自分的にCDの最初から最後まで聴きとおせる名盤みたいなのになかなか巡りあわないんですよね。最近は気に入った曲以外は飛ばして聴いてしまう事もしばしばだし…。そこでなんですが、最初から最後まで聴きとおせる飽きのこないスンゴイ名盤を教えてもらえませんか?ちなみに自分はメタルをよく聴きます(マイベストはslipknotのiowaです)HR、パンク、ミクスチャーなんかもたまに!カッコよければデスやブラックなんかも聴きます。なるべくベスト版じゃないものでお願いします!ヨロシクです!!

A 回答 (8件)

MUSEのアブソリュージョンなんてどおでしょうか?メタルではないんですが、自分はこれ聞いた時に、こんなロックアルバムは滅多にないって思いました。

是非聞いてみて下さい。

UKのオフィシャルにいくと曲が流れ出しますよ。

参考URL:http://www.muse.mu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます!MUSEは名前だけ知ってて曲を聴いたのは初めてだったのですが、ビックリしました!!ジャンルの域を超えてる感じがしました!カッコイイです!!あらためて洋楽のよさを痛感しました!普段あまりロックは聴かないんですがとても参考になりました。

お礼日時:2005/08/15 15:05

すいません度々


あまり知られていませんが世界で最も
偉大なロックバンドはR.E.Mなんです。
カートも彼らを尊敬してました。
ビートルズのアビーロードも聴いてください。
これを聴いて興奮しないひとはロック
によってきてはダメと評論家渋谷陽一氏も
仰ってましたよ。カートも実はビートルズ
マニアでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですかぁ!R.E.M…。聞いた事がありませんが今度視聴してみます!あとビートルズの方も!ありがとうです!!

お礼日時:2005/08/16 03:32

#5です。



すみません、LORDIのオフィシャルサイトちゃんと見られるようです。こちらの設定がおかしかったようでお騒がせしました。
ついでに、Amazon.deにて試聴できるのでURLを貼っておきます。

http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000084I3E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何度もありがとうございます!知ってるのがいくつかありました(しかしきちんと聴いたことはなし)センテンスドは最近知って視聴してみたんですがヤバイですね!!解散するみたいで残念です。フィアファクトリーも有名ですよね!初めて聴いたんですが結構良かったです。ラムシュタインはスリップノットと一緒にイベントかなんかやった事ありますよね!でも自分的にはちょっとという感じです。すいません…。ディムボガーは以前ノルウェー産のブラックをよく聴いていたので知ってます。シンフォニックっぽいのも良いですね!その他のも参考にさせてもらいます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/15 14:48

こんばんは。



SLIPKNOTの「Iowa」はいいですね~!でもこれが日本で売れるのは理解に苦しみますが(オリコンの4位までいったらしい)。
とりあえず、個人的にですが最後まで飽きずに聴ける名盤を挙げてみます。何分雑食なのでジャンルはバラバラです。

■SENTENCED (Finland) / The Cold White Light
一応ゴシックメタルの一派なのでしょうが、ジャンル分けなど無意味に思えるカッコイイHR/HMです。歌詞がいつもすごい。残念ながら「The Funeral Album」を最後に解散予定。

http://www.sentenced.org/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=868995

■FEAR FACTORY (US) / Demanufacture
デス声と普通声を混ぜた最初のバンドだと思います。"New Breed"はまさにタイトルどおりの名曲。踊れます。「Archetype」も良いけど、こちらに軍配が上がるかな。新譜「Transgression」も楽しみ。

http://www.fearfactory.com/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1061 … (やたらと曲数が多いのは、アルバム2枚+αだから)

■AMORPHIS (Finland) / Am Universum
なんというか哀愁HR/HMです。とにかく曲が良い。一瞬、これBON JOVI?とか思ってしまう曲も。デスメタル時代のアルバムも良いらしいのですが聴いたことがありません。

http://www.amorphis.net/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=105695

■RAMMSTEIN (Germany) / Mutter
ドイツ語全開。軍隊調。わけもわからずドイツだなぁ~と思ってしまいます。

http://www.rammstein.com/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=945916

■DIMMU BORGIR (Norway) / Puritanical Euphoric Misanthropia
ブラックメタルにはあまり詳しくないのですが、これは名盤だと思います。正統派ではなくシンフォニックな感じ。

http://www.dimmu-borgir.com/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=920283

■MERCENARY (Denmark) / 11 Dreams
最近のヒット。一応デスメタルだけど普通声ボーカルがとにかく上手くてびっくりします。KENTというバンドの曲"Music Non Stop"をカバーしているのですがこれがまた良い。オリジナルも聴いてみたい。

http://www.mercenary.dk/ (音源あり)

■OPETH (Sweden) / Blackwater Park
プログレッシヴデスメタルでしょうか。ひたすら曲が長く重いため人を選びますが、この構成力は素晴らしいです。ボーカリストも素晴らしい。

http://www.opeth.com/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=925006

■LORDI (Finland) / Get Heavy
見た目はSLIPKNOTも真っ青だが音は正統派HR。しかも高品質。こういうバンドは今時珍しいのでがんばってほしい。

http://www.lordi.org/ (何故か中身が消失。PVもあったのに)
http://www.monsterdiscohell.com/ (フィンランド語のためさっぱり読めません)

■DEAD KENNEDYS (US) / Fresh Fruit For Rotting Vegetables
あらゆるアーティストに影響を与えたパンクパンド。新譜は出していないのにまだ活動しているみたいです。謎だ。ボーカリストJello Biafra氏の他バンドとのコラボレーションアルバムも面白い(特にLARDとwith NOMEANSNO)。

http://www.deadkennedys.com/
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=69123
    • good
    • 0

NIRVANAはIn Uteroがいいです。


マンソン好きなら彼のアルバムをプロデュース
したことのあるNine inch nails(トレント・
レズナー)はお薦めです。
ハードロックの起源LED ZEPPELINはかなりお薦め。
単純にかっこいい音を求めるならlimp bizkit
なんかもいいのでは。スリップノットファンからは
評判悪いみたいですが。
各バンドの必聴盤はHMVにて紹介されてます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1814 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 マンソンはベースが変わってしまってから聴かなくなってしまいました。あと歌詞が卑猥なので何だかなぁという感じで…。ホーリーウッドぐらいまでは良かったんだけど。NINは知ってますよ!最近アルバム出ましたよね!確かショーンが好きだったはず。ツェッペリンですか…。天国への階段?ぐらいしか知らないかも。リンプはきちんと聴いた事がなくて…。さっそく視聴してみようかな!色々と参考になります。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/14 23:09

歴史的名盤NIRVANAのIn Uteroです!


SLIPKNOTのコリィもこんな
音を作りたいといってました。
因みに60年代ではフランク・ザッパ
70年代ではラモーンズ
が好きだそうです。バンドやろうと思った
きっかけはガンズのライヴに行ったときだそうです。
自分たちのアルバムで1番自信をもっているのは
Vol.3だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりNIRVANAはすごいんですね!洋楽を聴きだしたキッカケがマンソンやスリップノットだったので以来激しい感じの曲ばかり聴いてきましたが、先日NIRVANAのスメルズ・ライク・ティーン・スピリットを聴いてかなりシビレました!確かにコリィはメロディックな曲が好きですもんね。Vol.3でもいいエッセンスを醸し出してると思います。教えてくれてありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/14 20:24

求めているものと違うかもしれませんが、


BAD BRAINSなんかは良いかもしれません。
大ハズレってことはないかと…

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=393605
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 教えてくださってどうもありがとうございます。参考までに聴いてみたんですが、自分がイメージしてるものとはちょっと違いました。せっかく教えてくださったのにすいません…。ただ音の速さにはビックリしました!!

お礼日時:2005/08/14 16:32

こんにちは。



全てのPANTERAのアルバムです。

ここまで全てのアルバムのレベルが高いミュージシャンもいないですいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PANTERAはたしかにレベルも高いしカッコイイですよね!「俗悪」というアルバムは前に視聴した事があります。今度探してみます!ちなみにヴォーカルの人がデスメタルのバンドをやっていたような気がするんですが、聴いた事ってありますか?

お礼日時:2005/08/14 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスリップノット

みなさんの中でスリップノットが好きという方いらっしゃいますか?
スリップノットはアツイよってよく聞くんですが
重たい音楽が、あまり慣れてない為、
色んな面からスリップノットの良さを知りたいと思います。
スリップノットの魅力や音楽性、アルバムの好きな曲など、色々教えて下さい。
みなさんの意見を参考に今までとは違った見方、聴き方をしてスリップノットの良さを実感したいので、ご質問させて頂きました。
ヨロシクお願いします。
ちなみに参考で、
今の私はオルタナ、ミクスチャー、パンク、ヘヴィーが好きです。
デスメタルは多少苦手で、逆にマッタリしたR&Bなどはかなり苦手です。

Aベストアンサー

私も夏にここでお勧めされて買ったんですが、
ミクスチャーの勢いと、HRのメロがうまく噛み合ってて、
ニルヴァーナの香りもややあるとこがすごく気に入りました。
WAIT AND BLEED はやはりとっつきとしては良いと思います。

下記オフィシャルサイトもなかなかレイアウトも良いし、
見てみてはいかがですか?

参考URL:http://www.slipknot1.com/

Q個人的な洋楽名盤ベスト・ランキングを教えて下さい

洋楽の個人的な名盤ベスト・ランキングを教えてください。評価基準は個人的なものでいいです。ジャンルはなんでもいいです。ただし大衆音楽(クラシック以外)でお願いします。

●大衆音楽(クラシック以外)
●洋楽
●ランキング形式
●最低でも10作以上
●名盤ランキング(アルバムごと)

以上の条件でご回答お願いします。また、各アルバムの感想なども書いてください。長文歓迎です。

Aベストアンサー

1 Captain Beyond - Captain Beyond
http://www.amazon.com/Captain-Beyond/dp/B000003CMR
セルフタイトルのファースト。第2作以降にはない複雑さと巧妙さを持ち、トータルアルバムにも関わらず引き込まれいつの間にか聞き終わっています。

2 The Book Of Taliesyn - Deep Purple
http://www.amazon.com/Book-Taliesyn-Deep-Purple/dp/B00545KY1G/ref=sr_1_3?s=music&ie=UTF8&qid=1366536972&sr=1-3&keywords=the+book+of+taliesyn
第一期の一番状態のいいときに作られたアルバムで、キャリア全体を見てもこれほど曲調がさまざまなものは他にありません。

3 Brain Salad Surgery - Emerson, Lake & Palmer
http://www.amazon.com/Brain-Salad-Surgery-Emerson-Palmer/dp/B000VBIEXS/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1366538134&sr=1-2&keywords=karn+evil+9
綿密に練られた、3人による音楽の一つの頂点。これ以降は失速感が否めない。

4 Working Nights - Working Week
http://www.amazon.com/Working-Nights-Week/dp/B0093N2XHI/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1366538530&sr=1-1&keywords=working+nights
タイトル通り夜を感じさせるアシッドジャズの名盤。

5 8:30 - Weather Report
http://www.amazon.com/8-30-Weather-Report/dp/B0012GMUUY/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1366538619&sr=1-1&keywords=8%3A30
ライヴテイクではスタジオ録音とは違う熱さが感じられます。もっとも勢いのあった頃のジャコのプレイも聞ける。

6 Word Of Mouth - Jaco Pastorius
http://www.amazon.com/Word-Mouth-Jaco-Pastorius/dp/B000002KM3/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1366538787&sr=1-1&keywords=word+of+mouth
綿密に計算されたジャコのソロアルバム。メドレー的に展開していくB面は聞き物。

7 Sounds Of Passion - Coda
http://www.amazon.com/Sounds-Passion-Coda/dp/B000YN054E/ref=sr_1_7?s=music&ie=UTF8&qid=1366538901&sr=1-7&keywords=sounds+of+passion
80年代に出たオランダのプログレバンドのファースト。時代がかった大作主義とデジタル機器の組み合わせが面白い。

8 Funky Junction - Thin Lizzy
http://www.amazon.com/Play-Tribute-Purple-Funky-Junction/dp/B0083F5KI6/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1366539022&sr=1-1&keywords=funky+junction
一応パープルへのトリビュートということになっていますがそれ以外のカバーも収録。日本では長い間収録曲名だけが伝わり、アルバムタイトルも演奏者さえも分からず、パープルの「未発表曲を含む謎のアルバム」とされていました。

9 Drama - Yes
http://www.amazon.com/Drama-Yes/dp/B00009Z576/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1366539287&sr=1-1&keywords=drama+yes
バグルスのメンバーを迎えた作品で、もっともイエスらしくなくもっともイエスらしいと言われたアルバム。以前のような長大な構成に新規の二人の個性が合わさった Machine Messiah と Into The Lens は聞き物。

10 Trapeze - Trapeze
http://www.amazon.com/Trapeze/dp/B00019FWFS/ref=sr_1_3?s=music&ie=UTF8&qid=1366539477&sr=1-3&keywords=trapeze
セルフタイトルの第一作で、五人編成では唯一のもの。以降のハードロックではなくプログレ風やトラディッショナル風など変化が面白い。

11 Rain Forest - Walter Wanderley
http://www.amazon.com/Rain-Forest-Walter-Wanderley/dp/B000007QKE/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1366539683&sr=1-1&keywords=rain+forest+walter+wanderley
オルガンによるボサノバの代表作。夏の午後を思わせる爽やかさがいい。

12 Eat 'Em And Smile - David Lee Roth
http://www.amazon.com/Eat-Smile-David-Lee-Roth/dp/B000002L9W/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1366539761&sr=1-1&keywords=eat+em+and+smile
D・L・ロスのソロ名義ですが、S・ヴァイとB・シーンによる変態プレイが聞き物。次作では変態っぷりが少なくなりバンドは消滅。

13 Drukwerk - Drukwerk
http://nl.wikipedia.org/wiki/Drukwerk_%28popgroep%29
オランダのポップグループのファースト。ボブ・ディランやジョン・レノンのカバーも含みますが、ヨーロッパのある一国の、世界ヒットを意識しない音楽を知ることができます。(おそらく)最大のヒット曲 Je loog tegen mij 収録。

1 Captain Beyond - Captain Beyond
http://www.amazon.com/Captain-Beyond/dp/B000003CMR
セルフタイトルのファースト。第2作以降にはない複雑さと巧妙さを持ち、トータルアルバムにも関わらず引き込まれいつの間にか聞き終わっています。

2 The Book Of Taliesyn - Deep Purple
http://www.amazon.com/Book-Taliesyn-Deep-Purple/dp/B00545KY1G/ref=sr_1_3?s=music&ie=UTF8&qid=1366536972&sr=1-3&keywords=the+book+of+taliesyn
第一期の一番状態のいいときに作られたアルバムで、キャリア全体を見てもこれほ...続きを読む

Qスリップノットが好きな方へ‐他に好きなバンドは?

スリップノット(Slipknot)というバンドがあります。
ヘビメタを演奏する米国のバンドです。

スリップノットが好きな方は、
他にどんなバンドが好きですか?

Aベストアンサー

私は主婦ですが、メタル好きですよ。
リンキンパーク好きですね。
80年代に流行って、今も、活動しているバンド中では、、。
モトリークルー、ボンジョビ、キッス、などなどです。

あと、ニッケルバック、ドートリーです。

参考になればいいのですが。

Q2000年代の名盤ベスト10

2000年~2009年までの十年間であなたが名盤だと思うアルバム10枚を教えてください。

Radiohead - Kid A (2000)
Daft Punk - Discovery (2001)
Bjork - Vespertine(2001)
Eminem - The Eminem Show(2002)
Coldplay -X&Y(2005)
Thom Yorke - The Eraser(2006)
Timbaland - Shock Value(2007)
Arctic Monkeys - Favourite Worst Nightmare(2007)
Kala - M.I.A.(2007)
Kanye West - 808s & Heartbreak(2008)

↑ちなみにわたしのベスト10です。

Aベストアンサー

My Chemical Romance - The Black Parade(2006)
↑21世紀の暫定ベスト1アルバムだと思っています。

Green Day - American Idiot(2005)
↑これも文句なしで21世紀を代表するアルバムだと思います。

Maroon 5 - It Won't Be Soon Before Long(2005)
↑耳に残って離れない極上のメロディとヴォーカルがすばらしいです。

Fall Out Boy - Folie a Deux(2009)
↑21世紀の音楽を引っ張っていく存在のバンドだと思います。

Jimmy Eat World - Futures(2004)
↑とてもクオリティの高いかっこいいロックアルバムです。

Sandi Thom - Smile...It Confuses People(2005)
↑この女性は本当に天才的なソングライティング力の持ち主です。

The Click Five - Modern Minds and Pastimes(2007)
↑セクシーで優しいヴォーカルとポップなメロディがたまりません。

The Cab - Whisper War(2008)
↑すごいポテンシャルの高いバンドだと思います。

The Vines - Winning Days(2004)
↑攻撃性も繊細さも持ち合わせたアルバムです。

My Chemical Romance - The Black Parade(2006)
↑21世紀の暫定ベスト1アルバムだと思っています。

Green Day - American Idiot(2005)
↑これも文句なしで21世紀を代表するアルバムだと思います。

Maroon 5 - It Won't Be Soon Before Long(2005)
↑耳に残って離れない極上のメロディとヴォーカルがすばらしいです。

Fall Out Boy - Folie a Deux(2009)
↑21世紀の音楽を引っ張っていく存在のバンドだと思います。

Jimmy Eat World - Futures(2004)
↑とてもクオリティの高いかっこいいロックアルバム...続きを読む

Qスリップノットのあのマスク・・・

あのマスクが欲し-い!!
今度ライブでスリップノットのコピーやる予定なんですが、どうしてもあのマスク被ってやりたいんです!いったい何処で手に入るんですか!?
知ってるひといたら教えて!!!

Aベストアンサー

アメリカのジェレミー・ボア氏の
スリップノットレプリカマスクの
輸入代行のサイトDEATH
このあいだのNK見にいったんですが
チラホラマスクマンいましたよ

参考URL:http://homepage3.nifty.com/spiff/slipknot.htm

Q聴いていて楽しくなるラップ、またはミクスチャー系

STERIOGRAMやRIP SLYMEのような、楽しくて明るい、元気がでるようなラップ、ミクスチャー(?)系ありましたら教えて下さい。声は、STERIOGRAMとか、RIPのPESみたいな高音がスキです。

Aベストアンサー

Quarashi(カラシ)をオススメします。

感じとしてはアイスランドのSTERIOGRAMみたいな。
(…というよりむしろSTERIOGRAMが出てきたとき
ニュージーランドのQuarashiとよく評されてました)

ちょうど最近新しいアルバムも出たとこですし、
こちらの公式サイトで試聴されてみてはいかがですか?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Quarashi/

Qスリップノット、バケッドヘッドみたいな

スリップノットやバケッドヘッドのような、いわゆる『かぶりもの』で活動しているアーティストが一覧になっているサイト、またはタイトルに挙げたもの以外でそういうアーティストをご存知であれば名前を教えて下さい。
派手なメイク(マリリン・マンソンなど)は除かせて頂きます。
あくまで『かぶりもの』でお願いします。

洋楽、邦楽は問いません。
邦楽だと知っているところではポリシックスぐらいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

The Berzerkerなんてどうでしょう?

Official
http://www.theberzerker.com/

Q70年代!「これは聴くべき!」という名盤を…

教えてください!^^V

その時代は、リアルタイムで洋楽を聴いてましたが…、学生だったせいか?ハードロック、プログレを主に聴いていたため、その他の名盤は聴いていないものが、かなりあります。

そこで、皆さんのお薦めのアルバムを教えてください!(ハードロック、プログレは除外とします)

紹介は、アルバム単位でお願いします。^^;
3~5枚位でお願いします。あまり大量だとチェックに時間がかかるので、多い場合は、複数回で紹介して頂けたらと思います!m(_ _)m

Aベストアンサー

■オールマンブラザースバンド/フィルモアイースト・コンサート
ご存知とは思いますが、私の中では名盤中の名盤なもので…。

■クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング/4ウェイストリート
友達とスナックに飲みに行って、良くティーチ・ユア・チルドレンをコーラスで歌っていました(笑)。

■トラフィック/ミスター・ファンタジー
“スティーヴ・ウィンウッド”が好きで、代表でこのアルバムです。
クラプトンなんかと組んだ“ブラインド・フェイス”の頃の曲も大好きです。

■カルメン・マキ&OZ LIVE
ハードロックでしかも邦楽…なのですが、大好きなもので…。

■ニール・ヤング/アフター・ザ・ゴールドラッシュ
10年位前ですかね、買ったばっかりのiPodミニにこのアルバムを入れていたのですが、
当時、離婚やら何やらで落ち込んでいた友人と飲みに行きまして、
「元気出せよ、俺iPod買ったんだよ、良い音だから聞いてみ、俺ちょっとトイレ行ってくるからさ。」
なーんて言いながら、帰って来ると、
そいつ、このアルバムの最初の曲「テルミーホワイ」を聞きながら泣いてるんですよ。
この歌をよく聞いていた高校生の頃を思い出したそうです。

そいつは今、自分より15歳も若い嫁さんと再婚し、幸せに暮らしていまして、
あの時の「テルミーホワイ」が吹っ切れるきっかけになったそうです。

音楽って、本当に、そういうふうに実際の生活に影響を及ぼすような力があるんですね。

■オールマンブラザースバンド/フィルモアイースト・コンサート
ご存知とは思いますが、私の中では名盤中の名盤なもので…。

■クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング/4ウェイストリート
友達とスナックに飲みに行って、良くティーチ・ユア・チルドレンをコーラスで歌っていました(笑)。

■トラフィック/ミスター・ファンタジー
“スティーヴ・ウィンウッド”が好きで、代表でこのアルバムです。
クラプトンなんかと組んだ“ブラインド・フェイス”の頃の曲も大好きです。

■カルメン・マキ&OZ LIVE
...続きを読む

Qスリップノットは現在活動されていないのでしょうか?

解散したのですか?現在の近況が知りたいです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

解散してません。
7月9日にDISTURBED,DRAGONFORCE,MASTODOMとシアトルスタートで夏フェスツアーに出るらしい。レコーディングは3月の下旬には終わってて,リリースは8月くらい?
プロデューサーはEVANESCENCEやMUDVAYNEのデイヴ・フォードマン。
ニューアルバムと共にステージショウやセットリスト、ヴィジュアルも新しくなるらしい。
ほんとかはわかりませんが,こう書いてありました。

QSLIPKNOTの仮面

サマソニで仮面を脱いで黒塗り顔を見せるというパフォーマンスをしましたが、実際は黒塗りに見せた薄い仮面を着けていました。
仮面について沢山質問があります。
(1)何故、黒塗りでは無く薄い仮面をしてたのでしょうか?
汗で取れるからと思っていますが本当の事が知りたいです。
(2)ギリシャの教会でのライブでも黒塗りの顔を見せたということですが、サマソニのように黒塗り風仮面を着けていたのでしょうか?
(3)Before I ForgetのPVでは目元と口元しか写していないものの、素顔を見せています。何故、サマソニやギリシャでは黒塗りだったのでしょうか?
(4)DVD"Disasterpieces"で秘蔵写真が見れる隠しコマンドがありますが、どのような画像があるのですか?秘蔵というだけに素っぴんなどがあるのでしょうか?
(5)最近、仮面を取ったりする事が多いですが、いつ頃から仮面を取ったりするようになったのですか?
(6)Corey TaylorがStone Sourの公式HPで3枚目の作品を作ったら解散すると言いましたが、後になって否定しました。最近になって仮面を外したりというパフォーマンスが多いですが、本当に解散は無いのでしょうか?

サマソニで仮面を脱いで黒塗り顔を見せるというパフォーマンスをしましたが、実際は黒塗りに見せた薄い仮面を着けていました。
仮面について沢山質問があります。
(1)何故、黒塗りでは無く薄い仮面をしてたのでしょうか?
汗で取れるからと思っていますが本当の事が知りたいです。
(2)ギリシャの教会でのライブでも黒塗りの顔を見せたということですが、サマソニのように黒塗り風仮面を着けていたのでしょうか?
(3)Before I ForgetのPVでは目元と口元しか写していないものの、素顔を見せています。何故、サ...続きを読む

Aベストアンサー

(6)の質問にしかお答えできませんが、セカンドアルバムを出してライブ活動を終えた後、各々違うバンド活動に専念する時期がありました。この時にマスコミやらなにやらから悪い噂をたてられたらしく一時期メンバー間の仲が最悪になったって話を聞きましたよ。解散するって話はもしかしたらそれが原因かもしれませんね!しかしサードアルバムを作る時にメンバー同士きちんと話し合った結果マスコミなどのでっちあげだったことに気づいたらしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報