アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パックで旅行会社に申し込んで航空券(JAL)が届いて、座席指定をしたいのですが、この場合どうすれば出来るでしょうか。マイレージ会員などには入ってません。

A 回答 (4件)

JAL国内線予約センター(0120-25-5971)に


電話して事前座席指定をお願いするのが一番早いでしょうね。

ただし、事前座席指定出来る席は限りがありますし、航空券の
種類によっては、事前座席指定できないこともあります。

事前座席指定で3人がけの真ん中の席とかそんなところしか
空いてなくても、当日チェックインで通路側位は確保できる
ということは、結構経験しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してみましたが、当日にしてくださいということでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 16:21

 パック旅行で航空券を先に渡すということはありません。


お手元に届いた航空券と思しきものをよーく見てください。
航空券引換証と書いてありませんか?
それは旅行当日に空港で航空券に引き換えなければなりません。
そこで初めて航空券を手に入れることができ、座席指定もできます。
これはマイレージ会員でも同様です。
引き換えるまでは航空券ではありませんから事前座席指定もできません。
だから当日にしてくださいという回答があったんですね。
ANAのマイレージ会員がANAのツアーに申し込むときは
事前座席指定ができるということはありますが
ツアーで申し込んだら事前座席指定の対象外だと思ってください。
    • good
    • 0

電話でも受け付けているそうですが、


パックはわかりませんので問い合わせしてみてはどうですか?

問い合わせ
http://www.jal.co.jp/information/dom/branch/

事前座席指定サービス
http://www.jal.co.jp/dom/service/jizen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 16:21

フリーパックのような形であれば、航空会社の予約に電話して席指定できるかを聞きます。



JAL
0120-25-5971

パッケージ商品利用の場合、団体扱いになって座席指定できない場合もあります。まず電話して、自分の名前で予約が入っているかを確認(間際でなければ名前が入ってなくても予約がないとは限りません)座席を指定できるかを問いあわせてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/17 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!