海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昔(10年以上前)テレビ東京に6時からやっていたアニメで小学校の生徒たちがロボットに乗って戦うなんかお話があったのですがそのタイトル葉なんでしょうか、その話にはエルドランとかいうやつが登場していました。そのエルドランは、何回も次のぜんぜん関係のないお話にも出てきていたような気がします。

あとこのお話のタイトルはなんでしょうか。ゲーム好きの少年が10円でかったゲームをするとなんかそのゲームの世界に入っていきロボットとともに戦っていくお話です。そしてこのロボットは12とか13とかいてなんか一緒に戦っていくお話です

A 回答 (2件)

1個目はNo.1の方がおっしゃる通りだと思います。

エルドランというのは地球の守護者で、主人公たちにロボットを与える存在です。
「生徒たち」「次がある」ということなので、1作目のライジンオーでしょう。
ダイテイオーというのはTVアニメではないので、おそらくご存知ないのでは?と思います。

2個目は「NG騎士(ナイト)ラムネ&40」だと思います。チェスの駒に見立てたロボットが出てきます。主人公のラムネスが載るのが、ライオン型に変形するキングスカッシャー。決め台詞は「俺は今モーレツに熱血している~!」です。
    • 0
この回答へのお礼

そうだ!!ラムネス!!その名前なつかしい!!!どうもありがとうございます(^0^)

絶対無敵ライジンオー、元気爆発ガンバルガー、熱血最強ゴウザウラー、完全勝利ダイテイオーのエルドランシリーズではないでしょうか。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。エルドランって何者でしょうか?

• 0