タイトルにもありますように
【マザコンドラマ・冬彦さん】ずっとあなたが好きだった&【ストーカドラマ】誰にも言えない。
どっちがよいですか?!
どっちがクセがあって面白いですか?!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

このドラマに当時すごく衝撃をうけました!
最近両方が再放送をやったのですが、
やはり「ずっとあなたが好きだった」です。
今見ても、やはり冬彦さんのインパクトは凄い!!

印象に残っているシーンは冬彦さんにお母さんがブドウ(マスカットかな?)
をわざわざむいてあげて、それを冬彦さんがフォークで食べたり。

パソコンの画面にむかって「うーーーー!」と唇を尖らしてうなったり。

木馬に乗って「許さないぞ~!」と言ったり。
とにかく、冬彦さんのキャラが凄くて・・・。
クセがあるのはやはりこちらだと思います。

あと、今は「ココリコミラクルタイプ」にご出演の坂井さんが
美和さんの高校の後輩ということで高校生役演じてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こんばんは。このドラマに当時すごく衝撃をうけました!
最近両方が再放送(http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993)をやったのですが、
やはり「ずっとあなたが好きだった」です。
今見ても、やはり冬彦さんのインパクトは凄い!!

印象に残っているシーンは冬彦さんにお母さんがブドウ(マスカットかな?)
をわざわざむいてあげて、それを冬彦さんがフォークで食べたり。

パソコンの画面にむかって「うーーーー!」と唇を尖らしてうなったり。

木馬に乗って「許さないぞ~!」と言ったり。
とにかく、冬彦さんのキャラが凄くて・・・。
クセがあるのはやはりこちらだと思います。

あと、今は「ココリコミラクルタイプ」にご出演の坂井さんが
美和さんの高校の後輩ということで高校生役演じてました。

ありがとうございましたっ!

お礼日時:2005/08/13 09:41

「ずっとあなたが好きだった」です。


冬彦さんと野際陽子(役名忘れましたが)は、最強コンビでした。よく考えれば、冬彦さん以外の役名は覚えていませんが。
冬彦さんは、蝶の標本をコレクターしたり、SMクラブで赤いハイヒールの女王様に踏みつけられたり、その赤いハイヒールを賀来千賀子に履かせようとしたり…
あと、馬のおもちゃに乗って揺れながら、「美和ぁ~」と半ベソかいたり。
クセありすぎですよ!"^_^"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ずっとあなたが好きだった」です。
冬彦さんと野際陽子(役名忘れましたが)は、最強コンビでした。よく考えれば、冬彦さん以外の役名は覚えていませんが。
冬彦さんは、蝶の標本をコレクターしたり、SMクラブで赤いハイヒールの女王様に踏みつけられたり、その赤いハイヒールを賀来千賀子に履かせようとしたり…
あと、馬のおもちゃに乗って揺れながら、「美和ぁ~」と半ベソかいたり。
クセありすぎですよ!"^_^"

ありがとうございましたっ!

お礼日時:2005/08/12 19:45

「ずっとあなたが好きだった」のほうが好きです。


「冬彦さん」はインパクト大でした。
すごく衝撃をうけました。
それを抜きにしても布施博・賀来千賀子・宮崎ますみの三角関係など
ラブストーリーとしてもちゃんと見れるものでした。

「誰にもいえない」はそれで調子こいちゃって
やりすぎな感じがあまり好きではありませんでした。

クセがあったのは後者ですが好きなのは前者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ずっとあなたが好きだった」のほうが好きです。
「冬彦さん」はインパクト大でした。
すごく衝撃をうけました。
それを抜きにしても布施博・賀来千香子・宮崎ますみの三角関係など
ラブストーリーとしてもちゃんと見れるものでした。

「誰にもいえない」はそれで調子こいちゃって
やりすぎな感じがあまり好きではありませんでした。

クセがあったのは後者ですが好きなのは前者です。

ありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/08/12 18:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【マザコンドラマ・冬彦さん】ずっとあなたが好きだった&【ストーカドラマ】誰にも言えない。どっちがよいですか?

タイトルにもありますように
【マザコンドラマ・冬彦さん】ずっとあなたが好きだった&【ストーカドラマ】誰にも言えない。
どっちがよいですか?!
どっちがクセがあって面白いですか?!

Aベストアンサー

こんばんは。このドラマに当時すごく衝撃をうけました!
最近両方が再放送をやったのですが、
やはり「ずっとあなたが好きだった」です。
今見ても、やはり冬彦さんのインパクトは凄い!!

印象に残っているシーンは冬彦さんにお母さんがブドウ(マスカットかな?)
をわざわざむいてあげて、それを冬彦さんがフォークで食べたり。

パソコンの画面にむかって「うーーーー!」と唇を尖らしてうなったり。

木馬に乗って「許さないぞ~!」と言ったり。
とにかく、冬彦さんのキャラが凄くて・・・。
クセがあるのはやはりこちらだと思います。

あと、今は「ココリコミラクルタイプ」にご出演の坂井さんが
美和さんの高校の後輩ということで高校生役演じてました。

Q今日の「誰にも言えない」

今日(19日)の「誰にも言えない」を見逃してしまいました。最終回だったのにー!!!
ということで、今日の放送分の内容を教えてください!!
ちなみに昨日のは見てます。

あと、マリオさんのお父さんは「冬彦さん」だってカナコ(賀来ちかこ)が言ってましたけど、前にやってた冬彦さんのドラマ(名前忘れました)の続きっていうことなんでしょうか。
だから、マリオさんのお母さんにカナコが似てるって言ってたんでしょうか。
このナゾが最終回で分かるのかなぁって楽しみにしてたので、この答えも一緒に教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^
#1,2の方と合わせて、なぜマリオさんのお母さんが可奈子に似てると言っていたのか、
私なりの解釈?を書いてもよろしいでしょうか?

まずドラマは、マリオさんが病院を抜け出したところから始まります。
可奈子は愛子から預かった鍵で夜中に山田家に忍び込み、
二人の思い出の品を一人処分しようとしますが、例の書斎の床下収納に膝をかかえてはまり込んでいるマリオさんを発見。

そこで二人の秘密が明かされるわけですが、それは#1,2さんのおっしゃる通りです。
可奈子は「あなたは優しさだけを残して海で死んだ兄にそっくりなの。
あなたを憎んでいたけど、兄を思い出すたびに、あなたのことも思い出した。」と告白。
可奈子はブラコンだったの!?

マリオさんは「父は母に美和さんの面影を求めたんだね。それじゃ母は家を出て行くわけだ。
父はずっと美和さんを好きだったんだから。」
のようなことを言います。
つまり、冬彦さんは美和と離婚した後、
美和似の女性と結婚してマリオさんを産んだのでしょう。
マリオさんの母親が可奈子に似ているというのは、
冬彦さんが美和の面影のある女性と結婚したから、と私は解釈しました。
でないと、話がつながらない!?

可奈子の母(美和)は、可奈子にこの衝撃の事実を話して、非常に後悔して謝っていたといい、
「だから私、このことは誰にも言えないって思っていたのよ」
と可奈子のせりふ。
ここでタイトルの「誰にも言えない」ということになります。

マリオさんは無事に病院に戻り、愛子がマリオさんに美雪との離婚をせまりますが、
みゆきが泣いて「私は離婚しない。マリオさんを愛してるから・・・」
そして愛子は「私はもう助けないわよ」と力なく言って退室。
この美雪のシーンは、感動でした。

それから月日が6年ほどたち、海に行った可奈子家族と、近くに住んでいたというマリオ家族が再会。
マリオさんは「みゆはとても優しいよ。子どもがいろんなことを教えてくれるんだ・・・
ようやく僕とみゆは夫婦になれたよ。」と愛しそうに家族を語ります。
「私たちも同じよ。夫婦って色々なことを乗り越えて、本当の夫婦になっていくのね。」
みたいなことを可奈子が言います。
(ちなみに、まだ山田書房にいて、著作権関係の仕事をしているそうです。
そうそう、伸吾はテナント相手のクリーニング屋さんみたいでしたよ。)

あとは#2さんが書かれていた通りです。
双子の女の子たちに「遊ぼう」と誘われて、
ハイハイで付いていこうとした障害のある「まことくん」が、
よろよろと立ち上がって初めて歩き出すシーンでは、
私はボロボロと泣いてしまいました。
そしてまことくんに駆け寄るマリオさんとみゆを優しく見つめる可奈子の顔のアップに、
画面右下に「さようなら・・・」と文字が出て、
潮騒の音の中で静かにドラマは終わりました。

すごいドラマでしたねー^^
長々と失礼いたしました。

こんにちは^^
#1,2の方と合わせて、なぜマリオさんのお母さんが可奈子に似てると言っていたのか、
私なりの解釈?を書いてもよろしいでしょうか?

まずドラマは、マリオさんが病院を抜け出したところから始まります。
可奈子は愛子から預かった鍵で夜中に山田家に忍び込み、
二人の思い出の品を一人処分しようとしますが、例の書斎の床下収納に膝をかかえてはまり込んでいるマリオさんを発見。

そこで二人の秘密が明かされるわけですが、それは#1,2さんのおっしゃる通りです。
可奈子は「あ...続きを読む

Q貴方の一番好きな声優は誰ですか? No1を教えて下さい。 ちなみに、私は立木冬彦さん

貴方の一番好きな声優は誰ですか?
No1を教えて下さい。
ちなみに、私は立木冬彦さん

Aベストアンサー

日高のり子さんです。

Qドラマ「誰にも言えない」の最終回について

動画で15年前にやっていた「誰にも言えない」というドラマを見ましたが最終回だけまだアップされていないので見れません。
最終回の内容を知りたくて投稿しました。
最終回は加奈子とマリオはどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっくりだった。私はあなたを最初に見たとき、兄を思い出したのよ。」
 かつて加奈子の母親は、冬彦という男性と結婚していたが、離婚して昔の恋人(大岩洋介、つまり加奈子の父)と再婚。その時すでにおなかには冬彦の子供がいたが、大岩洋介はその子供ごと受け入れた。
 そして、数年後二人の間に加奈子が誕生。
 つまり、まりおと加奈子は異父兄弟。
 それを知ったのは、加奈子が中絶手術をし、体と心の痛みを癒すために一旦仕事を辞めて実家に帰ったときに
母に告白した事で分かった衝撃の事実だった。

 そしてまりおは、美和(加奈子の母親をが忘れられなかった冬彦が、
美和そっくりの女性と再婚して産まれた子供だったのだ。
 それをしったまりおは、ようやく加奈子を諦める。
 そして、そんな夫を非難することなく、妻は彼を暖かく守りたいと思い、夫婦は元のさやに。最初は義理のお母さんに厳しくいわれるも、二人は一緒に暮らす事に。
 加奈子は以前の中絶のせいで、子供が出来にくい体になっていたが、
懸命に病院に通い、また落ち着いた生活の中で暮らすうち、妊娠そして双子の女の子を出産。一方まりおの妻も出産するが、出産後すぐに病院から告知される(告知のシーンは医者が具体的にどうのこうのいったのではなく、妻が何かを言われてがっかりというかちょっと遠くを見つめる目をした演技だけだが、それだけでも「あ、何かあったな」と思わせるものだった)。
 それから何年か経ち、海の近くで偶然、まりお夫婦とその息子、加奈子と娘達が出会う。
 妻は気を利かせて、その場を離れる。その際に二人で会話。そして穏やかに話し合う。まりおはつきものが取れたように穏やかな顔になっていて、妻や子供を愛してるし、大事にしてるという。ただ、息子に障害があってそれが気がかりだと。義理の母もその息子をとても可愛がってくれるとも話す。それを黙って聞く加奈子。
 場面変わっていよいよ最後のシーン。
 障害のある息子は自分で歩く事も出来ない。
 が、加奈子の娘達が砂浜をはしゃぐのをみているうちに、最初の一歩を踏み出す。涙を抑えきれないまりおの妻。
 希望を感じさせるシーンで終わりました(^_^)

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっく...続きを読む

Qら抜きことばに関する金田一春彦さんの見解

何ヶ月か前、NHKの教育チャンネルで金田一春彦さんが、ら抜きことばを肯定していました。ら抜きことばというと、機械的に間違いだと言っている人が多い中、なかなか説得力のある説だったと記憶しているのですが、肝心のその内容を失念してしまいました。金田一春彦さんが、どういう理由でら抜きことばを肯定したのか、ご存知のかたは、お教えください。

Aベストアンサー

私も見ました!
私はうまく説明できませんが、調べたらこんなページがありました。

たしかに、こんな内容だったと思います。

参考URL:http://fuanita.exblog.jp/i7

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q冬彦さんドラマ「ずっとあなたが好きだった」で冬彦さんがやっているゲームソフト名は?

毎朝TBSで放送している
「ずっとあなたが好きだった」で
佐野史朗氏がすごく夢中になってる
ゲームソフトは何ですか?
負けると蝶が出てくる?涙雨のような
ゲームオーバーシーンがありましたが?!
よくわかりません。

Aベストアンサー

ファイナルファンタジーか
ロマンシング サガだと思うのですが

FF4に蝶の敵がでます

雨は ゲームオーバーの涙ではなく
ああいう技があるのです
あの技で蝶をやっつけるシーンだと思います

参考URL:http://urrryyy.hp.infoseek.co.jp/FINAL%20FANTASY4%20SFC/monster/index.htm

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

QFF4 コンプリートコレクションについて

PSPのFF4 コンプリートコレクションについてお聞きします。

最初の画面で

FF4
FF4 Interlude 
FF4 THE AFTER YEARS

の3種類があるのですがどれからやったらわかりやすいでしょうか?

ちなみにFF4は初めてです。

Aベストアンサー

「FF4」の後日談が「THE AFTER YEARS」
「Interlude」は、「FF4」と「THE AFTER YEARS」の間の空白の時間を繋げる物語
つまり、貴方が書いている順番どおりに遊べばいい

Qもうすぐ18の女子です。 女子がyoutuberが好きって変ですか? 私はよくYouTubeでyou

もうすぐ18の女子です。
女子がyoutuberが好きって変ですか?
私はよくYouTubeでyoutuberの動画を見ててそれを見てた友達に変人と笑われました。
友達が言うには女の子なら普通はジャニーズやバンドなどの音楽にハマるのにyoutuber好きは変わってるとの事です^_^;
私は最初はyoutuberには興味ありませんでした。
でも中学の頃に友達がヒカキンやはじめしゃちょーなどのyoutuberの動画を見てて一緒に見ててyoutuberにはまりました。
好きなyoutuberさんの動画は何回も見てます。
皆さんの周りにはyoutuber好きはいますか??
それとyoutuber好きの女子はどう思いますか?

Aベストアンサー

YouTubeなんて子供は勿論、大人も観ています。今時テレビと同じ。
しかもyoutuberのファンなんて殆ど女の子でしょう。(それ以外はただの視聴者。)

(子供人気が高いと言われるヒカキンは別としても、)はじめしゃちょーなんて女の子しか興味無いですよ。女の子ってああいうルックスの男の子好きでしょう。
世間一般だとああいう男の子には特に興味無くて、スマップの中井君レベルに面白いこと言えるならそこでやっと興味持たれます。

ですから一般大衆からすれば、はじめしゃちょーもジャニーズもビジュアルバンドも同じです。「女の子受けいい容姿で女の子を釣っている男の子」でしかありませんから。
逆に言うなら、あなたはヒカキンやはじめしゃちょーの容姿がそのままデカキンや瀬戸弘司のようになってても「好き」って言えますか? 自分は最近ブライアンが好きになりましたが、ブライアンの容姿がデカキンやはじめしゃちょーのようになっても「好き」「面白い」って言えますよ。つまり見るところが違うんです。あなたは少なからず男の子達を「女の子」の目で見てるんです。

ですからあなたがyoutuberのファンでも全く変ではありません。むしろ歳相応の女の子という感じです。

YouTubeなんて子供は勿論、大人も観ています。今時テレビと同じ。
しかもyoutuberのファンなんて殆ど女の子でしょう。(それ以外はただの視聴者。)

(子供人気が高いと言われるヒカキンは別としても、)はじめしゃちょーなんて女の子しか興味無いですよ。女の子ってああいうルックスの男の子好きでしょう。
世間一般だとああいう男の子には特に興味無くて、スマップの中井君レベルに面白いこと言えるならそこでやっと興味持たれます。

ですから一般大衆からすれば、はじめしゃちょーもジャニーズもビジュアルバ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング