「宇宙皇子」と言う小説とオリジナルビデオなんですけど最終的にどちらも何巻まであるのか教えていただきたいのですが?お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

なんだか回答が錯綜してるのでまとめてみました。



【小説】(角川書店から出版)
第1期地上編全10巻
第2期天上編全10巻
第3期妖夢編全10巻
第4期煉獄編全10巻
第5期黎明編全8巻
拾異伝(外伝)全4巻

【オリジナルビデオ】
全13巻(天上編をアニメ化)

あと、1989年に公開された劇場版(地上編を元に作られたもの)もありますね。
    • good
    • 0

すみません。


先ほどのリンク、使えませんね。

下のリンク先のページから、「本」を選び、
「宇宙皇子」で検索をかけてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2001/10/26 10:00

懐かしいですね。


私は途中までしか読んでないのではっきりとは知りませんが、
いま調べてみたところによると、天上編が13冊、拾異伝が4冊、
煉獄編が7冊、妖夢編が10冊、それから、宇宙皇子本編が10冊、
あと地上編……小説はこれぐらいあるようですね。
ビデオについては、天井編が7本と地上編が1本でているよう
ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2001/10/26 10:01

 懐かしいです・・・


小説の方しか分からないのですが、確か、途中で藤川 桂介さんが、「60巻で完結する事に決めました!!」と言ってました。

 私も、10数年前に読んでて、30巻ぐらいで挫折してしまったのです・・・・

 あいまいな情報でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2001/10/26 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ犬夜叉の最終回は単行本だと何巻あたり?

アニメ犬夜叉の最終回は原作の単行本でいうと何巻あたりでしょう?
アニメが終わってしまったので、続きは原作で・・・と思っているのですが、何巻から買えばいいのかわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E5%A4%9C%E5%8F%89

↑ここに書いてありますよ。

36巻の8話まです。

一巻からリアルタイムで買っています。
来月発売の56巻が最終巻になります。

Qゼロの使い魔小説5巻を読んだ人への質問

小説5巻目です   
外国人です。日本語を勉強した時間があまり経っていませんので、読み取れないところがあります。意味の分からない部分が括弧で括られました。出来るだけあなたの持っている知識で一つ一つを答えてください。
意味の分からない部分が括弧で括られました。出来るだけあなたの持っている知識で一つ一つを答えてください。

1ルイズに踏まれた理由をもう一度(かんで)含めるように説明した
 どういう意味?

2(全身をしならせて)全力でサイドを傷めつけ始めた
  どういう意味?


3マントに五芒星では(貴族とふれてまわってる)ようなものだ
  どういう意味?

4そっかぁ、(これまだつけられてたんだっけ)。
 どういう意味?

5(ここまで博打をしてはいけない人間)をサイドは初めて見た
 ここまで博打の要領が悪い人間ということですか?

6(親の総取り)
 どういう意味?

Aベストアンサー

1.噛(か)んで含めるように説明
食事のときに、肉を噛んで飲み込み消化するように
ひとこと、ひとことゆっくり丁寧に説明するという意味

2.全身をしならせて
野球の投手がワインドアップで全身を捻るように体全体の力を使うという意味

3.貴族とふれてまわってる
その役職や職業の特徴まるだしという意味
例としては警官が潜入捜査で警官の制服を着ているようなもの

4.これまだつけられてたんだっけ
今、手元に5巻がないのでうる覚えだけど
いたずらで付けられた、マークを消してなかったんだと思いましたが...

5.ここまで博打をしてはいけない人間
ポーカーフェースは分かりますよね。
その逆で手の内が表情で丸わかりのうえ、相手の挑発に乗っかって大金を掛けるということです。
いわゆる絶好のカモ(カモがネギをしょってくるということわざから、愚かな資金提供者のこと)

6.親の総取り
掛けられた金を、ディーラーが根こそぎ儲けとして回収すること

Qキン肉マンの1巻・2巻について

漫画喫茶でキン肉マンを読み始め、今は2巻まで読み終えたところなんですが
所々、○永の「ポ○ロング」や
サン○ストのジュース(多分オレンジ)などが登場したりしてます。
特に前者のほうは登場回数も多く、
作者がやたら肩入れしているようにも思えます(笑)。
昔はあまり規制が無かったのでしょうけれども、
妙にちょくちょくと出てくるので気になってます。
何か特別な思い入れが作者にあったのか もしくは、
その製品を登場させなければならない事情でもあったのでしょうか?

(余談ですが、「ポ○ロング」が昔も存在していた事を
このキン肉マンで初めて知りました(^^;。)

Aベストアンサー

一種のギャグだと思います。
それまでのマンガで、あまり商品名をもろにだす作品がなかっただけに
新鮮だったような気がします。
タイガーマスクや巨人の星は登場人物が本名でしたが
キン肉マンは吉野家の牛丼! というイメージでしたが。

Q宇宙戦艦ヤマトってありますけど

何で地球を救う装置がイスカンダルにある事を知ってたのですか?

Aベストアンサー

イスカンダルとガミラスは双子星でガミラスが地球に侵略していることを知っていました。
その政策に反対して作ったのが放射能除去装置なんです。

で、取りに来れるようにヤマトの元になった設計図と(放射能除去装置を取りに来いと言う)メッセージをサーシャに届けさせたんですね。

ちなみにアニメでは最初、進の兄の守は死んだと思っていましたがスターシャに保護されてヨロシクやっていました。
その関係で救ってくれたのかも知れませんねw

Q宇宙戦艦ヤマトVSアルカディア号どちらが強い

理屈なしで、皆様の直感でお答えください。

ガチンコ勝負。戦ったからどっちが強い!?

私の直感、ヤマトでしょう。

では、皆さんの直感ではどっち!?

Aベストアンサー

  アルカディア号には重力ミサイルがあるから、ヤマトの発射した波動砲を押し返せるから勝ちだ・・・・推進エンジンは、重力波エンジンなので全速バックもほぼ0秒で可能なので・・・ヤマトが勝てる要素が無い


人気Q&Aランキング

おすすめ情報