プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月間ニュータイプに連載されている漫画なんですが、いまいち知名度が低いようです!なぜでしょう?大変面白いのですが!

A 回答 (8件)

知名度が低い・・たしかにそうかもしれませんが

それでも、コミック出版の時は必ずトップに踊り出てくる事から考えると相当好きな人は多いはずです。

もう20年になりますね・・いつになったら終わる事やら・・まだストーリーの半分もきていない事を考えれば更に20年くらいでしょうか??

でも、「面白い」という意味ではまったくの同感です。
たぶん、この類のコミックではピカイチではないでしょうか??

永野氏はアニメ関係ではかなり有名人でして
メカニックデザインでは日本では屈指の方ですね
「エルガイム」や「Zガンダム」なども手掛けています。

そうそう・・FSSを読まれるのでしたら
ビデオのエルガイムを見ると新たな発見が多いですよ・・

たとえば、「レディオス・ソープ」・・・アルファベットに直して逆さから読むと・・・「ポセイダル」 さて、これは誰でしょう??

などなど・・

蛇足でもうひとつ
FSSの1巻は2種類ありますのでご注意を・・

私は大好きです・・
それでは・・
    • 0

F.S.Sは映画化もしているし、そんなに知名度が低い

ということは無いと思います。
といっても、有名だったのは連載が始まった当時であって、
中断したり、時代が跳んだりとしているうちに、
飽きる人なども出てきて、知名度が落ちてしまったのでしょうか。

私自身も、結婚などに伴い古いマンガを実家に仕舞い込んだりしたせいで
単行本を何巻まで買ったか分からなくなってしまい、
現在は読んでいません。

このマンガは年表が最初から存在しているので、
それを傍らにして読むと面白さが倍増しますね。
(つまり私の場合、仕舞った本を引っ張り出さないと
続きが楽しめないので、もうしばらく読めません/笑)
    • 0

>しかも「経験者」をとばして「専門家」で(うはははは!!)

あわわ、火を点けてしまいました。(‥;)

>K・O・Gの怪しげなパーツ・・・ついてます、ついてます・・
>あれは、まちがいなく放送禁止です(なにしろ、まんまですから)

や、やはり…。(^_^;

>ですからビデオの物は大分デフォルメされてますね・・

LDを持っているので今度じっくり見てみます。(^ ^)
ソープの声が馴染めなくてあまり見ていないんですが…。

>ちなみに、わたしの自宅のPCの壁紙は「Vai-O-La」です。

う~む。(^_^;どこから見つけてくるんですか?

>厳格な上司として部下の指導に当たる,この私の実態がこのような人間である事は家族を除けば・・ここの方しか知らないのであった!!

「konojiさんは・・・・・」…と。φ(..)
しっかりインプットしましたよ。(^ ^)v

#ところで劇場版のソープの声、皆さんは馴染めたのでしょうか?(^_^;
    • 0

えー・・こんなところでお会いできるとは・・naturalさんの「たっての」御指摘なので・・

よーし!!
質問者そっちのけで,盛り上がってやる!!
しかも「経験者」をとばして「専門家」で(うはははは!!)

K・O・Gの怪しげなパーツ・・・ついてます、ついてます・・

ついでに参考URLも
剣の柄や、後ろ頭からたれさがってるもの・・頭のてっぺん・・

あれは、まちがいなく放送禁止です(なにしろ、まんまですから)
ですからビデオの物は大分デフォルメされてますね・・

ちなみに、わたしの自宅のPCの壁紙は「Vai-O-La」です。

厳格な上司として部下の指導に当たる,この私の実態がこのような人間である事は家族を除けば・・ここの方しか知らないのであった!!

参考URL:http://www.toyspress.co.jp/
    • 0

ありゃ、konojiさんの回答とかぶっちゃいましたね~。

(^_^;
ところでK.O.Gって怪しげな刻印やパーツが山程付いていますが、いいんでしょうか。(#^_^#)

#konojiさんが「一般人」としてらっしゃるのを見て思ったのですが、この場合経験者って変ですか?(^_^;
    • 0

FSS、面白いですよね! 私も大好きです!!(^_^)

でも、FSSって読む人間を選ぶ漫画なんですよ。
作者自身が言ってる言葉を借りれば「この漫画はとっても不親切な漫画です、設定を別に読まないとわからない部分が多すぎるから。」という(笑)

なので、本編とは別に「設定資料」やヘタすると「ウラ設定」を知らないと、まったく面白くない、わけわからない漫画なんですね(^^;
私も何人もの人に薦めましたが、設定を読んだりするのが面倒なタイプの人は、一巻以降になると「意味がわからない」ので面白くなくなった、とたいてい言います。

せめてコミックの巻末の「歴史年表」ぐらいちゃんと読むタイプの人でなくては、あの面白さはわからないでしょうね(^^;

あと、連載雑誌そのものがアニメファン以外読まない雑誌なので、一般の漫画雑誌に連載されてる漫画よりは知ってる人は限られて来るでしょうし。

でも、漫画雑誌ではなくアニメ雑誌に連載というマイナーな連載形態にしては、かなりメジャー・・・というか、知名度は高い漫画だと思うのですが?
ファイブスターの他に、アニメ雑誌連載の漫画は結構あるのですが、その雑誌を読んでる人以外知ってる人はほとんどいません(^^;
(ナウシカは除きます、あれは別格!(笑))

でも、ファイブスターならわかる人、つまり、雑誌は読んでないけど、コミックは買って読んでるって人は結構います。
アニメ映画にもなりましたしね(昔の話なので最近の人は見たこと無いと思いますが(笑))

それに、コミックスも新刊が出るたびにベスト10にランキングされてる(売れてる)んですけどね~(^^;
あ、でもコミックスが出るペースが遅いのでそれもいまいちマイナーな理由かも・・・・・
    • 0

余談ですが、エルガイムのポセイダルはレディオス・ソープの綴りをひっくり返した名前だそうですね。

どちらが元なのかは存じませんが。(^_^;

#ところでエルガイムMKIIの額に見えている影はどのファティマでしょうね?
    • 0

ファイブスター物語(ストーリーズ)ですね。

(^_^)
コミックスは買っています。
面白いですよね~。
知名度が低いのはニュータイプ自体メジャーではないからではないでしょうか。(^_^;

#後は絵(特にキャラ)の好き嫌いがあるでしょうね。
    • 0