こんにちは。

『魔女の宅急便』で
荒井由美さん(今の松任谷由美さん)が歌っている
『ルージュの伝言』ってありますよね。
あの曲の、コーラス部分で
何か英語の歌詞のようなモノを言っているのですが
その部分を是非教えて下さい!!!!

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ドゥワップ風の曲なので、そのドゥワップのコーラスが入っているだけだと思うのですが・・・。


かなり前に流行りましたが、シャネルズ(ラッツ アンド スター)とかが歌ってましたよね、ドゥワップの曲。

お終いのほうは、Daringを繰り返してますけど。

あまり参考になってませんね。。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

ドゥワップのコーラスですか。
良く分からないのですが、調べてみます!!!
おかげで道が開けました。
バッチリ参考になりましたよ!

ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/10/27 16:29

No.1で紹介されているUta-netには,ルージュの伝言の歌詞はありますが,残念ながらバックコーラスまでは載っていないですね。


ただ,このサイトは歌詞を調べたい時実に便利です。JASRAC届出済みですので著作権法にふれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

Uta-netはアタシも良く行きます。
とても便利なのでかなり活用しています。

わざわざ回答して下さってありがとう御座いました。

お礼日時:2001/10/27 16:31

ここに直接書くと著作権の問題で削除されてしまいますので、参考URLで検索してください。



参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座いました。

教えて下さったサイトは
アタシも良く行きます。
ここに書き込む前にも調べに行ったのですが
コーラス部分は載っていなくて。。。
残念でしたが、わざわざアドバイスして下さり
ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/10/27 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔女の宅急便

教えてください!
宮崎駿監督の映画「魔女の宅急便」で、主人公キキがお世話になるパン屋さんの
名前は何ですか?
お願いします。

Aベストアンサー

「グ-チョキパンテン」ですと電話にでるシーンで応対してました。
ビデオで確認しました。

Q魔女の宅急便

アニメの「魔女の宅急便」ですが、魔女と人間は結婚できるのでしょうか?

トンボ少年が成長して運良くキキのハートを掴みめでたくゴールインとなった場合、二人は生殖できるのでしょうか?
行為は案外できそうな感じもしますが、妊娠・出産は?
産まれた子は魔女(魔男)それとも人間?

Aベストアンサー

いやいやいや。アニメだけ見てもさびしいでしょう。
やっと完結するんですから、ぜひ原作を。ご質問にある疑問は解決されることでしょう。

http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/majo/http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF

赤毛のアンをアニメだけ見てすべてを語れないのと同じじゃないでしょうか?

Q魔女の宅急便で・・・

魔女の宅急便で、猫のジジがしゃべれなくなったのはどうしてなんでしょうか?

Aベストアンサー

ジブリの皆さん、勝手な解釈をしてしまい申し訳ありません(笑)。
でも、knyackiさんの解釈に賛同です。(なんか聞いた事あるような??)
多分、最初に声が聞こえなくなったのと、ラストでも
言葉が取り戻せなかったのとでは、意味が違うと思います。
最初は、自分や他人に対する不信感とか、自信の無さとか
そういう感情が、起こしたいわゆるスランプです。
それは魔法が使えない事と、絵が描けない事の比喩表現にして
いることでも分かると思います。
そこで、ウルスラが言っていた「また描きたくなる絵」が
以前とは同じ絵にはならない事を、最後に言いたかったのでは
ないかと、これが私なりの解釈です。
以前のように遊びたい盛りで覚えた魔法、これが一度失われて
取り戻した魔法、2つの魔法の意味は決して同じでは
なかったんだと思うんです。誰の為に、何の為に魔法が必要なのか
それを自覚して魔法を取り戻した時、ジジと会話をしなければならない
という部分は、もう必要なかったのではないかと感じました。
つまり、ラストでジジは言葉を取り戻しては行けないのかもしれ
なかったんですよね。そこが主旨なのかなぁ(とまた勝手な解釈)。
ですから、最後に「にゃあ」とないたジジに微笑んで頬を摺り寄せた時
「『今までありがとう』と心の中で呟いた」なんて台本に
なりそうな・・・。勝手にそんな事を考えてしまいました。
最後まで勝手な解釈でごめんなさい。
皆さんはどんな風に感じられました?

ジブリの皆さん、勝手な解釈をしてしまい申し訳ありません(笑)。
でも、knyackiさんの解釈に賛同です。(なんか聞いた事あるような??)
多分、最初に声が聞こえなくなったのと、ラストでも
言葉が取り戻せなかったのとでは、意味が違うと思います。
最初は、自分や他人に対する不信感とか、自信の無さとか
そういう感情が、起こしたいわゆるスランプです。
それは魔法が使えない事と、絵が描けない事の比喩表現にして
いることでも分かると思います。
そこで、ウルスラが言っていた「また描きたくなる絵」...続きを読む

Q魔女の宅急便キキが飛べなくなったのは?

キキが飛べなくなったのはどうしてでしょうか?好きな男の子が出来たから?とも思うのですが。最後のシーンでも力はまだ戻ってなくて、ジジの言葉を分かっていなかったりしましたけど。

Aベストアンサー

原因は、好きな男の子ができたからではないと思います。
理由は、
キキのお見舞いにトンボ(メガネの男の子)が来て、二人で自転車に乗って海に行った時のセリフ

トンボ「キキなんかほうきでツィーっとだろ。」
キキ「私のは仕事だもん。楽しいことばかりじゃないわ。」
トンボ「才能を生かした仕事でステキだよ。」
キキ「私ちょと自信をなくしてたの。」
  「トンボっていい人ね。」
  「ありがとう。おかげで元気になれたわ。」
ということから考察すると、
トンボが直接原因ではないことが分かります。

また、トンボたち同世代の子供たちが車に乗って遊んでいる時に、キキは機嫌が悪くなる。
と言うことは、キキがまだ子供なのに、一人暮らしを始めて生活していく厳しさを目の当たりにしている時に、
他の子たちは、楽しそうに遊んでいる。
それで、その子たちと自分を比べて、
自分はもう働いていて、おまけに仕事も少なくうまくいってない事から、
スランプに陥っていってしまったのかなぁと思います。
また、風邪を引いて気持ち的に不安が増したり、
思春期特有の色んな要素が重なってしまったのだと思います。
また、宮崎駿氏は、少女の成長物語作品を好むので、
その点から考えても、上記の理由で良いのではと思います。
でも、結局は、人それぞれの見方、考え方があって良いと思うので、どれが正解というものでもないと思うのですが。
少しでも参考になればと思います。

原因は、好きな男の子ができたからではないと思います。
理由は、
キキのお見舞いにトンボ(メガネの男の子)が来て、二人で自転車に乗って海に行った時のセリフ

トンボ「キキなんかほうきでツィーっとだろ。」
キキ「私のは仕事だもん。楽しいことばかりじゃないわ。」
トンボ「才能を生かした仕事でステキだよ。」
キキ「私ちょと自信をなくしてたの。」
  「トンボっていい人ね。」
  「ありがとう。おかげで元気になれたわ。」
ということから考察すると、
トンボが直接原因ではないことが分...続きを読む

Q『魔女の宅急便』 に出てくるウルスラ(?)の絵は誰が描いた?

魔女の宅急便に出てくる絵描き少女が、キキをモデルに描いた絵って誰が描いた絵なんですか?すごく心に残る綺麗な絵だったので、寝室にぜひ(コピーを)飾りたいのですが。。。

Aベストアンサー

あの絵はもともと八戸市立湊中学校養護学級共同作品の「虹の上をとぶ船」という絵です(もともとの絵にはキキの顔は描かれてないです)。それに宮崎監督がキキの顔を描き足し、美術の男鹿和雄さんが手を加えたのだそうです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報