ネットスケープコミュニケータにマイクロメディアのshockwaveをインストールしたのですが,事情により外さなければいけなくなりました。どうすれば良いか教えて下さいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

URL(場所)のところに about:plugins と入れると、現在稼働中のプラグインの一覧表が表示されます。



その中から shockwave を見つけ、そこに書かれているファイル名をメモしておいてから、Netscape を終了し、そのファイルを削除すれば良いと思います。

実際にやったことはないので、ちょっと自信ないのですが…^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変失礼致しましたm(__)m
プラグイン一覧はご指摘の通りで見れました!
が,さすがにファイルをダイレクトに削除するのは自身がなかったのでそのままにしちゃってます(^^ゞ

お礼日時:2002/02/05 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QShockwave Playerインストール

Shockwave Playerをアンインストールを行いインストールし直したんですが、名前とメルアド要求されたのですか、無視し操作を行いました。大丈夫なんでしょうか。

Aベストアンサー

 大丈夫です。そっちの方がいいかもしれません。メルアドを登録すると、Shockwaveからメールが頻繁に来るようになりますから。

QMacromedia Shockwave Player がインストールできない!! 

Macromedia Shockwave Playerが、
管理者以外インストールできないんです。
(制限付きアカントを使っています。)              
パソコンは、Windows XPです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。R2Oと申します。

僕も、WindowsXPで、管理者以外のユーザでは
Shockwaveが真っ黒になってしまう…という現象になりました。

OKwebで質問したところ、アンインストールしてから再度インストールするよう指導いただき、
そのとおりに実行したらうまくいきました。

ikoan15さんも、同じ現象だとしたら、解決するかもしれませんよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=512659

Qマイクロメディアのソフトで

Flashなどでホームページを作りたいと考えています。
ホームページビルダーでホームページを作成した経験はあるのですが、マイクロメディアのソフトを使うには、HTMLの高度な知識が必要なのでしょうか?
また、FLASHやDREAMWEAVERは、ホームページ作成の段階で具体的にどのような違いがあるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足読みました。

#バージョンによって表現が違うかもしれないので、断言はできないのですが…。

フラッシュには「パブリッシュ」という機能があり、それを利用すると、フラッシュ専用のHTMLをフラッシュのファイルとセットで掃き出してくれます。

そのHTMLをホームページビルダーの直接編集モード(←ホームページビルダーは余り詳しくないので名称があっているかどうかちょっと判らないのですが)にコピーすればそのまま使えるのではないか と思います。
(※データのツリー構造はあわせる必要がありますが)

また、ホームページビルダーの方に「Flashファイルの挿入」みたいなメニューがあるかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか?もしかしたらあるかも??

Qエラー「マイクロメディアフラッシュが見つからない」

初心者質問ですいません。

当方ビスタです。

エラーとして、
「マイクロメディアフラッシュが見つかりませんでした。」

とエメッセージがたびたび出てきます。

これって、いったいどういう意味なんでしょうか?
特に困ったことはないのですが、
何かしないといけないとは思いますが、
検索をかけても分かりませんでした。

どう対処すればいいのかご教示願います。

Aベストアンサー

Flashプレーヤーをインスロールします。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

Qネットスケープコミュニケータ4.75のブックマークの文字化け

ネスケ4.75を使っていますがもうずいぶん前からのトラブルです。
ブックマークに、ある特定の名前のHPを追加すると次回ネスケを立ち上げて
ブックマークをみると文字化けしています。

具体的には #139 というのが多い

例えば仮に
グーのホームページ  というブックマークだったら
グーの#139ージ  みたいになってしまう

どなたか見たことありませんか?7~8回に一回の割合です。
対処法お願いします。

Aベストアンサー

もう一つ対策ソフトがありました。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se185090.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報