突然ですが、意味の無い質問です。

Q1.サスペンスドラマの主題歌と言えば?
Q2.サスペンスものの俳優さんと言えば?
Q4.あなたの年齢、性別は?

ちなみに私は
A1.やはり定番、岩崎宏美「聖母たちのララバイ」
A2.余貴美子 、片平なぎさ
A3.32歳、女

火曜サスペンスに限らなくても良いです。
あなたのもつ、サスペンスドラマのイメージで教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

A1、質問者の方と同じ「聖母たちのララバイ」です


A2、「スチューワーデス刑事」シリーズに出演の、財前直見さん、水野真紀さん、木村佳乃さん
 民放のドラマはめったに見ない私も、このドラマだけは例外です。
A3、40代半ば、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

今でもサスペンスのパロディは「聖母...」が多いですよね
「スチュワーデス刑事」わたしも好きです^^
水野さんが好きになる人が毎回怪しいのが笑えますw
前にダウンタウンの松本さんが
「スチュワーデス刑事ちゃうやろ!刑事のようなスチュワーデスやろ!」
って言ってたのを聞いて、爆笑した記憶が^^;

お礼日時:2005/08/12 00:53

1.NBCミステリームービー(刑事コロンボのテーマ曲です)


2.水谷豊さんや渡瀬恒彦さん、ピーターフォークですね。
3.18才高校三年生で、男です

自分は、ストーリーの構成的に
刑事コロンボ=[警察もの<サスペンス]
というイメージです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

>[警察もの<サスペンス]
言われてみればそうですね@@;
人によって見方がいろいろで回答を楽しく拝見してます!

お礼日時:2005/08/12 00:50

Q1.「まぼろしの人」 茶木みやこ


横溝正史シリーズが好きだったので。

Q2.渡瀬恒彦
今は西村京太郎シリーズが好きです。

Q3.40代後半 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)

十津川警部は面白いですよねー
でも電車の時刻表のトリックは感心しますね@@;

お礼日時:2005/08/12 00:49

1.「ごめんね…」 高橋真梨子



2.船越英一郎、山村紅葉

3.20代半ば、男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
「ごめんね」は、毎回一緒に熱唱してましたww
紅葉さん、いい味出してますよね。大好きです^^

お礼日時:2005/08/12 00:47

こんばんは!



Q1.ハナミズキ(昔は聖母たちのララバイでした)
Q2.片平なぎさ、船越栄一郎コンビですね。
  橋爪功もはずせないかも(~_~;)
A3.30歳、女です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
片平さんと船越さんのコンビは
フリーライターとカメラマンのシリーズが大好きですo(^-^)o

お礼日時:2005/08/12 00:45

1、聖母たちのララバイ



2、船越栄一郎さん、水谷豊さん
  女優なら片平なぎささん、真野あずささん

3、40代、女です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
やはり「聖母たち...」は元祖ですねー
船越さん、さすが帝王って感じですね

お礼日時:2005/08/12 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビで紹介された断崖絶壁の有人島

かなり前(10年くらい)なのですが、世界丸見えテレビ特捜部で放送された島について教えてください。
その島は外国の小さな島なのですが、全面を断崖絶壁に囲まれていて(一部だけ波が静かなときに上陸可能)
陸上には人が住んでいます。
かなり昔の記憶なのでそれだけしか覚えていませんが今週のザ・ベストで紹介されました。

たったこれだけしか手がかりはないのですが、もし断崖絶壁の有人島をご存知であれば何でもかまいませんので
教えていただけますか。

Aベストアンサー

そのテレビ番組は見ていないのですが、
ピトケアン島のことじゃないですか?
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/pacific/pitcairn.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%88%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%B3%E5%B3%B6

Q岩崎宏美

岩崎宏美さんの曲で好きな歌を教えて下さい。
複数ある場合は複数回答OKです。

Aベストアンサー

いつか「岩崎宏美の好きな曲・Best3」でアンケートをしようと思ってました。
質問者様に先を越されてしまいましたね。 それでは回答者として。

【1位】 檸檬
曲調、歌詞共にとても気に入っています。

【2位】 すみれ色の涙
ブルコメのカバーですが、男声コーラスよりも彼女が歌う方が数段ステキ。

【3位】 シンデレラ・ハネムーン
落ちこぼれ浪人生だった頃、パチンコ屋でよく聴いた懐かしの曲です。

Q海岸線の断崖絶壁の道路を走る車

 スバルか何かの車のコマーシャルで、白い断崖絶壁の海岸線の道路を車が走るのがありますが、あれはどこですか?

Aベストアンサー

スバル・レガシィのCMなら公式サイトによると「フランス」です。
いろいろ検索したのですが何処の海岸線はわかりません。

参考URL:http://www.subaru.co.jp/square/cm/legacy_tw/index.html

Q岩崎宏美さんの好きな歌

岩崎宏美さんの曲で好きな歌を3曲教えて下さい。

Aベストアンサー

岩崎宏美と同い年生まれの男です。
一番好きなのはデビュー曲「デュエット」の次の「ロマンス」です。
詞も良いですし曲調も大変好きな楽曲でした。
2番目は「聖母たちのララバイ」。
洋画「フィナルカウイトダウン」のサントラに日本語歌詞をつけたものですが、心に響くメロディでした。
3番目はやっぱりデビュー曲の「2重奏(デュエット)」になります。
昭和のオヤジとしては、やっぱりこんな感じになります。

Q千葉県の断崖絶壁の場所を教えてください

自殺者もいるような千葉県の断崖絶壁のある場所の名前を教えてください、通称でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

屏風ヶ浦
http://www.choshikanko.com/tokusyu/byoubu/index.html

自殺者がいるかどうかまではわかりませんが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109442395
どうも多いようです。

Q♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか

♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか
皆さんこんにちは!! 今回も複数としました

「 秋桜 」「 思秋期 」この2曲を聴くと・・つい涙が

このお二人のお気に入りを教えていただけませんか
よろしくお願いいたします(*^_^*)

Aベストアンサー

「愛という名の勇気」

再放送の火曜サスペンス劇場を観ていてラストにこの曲が流れると嬉しくなります。


「つばさ」

もとは故本田美奈子さんのシングル曲。生前交流のあった岩崎さんがカバーした人気曲で、
私は岩崎さんバージョンの方が好きです。本田さんももちろんいいですけど。

Q札幌から小樽の間の海岸線、断崖絶壁に建つカフェバーをご存じの方教えて下

札幌から小樽の間の海岸線、断崖絶壁に建つカフェバーをご存じの方教えて下さい。遙か昔の記憶なのですが、もうないかもしれません。

Aベストアンサー

「ユーラシア404」というのが、お探しの場所でしょうか。

もう無いようですけれど。

参考ブログ
http://kukm.exblog.jp/5122273/

http://ukigumo.paslog.jp/article/192245.html

http://blog.goo.ne.jp/calling850/e/dd8b1374fbb5b91b3138e824f6ca4735

http://zuc0315.exblog.jp/6069742/

Q質問歴は誰でも見られますか?..................!(^_-)-☆.......

質問歴を見らる方が居る様ですが,私だけが見る方法を知らない,だけですか?,
教えて下さい。............(´・ω・`)

Aベストアンサー

googleで[ "質問者:awjhxe" ]
と 「"」を含めた状態で検索すれば良いです。

Q茨城の断崖絶壁

お世話になります。

先ほど、
テレビでSMAPの稲垣さんが"仕事で行った茨城の断崖絶壁にプライベートで行きたい"とおっしゃっていました。
草薙さん主演のドラマでもとあるシーンに使われたそうです。

どこのことでしょうか?
別にSMAPファンでもないのですが、興味があります。
地名と、できれば合わせて地図サイトのURLを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

草薙さんの「僕の生きる道」で使われた場所だとすると千葉県の銚子から飯岡にかけての太平洋側にあたる「屏風ガ浦(びょうぶがうら)」の事かなぁと思われます。

あのあたりはすぐに北側が茨城だし、稲垣さんが勘違いしているかも知れません。
もし、本当に茨城の別のところだったらごめんなさい。

マップ
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F43%2F25.834&lon=140%2F49%2F47.774&layer=1&sc=5&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=271&CE.y=309

銚子市のHPから
http://www.city.choshi.chiba.jp/kanko/sa_shinkou/guide/nagasaki/nagasaki.html#byoubugaura

Q。:.゜(*'v`p【゜.+☆バレンタインアンケート☆+.゜】q´v'*)゜.:。

私は中学2年生です。
以下の問いに答えていただければうれしいです.+☆(◎*'艸`q*)☆.+

あなたが学生だとしてバレンタインデーに…
(1)どんなチョコをもらいたいですか?
答.
(2)チョコをいつもらいたいですか?
答.
(3)どこでもらいたいですか?
答.
(4)告白されるとしたら何と言われたいですか?
答.
(5)告白されたら付き合いますか?(同じクラス&よく話すをゼンテイに)
答.
(6)ホワイトデーはお返ししますか?
答.

以上の6問なんですが、個人的な意見で全然構いませんので、年齢を記入して回答の方、よろしくお願い致しますd(Θ$'Н`!★)b

Aベストアンサー

僕も中2です。
絶対手作り希望です!
自分的には放課後に近くの公園に呼び出して告白して欲しいです。
僕もそういう経験があり、とてもうれしかったです。
ちなみに僕は「私、前から好きだったんだ。これ食べて!」
と言われました。
そして付き合いましたよ!
僕はちゃんとホワイトデー返しました。
がんばってください応援してます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報