロボットが出てきます。主人公のラムネスが載るのが、ライオン型に変形するキングスカッシャー。決め台詞は「俺は今モーレツに熱血している~!」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ!!ラムネス!!その名前なつかしい!!!どうもありがとうございます(^0^)

お礼日時:2005/08/10 22:04

絶対無敵ライジンオー、元気爆発ガンバルガー、熱血最強ゴウザウラー、完全勝利ダイテイオーのエルドランシリーズではないでしょうか。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。エルドランって何者でしょうか?

補足日時:2005/08/10 21:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画とかアニメとかである話・・・

漫画とかアニメとかである女子なのに男子のふりをしているって話がありますが、本当にあるのでしょうか?バカな質問ですが、どなたか答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

因みにその様な人が居たと過程しても日本の教育機関では、認めて
貰えない為、不可能です。

英国に本校が有る、日本国内のインターナショナル高校で過去に前例
が有ると聞いてます。
その方は、性同一性障害者の方で、現在は男性として国内在住して、
英国日本法人の会社にお勤めしているそうです。

Qロボットアニメのタイトル

私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず
困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・
実際のアニメの内容は全く覚えていなくて
そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。

年代は1980年代前半だと思います。
赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。
赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・
合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。
三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を
変えて合体していたと思います。


超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり
もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります
ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。

こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので
もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分「光速電神アルベガス」ではないかと。

Qロボットがでてきて戦うアニメでオススメなのを教えてください。

ロボットがでてきて戦うアニメでオススメなのを教えてください。

ちなみにガンダムが大好きでそれではまりました。戦いというより人間関係やストーリーにこだわって感動ものが好きです。

できればたくさんロボット系のアニメをみてくわしい方にお聞きしたいと思っています。

よろしくお願いします。


P.S.ガンダムシードシリーズ(特に後編)
ウ゛ィンクトリーが特にすきでこういう感じが好みです。

Aベストアンサー

登場人物 全員がロボット。

キャッ党忍伝てやんでえ

Qアニメと実写 1.ロボットの中に人間が入って戦うアニメなんですがわかり

アニメと実写 1.ロボットの中に人間が入って戦うアニメなんですがわかりますか?ロボットと人間の大きさはそんなに変わらなかったと思います。キャシャーンやマグマ大使の時代だったと思います。
2.もうひとつは実写だったと思いますが大きい体で戦闘体制になると顔が一回引っ込んで違う顔が出るものでした。(ちょっと陰気くさかったような)大魔神ではありません。
お分かりになれば教えてください。約35~40年前でした。と思います。

Aベストアンサー

補足への回答です

>ロボットの中に入ると一体になっていた

宇宙の騎士テッカマン
作品紹介)http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/tekka.html
動画検索) http://search.videotopics.yahoo.co.jp/search/video?ei=UTF-8&tt=c&fr=mozff&p=%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%B3

かもしれませんネ

Q勇者シリーズとエルドランシリーズのレンタルDVD

勇者シリーズとエルドランシリーズってレンタルDVD 化されていないんでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながらレンタルVHS化はされているようですが、レンタルDVD化は成されていないようです。(2007年4月時点)
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%CD%A6%BC%D4%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA/detail.html?LINK=1&kind=epedia#.CD.A6.BC.D4.A5.B7.A5.EA.A1.BC.A5.BA15.BC.FE.C7.AF.B4.EB.B2.E8
根拠となるWebページは見つかりませんでしたが、「エルドランシリーズ」も同様にレンタルDVDは無いと思います。(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報