プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの頃大好きですごく一生懸命見ていたのですが、放送時間がなぜかコロコロ変わってついて行けず、結末を知りません(><)最初は夕方の6時半頃だったと思うのですが、それが、7時になり、挙句の果てには朝に行ったような・・・再放送だったのでしょうか・・・(^^;テレビ大阪だったと思うのですが…
どなたか結末がどうなったのかご存知の方教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします!純君が裏切った過程も思い出せない・・・何せ飛び飛びなんです(泣)主題歌CDまで持っているのに・・・

A 回答 (1件)

財前純は、父親が自分の後継者として完璧な人間をつくりだす「プロジェクト・ジャガーノート」により生み出させた「人造人間。

」人類を管理する絶対なる指導者として生み出されました。

イドがなぜ純を狙ったか、それは、首領メガデスも「プロジェクトジャガーノート」の準備過程で作られた人造人間であり、完全体である純が覚醒してしまうと滅ぼされてしまうほどの力の差があるから、先に葬ってしまえ、という意図があったのです。

トロイダルは、偽りの記憶を入れられていたので、人造人間と気がつくのはイドが滅んでからです。

メガデス最大の誤算は、幹部であるギルリアが実は純の秘書の桐谷であり、作戦がすべて筒抜けだった事。

メタルジャック4人とギルリアの暗躍でイドは滅びますが、桐谷が純をマインドコントロールして、新生イドの首領に祭り上げてしまいます。

以前の記憶を失った純は、兄と慕うケンがレッドジャックと解っても次々にサイボーグ兵士を送り込みます。

ケンの妹、さゆりの愛のこもった説得で純は昔を思い出します。また、ケンも実は「プロジェクト・ジャガーノート」で生まれた、純の直前の人造人間であり、兄であることが判明します。

「おまえは一人じゃない。オレは兄貴なんだぞ。さゆりだって待っているんだ。家族じゃないか。」ケンの叫びはついに純に届きます。

敗北を悟ったギルリア(桐谷)は、純は自分の傀儡となっていただけで、罪はない。イドという犯罪組織はすべて桐谷が取り仕切っていた、という状況にしてから姿を消します。(死んでいない。)彼も純を愛していた一人だったのです。

後日、人が居ないはずの財前邸のバラ園が、綺麗に管理されていた描写があったことから、彼は生存していて、ハロルド・マクミランの手入れを続けたことが解ります。

数年後、罪を償った純は、愛する家族の元に行き、人間として暮らすことになります。財前コンツェルンの資産は、すべてイドの被害者のために寄付して、新しい人生を始めるのです。

他のメタルジャックのメンバーについては、

剛はケンの同僚刑事えりこと結婚。
リョウはレーサーのまま。彼女とは言えない、うるさい女性スポーツ記者がくっついています。彼女はリョウがシルバージャックであることを知っています。
シャドウは「そうだな、もう少し生きてみるか。」といって行方不明。

こんな感じですがご参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!!とっても詳しく教えていだけて嬉しいです(*^^*)
純君が人造人間だったなんて…!!しかも、ケンと兄弟だったなんて・・・!!そして、剛とえりこが結婚!!
個人的にはケンとくっついて欲しかった!!
色々と話は尽きないですが、いかに自分が放送を見れていなかったかということが分かりました。私は女なので、なかなか、主に男の子が見るアニメのあらすじを人に聞けなくて、ずっと気になっていたのですが、おかげですっきりしました!!本当にありがとうございました!!