McAfeeのウィルススキャンに付属されているバッファオーバーフロー保護機能が作動して、GyaOの番組が正常に見られません。(機能をoffにしてもCMのたびに再起動が必要になります)
何か対策はないものでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

設定を行ってもバッファオーバーフロー保護が働いてしまうようでしたら、



●バッファオーバーフロー保護機能を無効にする方法
http://www.mcafeesecurity.com/japan/pqa/aMcAfeeM …

の「方法2」を参考に設定を行って、動作の確認をしてみてはいかがでしょうか。

上記の設定を行っても続けてバッファオーバーフローが発生する場合には、おそらく
他の原因が考えられるものと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

gyao」に関するQ&A: Gyaoが見れない

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスのクラウドスキャンとは

COMODO Internet Security Premiumのスキャン設定に「クラウドスキャンを有効にする」
という項目がありますがこれはなんでしょうか ?
このソフトでウイルススキャンするときはネットに接続しないといけないのでしょうか ?
ネットに接続したまま、ウイルススキャンするのは凄く不安です

Aベストアンサー

他社のソフトにもあります。

>凄く不安です

定義ファイルを最新にアップデートしていないセキュリティソフト搭載PCの方が危ないです。

「クラウドスキャンとは何ですか?」
参考URL

http://cumulonimbus.blogzine.jp/cumulonimbus/2010/09/trendmicro2011_.html

http://faq-support.caj.co.jp/index.php?module=Default&action=Faq&faqNo=120&top=A11&type=A

参考URL:http://www.pctools.com/security/jp/help/Internet_Security/IS_Settings.htm

QWBR2-G54のルーター機能OFFについてお願いします

お世話になります。
来週にフレッツ光になるのですが
モデムが、ルータータイプなのでWBR2-G54を
モデム→1台目のPC(有線)
モデム→WBR2-G54→2台目のPC(無線)
で使用したいのですが
WBR2-G54のルーター機能をOFFにした方がいいときいたのですが
どのようにルーター機能をOFFに設定すればいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ご希望の状態は、
・モデムにルータ機能が塔載されていたり、別途お持ちのルータにAirStationを接続する場合は、
ブリッジ設定に該当すると思います。(ブリッジ設定=AirStationのルータ機能を使用しない設定)
ご使用の製品のメーカーサイトにAirStation設定ガイドがありましたのでご参考になればいいのですが…。
http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/air5/qa/wireless-47/wireless-47.html

参考URL:http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/air5/top/

Qavast!インストール直後のブートスキャン(?)とは?

初めてavast!をインストールしました。
インストール作業の最後のほうで、再起動の確認とともに「ブートアップスキャン(?)」の実行の有無を聞かれました。とりあえず「実行」にチェックして再起動すると、青っぽい画面でスキャンが行われていました。

・このスキャンはどういう意味が(他のスキャンに比べて)あるのでしょうか?
・後日、任意のタイミングで実行することはできるんでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
> このスキャンはどういう意味が
Avasut! が正常にインストールされ、正常に機能するかの確認のスキャンと思います。

> 後日、任意のタイミングで実行することはできるんでしょうか?
http://www.iso-g.com/modules/xfsection/article.php?articleid=61
ソフト名 ”Scheduler for Boot-time Scan ”を使えばブートタイム検査の設定・予約/予約の取消を行うことができます。

参考URL:http://www.iso-g.com/modules/xfsection/

QIPマスカレードテーブルオーバーフローになる原因とその対処法

障害:ドメインネーム→IPアドレスの変換が失敗する
原因:ISDN用ダイヤルアップルーターがIPマスカレードテーブルオーバーフローになる

・・・と、ここまでは解かったのですが、どうにもこうにも対処が出来ません(^^;

ダイヤルアップルーターには無線LANのアクセスポイントとなっている MELCO WLAR-128 を使用しています。ISDN用TA機能も備わっており、フレッツISDNを利用しています。(パソコンは3台接続、私のメイン使用のWin2000Pro(有線接続)と、Win98(有線)、Win98SE(無線))

大体2時間ほどウェブ閲覧とメール受信を中心にいろいろやっていますと、断続的に接続異常が発生するようになります。(相手先が見つからない)
その時点でWLAR-128の"ログ情報"には「IP Masquarade Table Overflow.」というエラーメッセージが無数に記録されています。それこそ1秒間に100個以上記録されています(汗) なお、テーブルの保持数は2048個が上限のようです。

実は1ヶ月ほど前から症状が続いておりましたので、2週間ほど前に対処として「自分のパソコン(自作DOS/V機)のTCP/IPドライバを入れなおす」という処置を行いました。
いったん、"ローカルエリア接続 のプロパティ"の中の"インターネットプロトコル(TCP/IP)"を削除し、再起動後に再度同じものをインストールする、という作業です。
この作業により、ここ2週間ほどは安定していたのですが、3日ほど前からまた症状が再現されるようになりました。(大体2週間で60時間ぐらい接続していたでしょうか。)


ちなみにIE5(5.00.2920.0000)とWLAR-128のフォームウェアがVer.2.20 Beta 2(ISDN部V1.06)です。Win2000にはSP1パッチは未適用です。


以上のような感じなのですがいかがでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

障害:ドメインネーム→IPアドレスの変換が失敗する
原因:ISDN用ダイヤルアップルーターがIPマスカレードテーブルオーバーフローになる

・・・と、ここまでは解かったのですが、どうにもこうにも対処が出来ません(^^;

ダイヤルアップルーターには無線LANのアクセスポイントとなっている MELCO WLAR-128 を使用しています。ISDN用TA機能も備わっており、フレッツISDNを利用しています。(パソコンは3台接続、私のメイン使用のWin2000Pro(有線接続)と、Win98(有線)、Win98SE(無線))

...続きを読む

Aベストアンサー

まずリセットする前に無線でアクセスしているWin98の方のドライバは最新の物にしているかどうか確認してみてください。

Q脅威のスキャンとは

ノートン2002から2005に乗り換えました
先日もこの覧に同じ様な質問がありましたが
2002の頃は手動でスキャンすると一時間ぐらいで
終わりましたが、最近は3時間以上掛かります。
以前は唯のウイルススキャンでしたが、
2005に成ってから「脅威のスキャン」と出ます。
この為に大幅な時間が掛かるのでしょうか
又二つの違いは何でしょうか、少し心配です。

Aベストアンサー

下記ページ参照してください。

シマンテックインターネットセキュリティ脅威レポート
http://www.symantec.com/region/jp/istr/
https://www-secure.symantec.com/region/jp/istr/input.html

インターネットの進化によりさまざまな「脅威」が発生しています。
ウィルス対策だけでは十分なインターネットセキュリティとはいえなくなっているのです。

ウィルスとは?
脅威とは?
ウィルスと脅威はどう違うのか?

な~んてご質問にはお答えできません。
あしからず。

Q目覚まし機能付多機能電波時計の合わせ方

目覚まし時計の合わせ方ですがよく標準時受信していない窓際が
あります。どうも西の空のある窓に置くと東の空のある窓際よりも
受信感度が弱くでるようです。もっとも受信感度がよくなるのが北の
空のある部屋とかに置くようにするとよいみたいです。

ちなみに西窓でも一応受信はしますがいずれか弱くなり受信感度がよい
窓に移す必要はありますか。ちなみに受信のよい窓とそれに適した
おき方、おき方の設計などはありますか教えてください。

1、電波時計が北だとよく受信する理由

2、受信するのに適するおき方などなどはあるかなど

Aベストアンサー

日本の標準時刻電波の送信所は九州と福島の2ヶ所に有ります

受信する場所が電波の送信所からドノ方向なのかで受信に適した方向が違ってきます

画像のような置き型の電波時計は棒状のアンテナが横方向に入ってるのが一般的で、アンテナとは直角方向が一番受信し易いので、時計の正面か背面を送信所の方向に向けると受信し易いです

QIPOD(G;)をスキャンして修復しますか?とは?

以前にも同じ質問をさせて頂いたのですが、IPODをPCに繋ぐと IPOD(G;)をスキャンして修復しますか?という確認画面が出ます。
スキャンおよび修復という項目を選んでもディスクにアクセスできないため、ディスクのスキャンを実行できませんでした。となります。
どうすれば解消できるのでしょうか? 使っているパソコンはパソコンはDELLのDIMENSION C521です。
WINDOWS VISTA です。
IPODは第4世代のIPODのようです。
的確な回答でなく、こんなことやってみては?などのアドバイスなど
何でも構いませんので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 直接関係無いと思いますが、Vistaでipod使うとエラーが起こる事が結構あるみたいですね。

 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305042-ja

Q機能制限について 私は今、iPhone6(iOS10)を使用しているのですが、機能制限で、ウェブ

機能制限について


私は今、iPhone6(iOS10)を使用しているのですが、機能制限で、ウェブサイトの「アダルトコンテンツを制限」をしようすると、全くアダルトコンテンツと関係のないページ(youtubeなど)までアクセスが制限されてしまいます。これは、何か原因があるのでしょうか?それとも、その程度の精度だということでしょうか?お詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>これは、何か原因があるのでしょうか?

つどWEBページを分析してAppleの定める特定の語句(アダルトコンテンツに関連するものらしいけど明確な基準は非公開なので不明)を含む場合には、ページをシャットアウトしているので関係ないと思われるページであってもその語句が含まれていたら検索すら出来なくなります。

>それとも、その程度の精度だということでしょうか?

「その程度」と言ってしまうのはどうかとも思いますけど、現状ではWEBの利用全般に対しての制限が大きい機能となってしまっているのは確かですので、まだまだ発展途上と言うのが正解かと。

Qアクセス権「フォルダのスキャン」とは?

Win2000のアクセス権で、
「フォルダのスキャン」がありますが、
スキャンとは一体何でしょうか?
どんなときに使われているのでしょうか。
ヘルプではよくわかりませんでしたので
わかりやすい解説をお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「フォルダのスキャン」は、特定のフォルダに対するアクセス権がなくても、その中のファイルやフォルダにアクセスできることを意味します。

たとえば、Aフォルダの中にBフォルダがあり、Bフォルダの中にCファイルがあるとします。
Aフォルダのアクセス権がなければ、BフォルダやCファイルにはアクセスできませんが、Aフォルダの「フォルダのスキャン」を「許可」に設定すると、パスを指定することでCファイルにアクセスできるようになります。

QMcAfee VirusScanによるエラー

インターネット中にエラーが出て、オンライン クラッシュ ダンプ解析サービスというものによるとエラーの原因はMcAfee VirusScanなのですが問題の解決策はないらしいです。いつも開いてるページが閉じられてしまうので困ります。常にではないのですがよくあるので。どうしたらよいでしょう?
またなぜこうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

メモリーが若干少ないですが、直接な原因になっているとは考え難いですね…。

McAfee VirusScanのバージョンで、v4.5.1と書かれていますが、これはどれを指してるのでしょうか?
McAfeeのバージョン情報を見て再度、情報の提供をしてください。
・ビルド:
・エンジンのバージョン:
・DATのバージョン:
・DATファイル作成日:


ブラウザーの一部に障害が出ている可能性も考えられます。
あなたの使用しているブラウザーは何でしょうか?

例1:Internet Explorer Ver:6.02900.2180.xpsp_sp2gdr.050301-1519
例2:Mozilla Firefox Ver:1.0.4

IEで症状が出る場合、一度最新版をダウンロードし、最新版に入れ替えてみてください。
また、状況振り分けとして、IEモジュールを使用していないMozilla系のブラウザーでも同様の症状が出るかを確認してみてください。


Mozilla Firefoxは、参考URLからダウンロード可能です。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

メモリーが若干少ないですが、直接な原因になっているとは考え難いですね…。

McAfee VirusScanのバージョンで、v4.5.1と書かれていますが、これはどれを指してるのでしょうか?
McAfeeのバージョン情報を見て再度、情報の提供をしてください。
・ビルド:
・エンジンのバージョン:
・DATのバージョン:
・DATファイル作成日:


ブラウザーの一部に障害が出ている可能性も考えられます。
あなたの使用しているブラウザーは何でしょうか?

例1:Internet Explorer Ver:6.02900.2180.xpsp_sp2gdr.05...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報