アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ接続ツールとUSBモデムでADSL接続できず
困っています。ネットワークの内容は、

Microsoftネットワーククライアント
ADSL Modem-SU
Network TeleSystems P.P.P.o.E Adapter(NTSP3)
ダイヤルアップアダプタ
TCP/IP -> ダイヤルアップアダプタ

となっています。

TCP/IP -> ADSL Modem-SU
と同時に
TCP/IP -> Network TeleSystems P.P.P.o.E Adapter(NTSP3)
となる必要があるらしいのですが、
TCP/IPというやつが一つしかなくて両方同時に
バインドできないんです。プロトコルの追加もできません。
解決法を教えてください。

A 回答 (3件)

プロトコルが追加されない、ということで思い当たる事が有るんですが、

一度、[コントロールパネル]=>[アプリケーションの追加と削除]=>[Windowsファイル]=>[通信]、で「詳細」からダイヤルアップ ネットワークにチェックが入っているか調べて下さい。

チェックが入っていなかったら、チェックを入れ、OK。

後は、No.2の回答者の手順でアダプターを追加すれば、希望通りのプロトコルが設定出来ると思います。

以前、Win95をカスタムでインストールした時、質問のような経験が有りました。
うろ覚えですが・・・。
    • 0

もう一つ。

「スタート」ー「設定」ー「コントロールパネル」ー「ネットワーク」で
「ネットワークの作成」タブで「追加」をクリックして「アダプタ」を選択し「追加」をクリックします。
製造元で「network TeleSystems」ー「Network Telesystems PPPoE Adapter(NTSP3)を選択して「OK」をクリック

「OK」をクリックして再起動。をしてみてください。

これで直るときがあります。
    • 0

使用しないアダプタとプロトコルを削除してやってください。

追加できるアダプタ数、プロトコル数に制限がありますので。

その後で追加は出来ませんか?

環境がわからないのでこれ以上はかけませんが出来たらOSと使っているADSL業者名を(フレッツADSLですなど)書いてください。
    • 0