勤続3年目、26歳会社員です。
 予算30万位で腕時計を買おうと思います。
 長く使える良いものを探してます。
 私は兼業主婦ですが、普段は、というか仕事中もカジュアルな格好が多いです。
 今はハミルトン・カーキ使用中。
 これをランクアップしたいのでカルティエとかは無理です。
 ロレックスのオイスターパペチュアル(ボーイズ・黒)狙いですが、      ベタですか?つけている人でおしゃれな人は見かけないのですが・・・     
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もハミルトンカーキを持っています。


現在は、主に8年前に買ったスイス レビュートーメン社のノースポール
を使っています。(飽きがこなく、非常に気に入ってます。)

また、海外ではメジャーですが日本ではそうでもないのが気に入ってます。

みんなが知っている、ロレックス、ホイヤー、オメガ、ブランド時計は
ちょっと..。と思いましたらレビュートーメン社が絶対お勧めです。
(カジュアルな時計も揃っています。)
まずは、下記のURLを見て下さい。
気に入る時計があれば嬉しいです。

参考URL:http://plaza10.mbn.or.jp/~revuejapan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レビュートーメンはあまり気にかけてなかったけど、URLを見てエアスピードってのが気に入りました。119さんのノースポールがどんなのか知りたかったけど、それは見ることが出来ませんでした。

お礼日時:2001/10/26 11:04

たびたび、qa119です。


下記のレビュートーメン本社のサイトもご覧になりましたか?
おっしゃるようにノースポールは出てないですね。
もう生産してないのかな?(大切に使おっと。)

エアスピード、いいですね。私も欲しくなちゃいました。
アナログなのにアラーム機能があるのがカッコイイと思います。

このレビュートーメン、「歴代のアメリカ大統領も愛用」と言うことで
「知る人ぞ知る」ってな感じがまたいいと思いませんか?

参考URL:http://www.revue-thommen.ch/
    • good
    • 0

ロレックスはどんな服装にも合うので、はめ易いですね。


重いのが玉にキズですが、慣れれば存在感あります。

私はヨットマスターがおすすめですが、ちょっと予算オーバーですね・・・。(赤の秒針がかわいい!)
ブラックフェース系がお好きでしたら、ブラックシェルのアラビアやビックローマもいいのでは?

個性的なものでは、フランクミュラーやジャガールクルトもおすすめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。せっかく情報いただきましたが、フランクミュラーやジャガールクルトは私のボーイッシュな普段着には少し抵抗ありますね。

お礼日時:2001/10/26 10:28

こんにちは。


ローレックスいいじゃないですか、サブマリーナなんかどうですか、もう少し頑張ってコンビにすると、廻りも一目置きますよ。
    • good
    • 0

時計のブランドは沢山ありますが、やはり時計メーカーのものをお勧めします。


(宝飾ブランドの時計ではなく、但し、カルティエは別)
「世界の腕時計」をはじめ、時計雑誌も多く出版されていますので、ご自分で検討されればと思います。30万の予算があるのですから十分見つかると思います。

長く使えて、満足感があるのはやはり「クォーツ」より「機械式」でしょう。
私個人的にはIWC、ジャガールクルト、グランドセイコーなどですが、やっぱり御自分のお気に入りのロレックスでいいのでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカルティエのパシャC・ロレックスボーイズサイズ

時計購入で悩んでます。
カルティエパシャCの黒、ロレックスボーイズの黒、どちらがオススメですか?
カルティエは重いでしょうか?
フェイスの大きさは実際どちらが大きいでしょうか?
持っている方の利点や不都合な点を教えてください。

Aベストアンサー

カルティエパシャCのフェイスは36mm。
ロレックスボーイズのフェイスは31mm。
私自身もこの2択で悩みましたが、手首の細さでローレックスを選びました。また、ローレックスが時計メーカーであること。デザインの流行がないことが決めてです。また、ここ何年かはパッシャCのモデルチェンジが頻繁にあったのも理由です。時計のフェイスは黒よりも白(シルバー)が良いです。ステンブレスのバーインデックスが最高です。購入前に一度、着用してみてください。飽きがなく、TPO選ばず、視覚も最高です。高級時計はそう買えるものではないので、よくお考えを。実際、着ければ判ります。私はボーイズのシルバー、ステンのバーインデックスのデイトジャストです。ただ、今はメンズサイズがモデルチェンジしたので、ボーイズも次期モデルがでるかも???もう暫く待った方が賢明かもしれません。

参考URL:http://www.rolex.com/jp/

QHAMILTONハミルトン カーキ オフィサー オート 腕時計 H70

HAMILTONハミルトン カーキ オフィサー オート 腕時計 H70655733
の革ベルトをステンレスベルトにしたいのですが、ちょうど合うベルトがないかどなたか知りませんか?

できればハミルトン純正のステンレスベルトで合うのがあればいいのですが。

国内の代理店に聞いても、正規品ではこれに合うステンレスベルトはないといわれてしまいます。
海外だとステンレスベルトバージョンも販売されていると思うのでベルトだけ手に入れられれば交換できると思っているのですが。手に入るところもわかれば助かります。

もし純正品がやはり難しいなら、他メーカーでも交換可能で、こんなのありますっていうのがあれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

H70655733は僕も持っていますが、メタルブレスの22mmで似合うものって少ないですよね。
3連ブレスが似合うとは思いますが、ハミルトン純正なら、ジャズマスター用を見つけました。
参考URLからご覧下さい。
純正以外なら楽天にも出店している、バンビや、タイコノート・ジャパンに3連ブレスがあるので、ミリタリーフェイスにはピッタリでは無いでしょうか(各ショップにて『22mm』で検索すると出てくると思います)?

参考URL:http://tokei-ya.net/fs/tokeiya/hamilton/H605326100

Qハミルトン カーキ フィールド メカ 33mmを手に入れたのですが・・

ハミルトン カーキ フィールド メカ 33mmを手に入れたのですが・・・

秒針停止機能(ハック機能)が付いていないのです。
ネットで調べてみても、秒針停止機能が付いているのが標準みたいなのですが、
ロットによって付いていないものがあるのでしょうか?

それとも、故障しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

初期不良かもしれないですね
お求めのお店に確認してみてください

Qハミルトン、カーキフィールドのベルトについてお訪ねいたします。

ハミルトン、カーキフィールドのベルトについてお訪ねいたします。
手首周りが16センチと細いためカーキ純正のキャンバスとレザーのベルトだと最も短くしてもブカブカになってしまいます。
以前ネットで調べた時に、そういったニーズのためかカーキ風の短いベルトを
作って販売しているお店があったと思うのですがご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
もしくはカーキのベルトで女性用やボーイズサイズの販売をご存知の方はお願いいたします。

Aベストアンサー

せっかくのハミルトンカーキならNATOストラップが似合う1、2のベストウォッチですから、
NATOタイプのナイロンストラップはいかがですか。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chronoworld/chronomagazine/vol_02.html

NATOストラップタイプでは国内でも最も豊富なクロノワールドならいろんなタイプで
14cmから14.5cmぐらいからラインナップしていますね。

http://item.rakuten.co.jp/chronoworld/c/0000000108/
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%5Bn%5D/-/f.1-p.0-s.1-sid.249176-st.A-v.3?uwd=1

純正のオリーブカラーでなくても安いのでブラックとストライプなど気分によって付け替えてもいいかと思いますよ。

Qロレックス?カルティエ?

来年度から新社会人になる20代女です。

先月、親から就職祝いに「一生モノになる時計を」という提案があり、
現在まで色々とカタログを見たり実際に商品を見たりで以下の2点のどちらかが良いなと思うようになりました。

1.ロレックス「DATE JUST シルバーダイアル」
2.カルティエ「ラドーニャSM」


1.は「一生モノ=ずっと変わらないデザイン=ロレックス」という安易なイメージで選びました。
2.は単純にデザインが好きであるという点から選びました。


新社会人なのに生意気な時計だとは自分でも思います。
ただ、いろいろと家庭の事情がありまして、これが最後の記念になりそうなので変なものは買いたくないという想いがあります。

私としては社会に出てから実用的であり、次の世代に受け継ぐことのできるような時計が良いと考えています。

強度やメンテナンスコスト、ここが良い・悪い、他にもこんなメーカーがある等何でも構いません。

知っていることがありましたら是非教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私はROLEXをおすすめします。
カルチェは防水性も低くROLEXに比べれば耐久性ははるかに下です。
デザイン的にも今は良くても歳を重ねていくうちにラドーニャのデザイン
安い時計にも多いオールポリッシュ(全面鏡面仕上げ)の光沢などが
ずっと受け入れられるか、よく考えて選ぶべきですね。

私は質問者さんと同じぐらいの歳の娘を持つ親父ですが、娘の成人のお祝いに
着物などではなくROLEXのパーペチュアルボーイズ77080(ブラックアラビア)を贈りました。
当時大学生でカジュアルな服装ばかりでしたが、まったく華美にもならず
シックで現在27歳ですが、仕事にオフにどんなシチュエーションでも
ピッタリ合いますから、娘も大変気に入っていてとても大事にしています。
http://isozaki.mods.jp/blog/archives/2004/12/post_220.html
http://www.brand-tokei.jp/77080-blackarabic.html

来年ぐらいオーバーホールに出そうと思っていますが、7年経った今でも
平日の狂いは+2、3秒ぐらいで快調そのものです。
159cm中肉中背の娘がしてボーイズがピッタリサイズで、レディースモデルは
それより7mm小さい24mmですので実際はかなり小さく実用的には
ちょっと見にくいぐらいの大きさですね。
すべて女性の装着写真もありますのでご参考に
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/rolex_boy

女性がするならデイトジャストでもオイスターパーペチュアルでもいいですが
ベルトはオイスターベルト(平たいシンプルな3連)がおすすめで
いかにもROLEXのジュビリーベルト(中コマが小さい5連)はこれ見よがしになりますから避けた方がいいですね。
オイスターベルトの方がシックな大人の雰囲気でかえってお洒落に見えます。

オーバーホールは5年に一度ぐらいで実際は十分で現在は4万円ほどかかります。
ラドーニャなどはクォーツですから部分修理は出来にくいので、故障した
時点で修理と言ってもそっくりムーヴメントの取り替えるケースが多いと思います。
よく言えばその時点でムーヴメントが新品になりますから、精度は新品状態に
近くなりますが、クォーツムーヴメントは価格を知らない方がいいぐらい
安価なものでカルチェやシャネルのウォッチはその大半がブランド料と言ってもいいものです。
実際に有名なブランドウオッチによく使われているETA社のクォーツムーヴメントは原価1万円前後です。

時計としての価値はきちんとした時計メーカーの機械式時計が年月を経ても
価値が下がらないものです。
オーバーホールの時期が10年ぐらいと飛躍的に長く精度も高いオメガの
シーマスターアクアテラも新文字盤になりとても魅力的になりました。
オメガのコーアクシャルムーヴメントは非常に精度が高くて私が使用している
レイルマスターは他に所有しているブランドウオッチの中で一番正確に特を刻んでます。
http://www.omegawatches.jp/index.php?id=177&details=1&ref=23110302002001&no_cache=1&L=1

私はROLEXをおすすめします。
カルチェは防水性も低くROLEXに比べれば耐久性ははるかに下です。
デザイン的にも今は良くても歳を重ねていくうちにラドーニャのデザイン
安い時計にも多いオールポリッシュ(全面鏡面仕上げ)の光沢などが
ずっと受け入れられるか、よく考えて選ぶべきですね。

私は質問者さんと同じぐらいの歳の娘を持つ親父ですが、娘の成人のお祝いに
着物などではなくROLEXのパーペチュアルボーイズ77080(ブラックアラビア)を贈りました。
当時大学生でカジュアルな服装ばかりでした...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報