dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度 8/21から 福井県の芝政ワールドへ遊びに行きます。芝政へは8/22に行く事と、宿泊は芦原温泉に決定しています。8/21は、海水浴を考えているのですが宿泊先の芦原温泉まで、あまり時間を要しない、低学年と幼児が遊べる、お薦め海水浴場がありましたら、教えて頂きたいのですが、この時期になると、終わっているような気もするのですが・・・

A 回答 (3件)

県境をまたぎますが、芦原からはそんなに離れていないと思います。



参考URL:http://season.biglobe.ne.jp/sea/spot/29584.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに遠くないですね 参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/16 10:14

福井県民です。


芝政から近く子供さんが遊べるのは、三国にあるサンセットビーチが良いと思います。ここは、遠浅で波もあまりなく良いと思います。
しかし、21日になるとくらげがではじめるのでお盆過ぎの海水浴はあまりお勧めではありません。
芝政にプールがあるのでそこで遊ぶのもいいかもしれませんね。
1日あいてしまうのなら、とうじんぼうなど観光地があるのでそこへ行くのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね やはり時期も時期なので 観光も良いかとおもうのですが、子供が・・・・参考にさせて頂きます 有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/16 10:16

こんにちは


ついこの前の日曜日に福井の海(浜地海水浴場)で家族と海水浴を楽しんできました。
我が家は低学年と幼児のいる家庭なのですが、ここの水はとても透明で魚が泳いでいるのを水につかりながら観察して楽しむことも出来ました。
町営の駐車場だったので800円でしたし、町の方が朝早くから砂浜などをゴミ拾いされていたので目立ったゴミや危険なものはほとんど落ちていませんでした。
よくビンの割れた物や花火の残骸などのある砂浜がありますがそんな印象はありませんでした。
海の家もありましたし、温水シャワー(1分100円)とトイレも駐車場近くに設置されていました。
お昼頃には沢山の人で賑わうので早めに行けるとゆったりと遊べると思うのですが、その頃は人は少なくなるのかもしれませんね。
余談ですがこの海水浴場から車で5分ほど東尋坊に向かう海岸線沿いに絶景ポイントがあります。カメラの絵がついた看板のような物が右手に見えてきて駐車スペースがあるんですが、そこでは雄大な景色を見ることが出来て子供たちと一緒に水平線を堪能しました。


素敵な旅行をお楽しみください。

参考URL:http://www.fuku-e.com/kankou/detail.asp?t=k&pid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/08/16 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!