ロレックスのGMT(2)を所有していますが、ベゼルを「赤/黒」コンビから「黒」一色に変えたいと思ってます。ベゼルプレートの部品だけなら数千円で入手できるという噂を聞いたのですが(ベゼルごとだと2万円くらいだそうです)、某正式代理店ではパーツだけの販売は出来ないと言われました。交換作業は自分で出来るので、このベゼルプレートだけ欲しいのですが、どこが入手できるお店を知っていたら教えて欲しいのですが・・・
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんちは。


自分もGMTマスター好きです。
今は青赤してます。
ベゼルのプレートですけど、ヤフーのオークションにでてたよ
ちなみに日本ロレックスで交換すると6500円に消費税です。
交換方法教えていただきたいな。
でわ
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この回答へのお礼

こんにちは。
先日、お礼を投稿したのですが、反映されていませんでした。
大変失礼いたしました・・・

オークションは拝見しました。
黒は無かったようで、少し残念です。
でも、マメにチェックしてみるつもりです。
日ロレでも6500円ですむなら、それもイイかも知れませんね。
検討してみます。

ベゼルの交換方法は、下記をご参照ください。
(ちょっと、コツがいりますが・・・)
http://www.watchfan.com/watch_site/index7.html

それでは。

お礼日時:2001/10/31 19:05

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Qロレックスの中古(GMTマスターII)を都内で購入しようと思いますがどこのお店がいいでしょう。

ロレックスの中古(GMTマスターII)を都内で購入しようと思いますがどこのお店がいいでしょう。

現在検討中のお店は
(1)コメ兵
大型質店ということもあり信頼できる。
(2)サテンドール
ロレックス専門店であり上野に数多くの支店があり、上野に行けば数は多くありそう。オーバーホールサービスもあり。
(3)大黒屋
他のお店と比べると値段が安い。
ただしその分状態が悪いのではないかという不安あり。
お店が各所に点在しているため購入まで時間がかかりそう。
(4)クォーク
品数が少ない。値段も少し高め。

一つの駅の中で決めようかなと思っています。
やはり上野、新宿がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)です
日本ロレックスと関わりのないところで買うわけですよね。なら、やはり餅は餅屋、ロレはロレに慣れた店、という図式が成り立つとおもいます。

よって、私ならサテンドールにします。
ご自身で信用できる時計屋さんに渡りをつけられるのなら、質屋でもいいとおもいはします。が、気分の問題、というのもありますしね。

買うとき正直にお店の人に、支店などでフェアやっていないか聞く、もしくはネットで調べて、なにかあるようだったらダメモトで電話して、話を持ちかけてみる、とにかく疑問がなくなるまで聞き倒してから、というのはお約束でしょう。

中古は初期不良がなくなっている、と考えることもできます。基本的に機械時計は3年で機械の具合がこなれて、4年目にOH、ということを聞きます。前のユーザーがちゃんとOHしていれば、中古でも大事には至らないでしょうし、サテンドールのようなお店だったら、なおさらバックアップもシッカリしているので大丈夫ではないでしょうか?

私はタグ・ホイヤーのファンですが(いや、安上がりで申し訳ない)、やはり店の実績、気持ちよく相談に乗ってくれるか、国際保証書の有る無しは勘案します。ロレからそれて恐縮ですが、タグ・ホイヤーは正規店価格が高すぎるので、みな正規は買わないのに、保証書があれば正規で面倒を見てくれるという、わけのわからんことになっています。

-----------------------以下雑談
実は、鬼手があります。
海外のオークションサイト、ebayで買うことです。日本語ではセカイモンというサイトが対応しています。
ヤフオクのバケモノみたいなものですが、
・円高万歳で安い(私は定価24万のホイヤーを6万送料込で買いました)。
・お店が出品しているものは、まちがいがほぼない。
・国際保証書がついてくることがほとんど(心配なら要確認。電子翻訳で事足ります)。ない場合は激安のことが多い。
・日本に入ってきている型式なら「お土産にもらった」と言い張れば日ロレが面倒をみてくれる。
・支払いも、日本語システムのあるペイパルという手段で安心送金ができる。
・ebayとペイパルは絶大な権力を持っているので、トラブルおきたら日本語のペイパルに電話すればよし。セカイモンは手数料とられますが、日本語オールなのでもっと安心でしょう(ただ、本家英語ebayより、扱いアイテムが少なくなります)。私はロシア人とガチったことがありますが、ペイパルにチクったら、2時間後にペイパルの怒りを解いて下さい、我々は商売ができなくなります、ごめんなさいメールが来ました。
・送ったよメールから、ブツが本当にくるまでがジリジリですが、これはあきらめるしかないです。最悪10日みましょう。こなかったら、ペイパルです。

私はホイヤーを安く買っていたら、到着後5日でローターが回らなくなるという目にあいましたが、国際保証書があったので日本のエスパス・タグホイヤーのサービスで全部直りました。
-----------------------終わり
いい買い物をして下さい。

1)です
日本ロレックスと関わりのないところで買うわけですよね。なら、やはり餅は餅屋、ロレはロレに慣れた店、という図式が成り立つとおもいます。

よって、私ならサテンドールにします。
ご自身で信用できる時計屋さんに渡りをつけられるのなら、質屋でもいいとおもいはします。が、気分の問題、というのもありますしね。

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Qロレックス GMT-MASTER のおそらく初期型(I)を持っています

ロレックス GMT-MASTER のおそらく初期型(I)を持っています。衣類の上から付けたい場合がありますのでブレスレッドを交換したくなりました。うろ覚えですがサブマリーナなどが直接腕にはめたりウエットスーツの上からはめたりをワンタッチでできたと思います。

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・78360

私の GMT-MASTER に合う長さ調整がワンタッチで可能なブレスレッドの型番と金額を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在のサブマリーナのブレスはref 93250で古いタイプと違いラグの接合部が一体式に
なったもので、古いサブマリーナに使われていたラグ部分がラグのカバーにブレスの
センターコマが入り込んだref93150でしたら古いGMTにも合うと思います。

http://www.satindollweb.com/guide/guide_3.php
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n90443026

サブマリーナのエクステンションは2枚の板が延長されるだけで衣服の上から合わせるにも
微調整は出来ませんから、服によってはギッチギチか案外ゆるくて腕を激しく動かしたら
すぐに回転したりズレたりする可能性もありますよ。
衣服に合うようにエクステンションの位置をずらせば普通の時が合わなくなってしまいます。
このエクステンションは案外使える物ではありません。

価格もROLEXで純正部品として交換すれば完璧なサービスしかしないので本体を送って
ブレス交換だけでも10万円はするでしょう。(パーツだけは販売してくれません)
おそらくGMTもラグ幅は20mmだと思いますから93150で合うとは思いますが、希望通り
アウターの上から付けて丁度良くフィットするとは思わないのが無難です。

もしどうしても欲しいならオークションやネットで中古部品を探すのが無難でしょうね。
それでも最低程度が悪くても3万円から平均的でも5、6万円といったところでしょう。

もし普段使いにも衣類の上からも付けるには古いサブマリーナなどにする人も多い
NATOバンドにするのがいいと思いますよ。
GMTのどのカラーか分かりませんが真っ黒のNATOバンドなんかいいと思いますが。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=NATO%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=29c6TLGsA4zJcdfEsPsO&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDIQsAQwAw

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なったもので、古いサブマリーナに使われていたラグ部分がラグのカバーにブレスの
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http://www.satindollweb.com/guide/guide_3.php
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n90443026

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Qロレックス 新型GMTマスターⅡについて

全くのロレックス初心者なので教えてください
GMTマスターⅡの購入を考えています。ずっと
青黒ベゼルのRef.116710BLNRが良いと思っていたのですが、最近 黒ベゼルのRef.116710LNも気になりだしました。しかし、ある口コミで黒ベゼルは「ダサい」「下品」中には「笑われる」などの書込みを見つけてしまい、少し気になっています。
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ロレックスに詳しい方、どうか教えてください。
青黒と黒、どちらがお勧めですか?黒ベゼルは本当にダサいのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

黒ベゼルのほうが圧倒的に精悍で良いですよ。
青黒や、昔のペプシは写真で見ると素敵ですが、実物はかなり派手です。

一般の人々に、ダサい・下品・笑われるのは、
むしろ青黒やペプシベゼルのモデルです^^;

一生ものとお考えでしたら、今の価値観だけでなく、
将来歳をとってからも着けて歩けるか考えてみてください。
また、様々なシチュエーション(いわゆるTPO)に適しているかも。

更に言えば、色分けされたベゼルが本当に便利に感じたのは
大昔の国際線パイロットのみです。

結論は、黒ベゼルだと思いますよ。

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QGショックのベゼルについての質問です。

Gショックのベゼルについての質問です。
10年以上愛用しているGショック(DW6200)のベゼルが壊れてしまいました。
いろいろと調べてその方に合うベゼルを探しているのですが、見つかりません。
どなたか、昔のベゼルも取り扱っているお店、ネットでも構いませんので、教え
てください。
昔から苦楽をともにした時計なので、修理して使いたいので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です

時計の機械を外して
ケースそのものを交換する事になります
基本的にはベゼルだけと言う部品の出し方はできないはずですので

メーカーに送ってその工程をしてもらう事になりますので
工賃+ケース代+送料 と言う金額になるとおもいます

もしかすると代替品になってしまう可能性もあります(お手持ちのモデルのものの在庫がない場合はおなじ大きさの別の色や別モデルのケースに交換)

まずは時計店で問い合わせてもらってください

QロレックスGMTマスターIIの使用方法

今上の商品を購入しようと思っていますが、GMTマスター2はベゼルが回転しますが、回転するメリットがよくわかりませんっっ。24時間針があるのでベゼルが回転しなくてもいい気がするのですが、他の使用方法があるのですか?ご存知の方がいましたらお知らせください。よろしくお願いします。

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 こんばんは。また来ました。
 GMTマスターIIの読み方(使い方)ですが、詳しく説明します。
 GMTマスターIIは、24時間針・24時間両方向回転ベゼル・短針独立可動の三つの特殊機能があるため、一つの腕時計で三カ国表示が可能なのです。

 次に読み方(使い方)ですが、実際に三カ国に時刻を合わせた手順を説明します。

1. 現在時刻(日本時間)を確認し、両方向回転ベゼルの逆三角形マークが12時位置にあるのを確認する。
2. 短針と24時間針が同じ時刻なのを確認し、竜頭を開放の状態にする。
3. 短針を操作するため、竜頭を一段目まで引き上げる。この状態で短針が独立可動できる状態です。
4. 現地時間との時差が8時間遅れと想定すると、短針を8時間分だけ前方向に戻していきます。
5. 戻し終わった短針が示す文字盤上の時刻が二カ国目の時間になり、24時間針が示しているのが日本時間になります。
6. 5.の状態で竜頭を開放状態に戻して、さらに通常状態にまで戻し、竜頭を操作出来ない様にする。
7. 6.の状態で両方向回転ベゼルを使用し、三カ国目の時刻を知ります。この時24時間針(日本時間)を軸に考えます。
8. 三カ国目の時差が12時間遅れだとすると、24時間針が示す両方向回転ベゼルの目盛りを12時間分戻し、24時間針が示すのが三カ国目の時間になります。
9. 8.の状態で両方向回転ベゼルの逆三角形マークを12位置に戻すと、再び日本時間の24時間針が示す状態になります。
 
 次に二カ国分の読み方(使い方)です。
1. 現在時刻(日本時間)を確認し、両方向回転ベゼルの逆三角形マークが12時位置にあり、短針と24時間針が同じ時刻なのを確認します。
2. 知りたい国の時差を調べておき、24時間針を軸に時差分だけ両方向回転ベゼルを回転させる。この時、時差が日本より遅れいれば右方向、進んでいる場合は左方向へ回します。
3. 24時間針の示す数字が相手国の現地時間になります。なお、文字盤上は日本時間のままです。 
 
 以上が読み方(使い方)になります。また、GMTマスターIIで日付を調整する場合、短針を24時間づつ動かさないと調整出来ないので注意して下さい。
 参考まで。

 こんばんは。また来ました。
 GMTマスターIIの読み方(使い方)ですが、詳しく説明します。
 GMTマスターIIは、24時間針・24時間両方向回転ベゼル・短針独立可動の三つの特殊機能があるため、一つの腕時計で三カ国表示が可能なのです。

 次に読み方(使い方)ですが、実際に三カ国に時刻を合わせた手順を説明します。

1. 現在時刻(日本時間)を確認し、両方向回転ベゼルの逆三角形マークが12時位置にあるのを確認する。
2. 短針と24時間針が同じ時刻なのを確認し、竜頭を開放の状態にする。
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QG-Shock DW-6700のベゼル交換について

CASIO G-Shock DW-6700 という腕時計を使用しているのですが、最近、ベゼル(?)という部分が亀裂が入って完全に取れてしまいました。20年近く前に誕生日プレゼントで貰って以来、ずっと愛用していて、使い続けたいのですが、CASIOに連絡したところ、もうパーツは扱っていないといわれたのですが、入手する手段をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

残念ながら難しいと思います
お使いになっている状態で割れているとなると
例え部品として取ってあってもそれも割れているか
割れているに近い状態(固くなって強度が落ちている)場合も多いと思います
そうなると修理しても同じようにもたなくなります


長い間お使いになっていただいて
本当に嬉しいのですが
残念ながら難しいと思います

QGMTマスター

GMTマスター、GMTマスターII の
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やはり現行であるマスターIIのほうが比較的
手に入れやすいみたいです。

しかし購入してから「IIねぇ~・・・やっぱIでしょ」
なんて言われるのかな?
と思いそこのところ店員さんなどではなく
市場のリアルな声を聞きたいと思います。

ご意見ください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近まで現行マスターII(ブラック、グリーンGMT針、ルーレットダイヤル)を所有していました。

まずGMTマスターは2000年に廃番になっておりIIもつい最近まであった
ルーレットダイヤルではない細い指針のブラックや青黒、赤黒が廃番になりました。

以前から赤黒も欲しい時計でしたので現行品を最近ほとんどしてなかったこともあり
売却してOHして間もないマスターIIの赤黒の中古を購入しました。
好きな時計でもあり廃番になって価格もじわりじわりと高騰してきてますから
まだまだ低価格でかなり程度の良いマスターIIのカラーベゼルを買えますから
今がチャンスだと思います。
まだまだ供給量もありますが徐々に市場からも数は減ってくるでしょうから
欲しければ迷うことなく買うのがいいと思います。

やはり現行ルーレットダイヤルのモデルより従来のカラーベゼルのモデルの方が魅力的ですね。
現行品はブレスレットの真ん中のコマがポリッシュなので始めは気に入ってましたが
段々ちょっと輝きすぎるなとちょっと気になりだしそうなるとあまりしなくなりました。

マスターIは廃番になって久しいので程度の良いモデルを探すのは難しく
高年式のマスターIIのカラーベゼル(青黒か赤黒がいいですね。ブラックは
市場価値がカラーより低いです)が永く愛着を持って使用できると思いますよ。
http://item.rakuten.co.jp/jackroad/c/0000000651/

最近まで現行マスターII(ブラック、グリーンGMT針、ルーレットダイヤル)を所有していました。

まずGMTマスターは2000年に廃番になっておりIIもつい最近まであった
ルーレットダイヤルではない細い指針のブラックや青黒、赤黒が廃番になりました。

以前から赤黒も欲しい時計でしたので現行品を最近ほとんどしてなかったこともあり
売却してOHして間もないマスターIIの赤黒の中古を購入しました。
好きな時計でもあり廃番になって価格もじわりじわりと高騰してきてますから
まだまだ低価格でか...続きを読む

QROLEX  デイトナのベゼル

デイトナのベゼル部は、サブマリーやGMTマスターのようにくるくる回らないと
聞いたことがあります。本当でしょうか?
知り合いに、本物を持っている者がおりませんので真相がわかりません。

Aベストアンサー

回答致します。
死んでも回りません。
あれは「タキメーター(又はターキメーター)」というもので、1KMを何秒で走ったかをストップウォッチで計るものです。
従って、くるくる回っては原チャリでも230KM位は出てしまいます。
こけたらかなり痛いです。危険です。よい子はベゼルを回さないでね。

取り急ぎ回答まで。

Qゲオでゲームを売ろうとしてるんですが、買取価格がのっていないゲームなん

ゲオでゲームを売ろうとしてるんですが、買取価格がのっていないゲームなんです。
買取価格が確定してから満足できない金額だったらキャンセルってできますか?
ちなみにゲームは銀玉くえすとです。

Aベストアンサー

買取価格がのっていないゲームというのはちらし広告に載っていないだけです。
ほとんどのゲームの買い取り価格は決まっています。
ですから、お店から買取価格が提示されます。
「この金額でよろしいですか?」と尋ねられますので、
満足できない金額だったらキャンセルすればよいです。

買い取りを依頼される場合、未成年ですと、親の同意書が必要になります。
銀玉くえすとですと、2500円前後の買い取り価格になると思います。
(ゲオでの買い取り価格を存じ上げないので、目安と思ってください。)

Q腕時計のベゼルについてるナットについて

この時計が気になっています
http://watchstyle.biz/products/bulova/pre_96B133.html

クオーツなのにスイープ運針の、
ブローバのプレシジョニストという時計です


気になってる点は、ベゼル部分がナットで、
4箇所止まってるように見えます

これではせっかくのベゼルが回らないのでは?
と心配しています

これはこういうものなのでしょうか?
でもベゼルが回らないなら、300mもの防水はいらないし、
そもそもベゼルは必要ありません


ご存知の方おられましたら、教えてください
よろしく御願いたします

Aベストアンサー

こんばんは

ターキメーターでもないですし
ベゼルは動かないようです

斜め横からの画像ですが
http://watchstyle.biz/products/bulova/garally/96b132-a.html
ネジ部分がベゼルに食い込む形ですので
これでは動きません

ISOを取っていない時計であれば
防水といっても余り信頼できるものではないですので
この程度と思われた方がいいと思います


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