dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この9月に、ユナイテッドの格安チケットで、シカゴ乗り継ぎトロントに行きます。シカゴで一旦米国への入国手続きが必要と聞いたのですが、米国で入出国、カナダで入国という手続きになるのでしょうか?経験ある方、トラブルなくトロントに行ける秘訣教えてください。当方、海外はアジアしか経験なく、英語もまったくといっていいほど駄目です。

A 回答 (3件)

ユナイテッドではなくアメリカンですが、前に成田→シカゴ→トロントでカナダ入国しました。

入国審査はシカゴでの米国入国審査のみで、トロントは国内線扱いでカナダ入国審査は無しだったと記憶しています(最新の情報は必ず出発前に空港・機内等でご自分で確認してくださいね)。

> 経験ある方、トラブルなくトロントに行ける秘訣教えてください。
> 当方、海外はアジアしか経験なく、英語もまったくといっていいほど駄目です。

その日のうちにトロントへ乗り継ぎですね?
それなら最低限、自分の年齢・職業、カナダ・トロントへのトランジットであること(Transit to Toronto, Canada)とトロントへの便名、カナダ入国の目的(観光ならSightseeing)、カナダでの滞在場所(ホテル名&住所)、滞在期間(xx日間)くらいは英語で伝えられるように、メモして&覚えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっかりと準備していきます。少し気が楽になりました。

シカゴはUAのハブ空港になっています。

シカゴ到着時入国検査があり、トロントに向かいカナダの検査になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行社からもUAのハブ空港ですから心配いりません、とは言われていたんですが。がんばって行ってきます。

子供でも解る米国の入国、乗り継ぎ、の案内(動画)

があります、良く見てからお出かけください、

http://www.jal.co.jp/broadband/source/?s1=travel …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなのがあったのですね。
じっくり見てみます。