坂本龍一の曲のMIDIデータが有料、無料問わずダウンロードできるサイトはありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらで、売っています。


ヤマハのMidRadioというサイトです。

http://www.midradio.ne.jp/search/dc/result.php3? …[]=10940&fl_artist=%A5%B5+%A5%B6

参考URL:http://www.midradio.ne.jp/search/dc/result.php3? …[]=10940&fl_artist=%A5%B5+%A5%B6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これは便利ですね。
坂本に限らず利用できそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 06:22

ymrsさんこんにちは。



さて、おたずねの件ですが、検索サイトなどでキーワードを入れて検索すると
結構引っかかるみたいです。

ただし、
著作権の問題がありますよね。
実際に無許可でMIDIを公開しているサイトがほとんどなので、
注意が必要かと思います。

個人で楽しまれるのであれば、本屋などで楽譜を買って、MIDI作成ソフト
などで自分で作られる方がいいかと思います。
もちろん、個人で楽しむ範囲ですので、ネットでの転用や配布は厳禁です。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索もしてみましたが、なかなかお目当てのモノが見つけられません。
やはり楽譜を買うのが速いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 06:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂本龍一作曲の「ZERO LANDMINE」

作曲:坂本龍一となっていますが、全て坂本龍一が作曲したのでしょうか
気になっている部分は10分14秒~13分30秒の部分です。元々存在する曲を歌っているだけではないのでしょうか

Aベストアンサー

これは、4月30日放送のTV番組…TBS 50周年特別企画『地雷ZERO 21世紀最初の祈り』で、曲作りやその背景も放送していたのですが…
正確には、全て作曲というよりは編曲の部分の方が多いかもしれませんね?
…と、いうのは後半の合唱の部分以外は坂本龍一が実際に地雷による被災地を訪れ、それぞれの地域でのミュージシャンの演奏や、音をサンプリングしたもの…また、故ダイアナ妃の地雷撲滅のインタビュー等をつなぎ合わせた物に、坂本龍一の曲をかぶせた構成になっているからです。
ご指摘の部分は…『ハレルヤ~♪』の部分でしょうか?…(演奏時間を確認していないもので…)
そうであれば、モザンビークの現地ミュージシャンの演奏を録音したものだと記憶していますが…
また、各種検索サイトにて【ZEROLANDMINE】で、検索をかけていただければもう少し背景が見えてくるかもしれませんね?

Q無料の音楽ダウンロード サイトで、cからはじまるサイトがあるのですが、

無料の音楽ダウンロード サイトで、cからはじまるサイトがあるのですが、思い出せません。
知っている方教えて下さい。

c~ing ~←こんなのだったきがします。ダウンロードするときに、YouTubeからいれるやつです。 

Aベストアンサー

Craving Explorerではないですか
WALKMAN用があるし・・・

Q久石譲、坂本龍一のオススメアルバム。

久石譲、坂本龍一を聞こうと思っています。
そこで2点程、質問があります。

(1)久石譲、坂本龍一のオススメアルバムを教えて下さい。
(2)上記二人が好きな方は他にどのようなアーティストがお好きですか。

どちらか一方だけの回答でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

坂本龍一スキです。
私のおススメは「千のナイフ」「音楽図鑑」「メディア・バーン・ライブ」「ベスト・オブ・坂本龍一-ヴァージン・トラックス」です。
「千のナイフ」は坂本龍一の出発点なので、ぜひ…と思います。
曲目的に一番すばらしいな、と思っているのは「音楽図鑑」で、「メディア…」はライブ版なので聴きやすいです。
「ベスト・オブ…」は先の3つとはちょっと毛色が変わっているのですが、こちらも新境地って感じで、カッコいい曲が多いです。

近年のはあまり聴いてないので古いのばっかりでごめんなさい。

Q無料のMIDIサイト探しています。

【最近のヒット曲】のMIDI(フリー)をダウンロードしたいのですが。
サイトが見つかりません。
誰か教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

@Niftyの方なら、fmidiのデータライブラリ(interwayからいけます)は会員がアップロードしたファイルで、「上納金」を@Niftyがまとめて納めているので合法(許諾番号M00000101-01)みたいですよ。
ダウンロードに@NiftyのID&Passwordでログインが必要です。

商売を目的にしたサイトではないので更新は遅いですが、ご参考になれば。

参考URL:http://www.nifty.com/forum/fmidi/

Q坂本龍一ファンですが

坂本龍一ファンですが、特にピアノが好きです。
BTTBや/04、/05をよく聴いていますが、適度にキャッチーで静かなところが気に入っています。

坂本龍一好きの僕にお勧めのピアノアーティストを教えてください。
ピアノソロでしっとりと聴けるのがいいです。

Aベストアンサー

比較的聞きやすくてしっとりしたピアノソロを弾いているのは西村由紀江さん辺りでしょうか?
視聴(注・動画です)できるのがオーケストラとの競演しかなかったのですが、とりあえず雰囲気だけでも感じ取ってみてください。

あとは海外の有名なレーベルで「Windham Hill Record」があります、こちらはニューエイジ(俗に言うヒーリング系)のアーティストがかなりの数で活動しています、今回は割愛しますが慣れてきたら探してみるのも面白いですよ。

参考URL:http://www.yamahamusic.co.jp/download/031106/yukie_45.asx

Q洋楽がダウンロード出来る有料サイト

洋楽をダウンロードしたいと思っているのですが、検索しても無料のサイトしか出てきません。
しかし違法なことはしたくないので、有料のサイトを探しています。
邦楽は必要ないので、海外サイトでも構わないです。
iTunesやMora winは拡張子はmp3でないので使えません。

要は
・洋楽
・有料
・日本(円やウェブマネー)で購入できる
・拡張子はmp3
のサイトです。
知っている人がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

AmazonのMP3ダウンロード(DRMフリー)
購入方法はクーポン
http://www.amazon.co.jp/MP3-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%85%8D%E4%BF%A1-DRM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC/b/ref=amb_link_18877906_7?ie=UTF8&node=2128134051&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=browse&pf_rd_r=06ZDS1DYSC7SYJ0HDHTC&pf_rd_t=101&pf_rd_p=98973109&pf_rd_i=561956

Q坂本龍一の音楽が好きな方

私は、坂本龍一の曲が大好きです!
なぜなら落ち着いていて、悲しさの中に優しい感じがあって癒されるからです。
好きな曲は「戦場のメリークリスマス」「energy flow」
「Yamazaki2002」「Tibetan Dance」

「Shining Boy&Little Randy」「Chanson」などです。挙げたら挙げきれないです。
さて、質問です。
1、坂本龍一の曲はどんなところが好きですか?
2、好きな曲は何ですか?(いくつでもOKです)
3、最後に坂本さんに一言
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A1.教授の曲と言えばやはり、アジアくさいと言うか(笑)サンダル・ウッドの香りが匂いそうな曲調に惹かれます。

A2.
STEPPIN' INTO ASIA
PARADICE LOST
サルとユキとゴミのこども
The End Of Asia
Tibetan Dance
ぼくのかけら
君に星が降る
Thousand Knives
もしもタヌキが世界にいたら
tong poo
両眼微笑
黄土高原
energy flow
The Last Emperor
羽の林で
NEO GEO
Dolphins
・・・etc.

A3.あっこちゃんよりのワタクシなので・・・家庭は大切にね、と(苦笑)

Q有料で音楽をダウンロードできるサイトを教えてください

音楽を有料でダウンロードするのは初めてです
・ダウンロードしたらWindowsmediaplayer
で聴けるんでしょうか?
・安いダウンロードサイトを教えてください

Aベストアンサー

mora(モーラ)なんてどうでしょうか?
WMPでは聞けないと思いますが、専用のソフトを配布しています。

参考URL:http://mora.jp/

Q坂本龍一はなぜ東京芸大卒なのにピアノが下手なの?

坂本龍一の音楽を聞くたびに思うのですが、坂本龍一は東京藝術大学作曲学科卒業で、大学院まで卒業している人ですよね。なのに彼の公演を聴いていてピアノが上手いと思ったことが一度もないのですが、どうしてでしょうか。作曲学科なら、他の音大のピアノ科ぐらい厳しいピアノの演奏試験があるはずですが、彼が弾いている曲はバイエル程度の初級者でも弾けそうな曲。しかも坂本龍一がNHKの番組に出演した時、エンディングでクラシックの曲を演奏していたのですが、素人並の演奏でびっくりしたぐらいです。本当に東京藝術大学卒業なのでしょうか。どうしてあんなにピアノが下手なんですか?

Aベストアンサー

作曲家はピニスとほど上手でなくても好いのですが、書く専攻からみると、ピアノ科の次に上手いのが多いらしい。兄は芸大の作曲卒だけど、留学先でピアノ専攻に変えたら?と言われたそうです。あなたは、何処くらいの知識があるのか知りませんが、少なくとも彼の方が音楽の能力はあるでしょうね。ピアノはかれは素人ですよ。それすら分からないあなたは何?

Q無料MP3ファイルがダウンロードできるサイト

埼玉最終兵器様の様な、ヘヴィメタルのMP3が無料でダウンロード出来るサイトがあると聞きました。
本当でしょうか?
よろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと整理しますね。
「MP3ファイル」自体には著作権はありません。
例えば市販CDの曲をMP3にしたからといって、その人に権利が発生するわけではないということです。
著作権があるのは「曲そのもの」に対してであり、メディアがCDだろうがMP3だろうが関係ありません。
MP3の著作権を有した人のサイトと仰いますが、
それはサイト運営者が「作詞、作曲、編曲、演奏、録音、マスタリング」まで行っており、
曲に対して著作権及び著作隣接権を有している場合にのみ言えることです。
まずここをご理解下さい。

通常、音楽配信というのは全てのサイトが然るべき対価(使用料)を支払い、複製防止技術を施す事で成立しています。
何人たりとも著作者に「無断」で音楽配信を行うことは許されません。

「埼玉最終兵器」を調べてみました。
彼の場合は、先述のケースに当てはまりますね、どうやらご自分で全てやっているようです。
この場合は違法性はありません。彼の曲を彼がどうしようが誰にも文句は言えませんから。

これと同じようなパターンで、アマチュアあるいはプロだけど自らの意思でMP3配信している人が集まっているサイトであれば何の問題も無いでしょう。
その場合は堂々とダウンロードしてください。
*もちろん何か注意書き(商用利用不可とかね)がある場合はそれに従うようにしましょうね。

ちょっと整理しますね。
「MP3ファイル」自体には著作権はありません。
例えば市販CDの曲をMP3にしたからといって、その人に権利が発生するわけではないということです。
著作権があるのは「曲そのもの」に対してであり、メディアがCDだろうがMP3だろうが関係ありません。
MP3の著作権を有した人のサイトと仰いますが、
それはサイト運営者が「作詞、作曲、編曲、演奏、録音、マスタリング」まで行っており、
曲に対して著作権及び著作隣接権を有している場合にのみ言えることです。
まずここをご理解下さ...続きを読む


人気Q&Aランキング