アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めて家族(妻、小5の息子、小2の娘)でUSJに行こうと思っているのですが、上手な楽しみ方、お勧めのアトラクション等どんなことでも構いませんので参考になるようなことを教えて下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

私も何度かUSJに行った事がありますが、パーク内の食事も美味しいんですが、ユニバーサルシティーで食事するのもいいかと思います。

ゲートで手の甲に再入場のスタンプを押してもらえるので、何度も入れますし、ちょっと落ち着いて??食事がとれるかも知れません。
パーク内の意見じゃなくてすみません。。。
    • 0

パーク内の食べ物について、たいていおいしいのですが、ちょっと失敗したな、というものがあります。

ジュラシックパークエリアで、ターキーレッグをカート販売しています。見るからに食欲をそそられるもので、かなり行列していますが、これが、あまりおいしくなくて、気分が悪くなってしまいました。ターキーは、アメリカではポピュラーな食べ物ですか、特に胸肉が好まれているようで、レッグはきっと安く仕入れているのでしょう。

みるとお子さんはきっと食べたがると思いますが、くれぐれも買いすぎないよう。
    • 0

こんにちは、はじめまして☆

ゴールドパスをもっている、リピーターです。
私の経験からいわせていただくと、
車酔いをする方は、バックトゥザフューチャーとスパイダーマンに乗る時は『酔い止め』を飲んでおいてください。
あと、ジュラシックパーク。
子どもさんが本気で嫌がってるときは無理してのせないでください。乗ったらはまる、とかは私の場合なかったです。友達に無理やり乗せられ、失神しました。
上から落ちるとき体がうきますから。まぁ私だけかもしれませんけど(T_T)
それから、わたしのおすすめはスヌーピータウンですね(^0^)ぜったい娘さんはよろこびます!
スヌーピータウンの外側にある急流すべり、かなりぬれます。レインコートはもっていったほうがいいかもしれません。今は夏場ですから、たぶんすぐかわきますけど…。
あっそれから、事前にパレードは見るか見ないか、ご家族で話し合ってください。
見ない場合、待ち時間が少し短くアトラクションにのれます。でもはじめての方ならパレードは見たほうがいいかも…
そうですねぇ、あとは食べ物ですね。
パーク内のものはほとんどおいしいです。
わたしのおすすめは『キャラメルポップコーン』『チュリトス』ですね(≧0≦)パイナップルが好きな方ならパーク内で売っているパイナップルのカットしたのをまるごと凍らしたのをたべるのもいいかも。
では、このへんで。わからないことがあればいつでも聞いてください!多分答えられます。

楽しんできてください!!
    • 0

小さな事です。

バックドラフトは3列ぐらいに並ぶのですが
スリルを味わいたいなら一番右に並んでください。
他と比べるとかなり違います。

で、この手の情報が参考URLに結構載っています。
私も一番右だったか左だったか思い出せなくて
さっき調べなおしました。

参考URL:http://www.u-iki.com/
    • 0

はじめまして。

お勧めのアトラクションは絶叫系を楽しみたいならジュラシックパークやジョーズ、バックトゥザフューチャーなどがあります。
家族皆で楽しみたいならシュレック4-DアドベンチャーやE.Tアドベンチャーなどがあります。
他にも色々ありますから詳しくはUSJ公式HP(下にあります)を見て下さい。上手に楽しめる方法などがあるのでぜひ。

あとジュラシックパークなど、水を使うアトラクションに乗る場合はレインコートを持っていくことをお勧めします。USJにも売ってありますが、少し値段が張るので持参した方が得かと思います。

それと、3時と8時は空けていた方が良いと思います。
3時はパレード、8時はハリウッドマジックというのがあるのでこれは絶対見た方が良いです。

参考URL:http://www.usj.co.jp/RSW/index.html
    • 0

いつ行かれるかわかりませんが、平日に行くなら9月・10月の月曜日は避けてください。

この時期、文化祭・体育祭で月曜が代休となる学校が多く、普通の土日以上に混雑する日もあります。
オススメのアトラクは、セサミ、シュレック、ET、ターミネーター、スパイダーマン、バックトゥーザフューチャー(BTTF)、ジュラシックパーク、JAWS、バックドラフトです。お子さんも楽しめるアトラクションです。あと、ショーではウォーターワールドは是非見て下さい。とっても人気があり、楽しいショーです。
閑散期(10月・11月・12月の上旬)は比較的空いてますが、営業時間が短いです。10時ー18時など・・・
チケットはJRのみどりの窓口で買うと当日チケットブースで引換えなしで入場できます。旅行会社、ローソン等のチケットは予約券なので引換えが必要になります。
    • 0