激凹みから立ち直る方法

容姿の好みや美意識には個人差があります。
どう見ても??という容姿が好みなのに、面食いと自負してる人がいたりします。
面食いの基準は何なんでしょう?

A 回答 (3件)

「面食い」とは「かっこいい人(かわいい人)」を好きだということではありません。


あくまで「顔を重視する」ということです。
どんなにブスな女の子が好きな人も「性格より顔だ!」と思っていたら「面食い」でしょう。
質問者さんがおっしゃるように容姿の好みや美意識には個人差があります。
「顔がいかに自分好みか」を何よりも重視する人のことを「面食い」というんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
凄く納得する意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/12 20:43

顔がよければ多少性格が悪くても我慢できるってことじゃないですかね?

    • good
    • 0

一目ぼれから始まる恋愛ばかりの人でしょうか。



私も、自分がかっこいいと思える異性しか、より知りたいと思えないし、付き合いたいと思えません。
自分では面食いだと思います(^^)

友達関係が続いていて、ある瞬間から突然、恋愛感情が芽生えて・・・というのは面食いではないでしょうね。ルックスはずっと知っていたけれど、性格とかルックス以外のものに惹かれて好きになるのでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!