プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているPS2(SCPH-10000)の読み込みが遅く、読み込みの音が大きくなってきているので、そろそろ買い替え時期かなって思うのですが、今のPS2の型番SCPH-10000って中古店なので、買い取ってくれるのでしょうか。もし買い取ってくれるのならいくらぐらいで買い取ってくれるのでしょうか。壊れる前に売ってそれを元でに薄いPS2に替えようかと思っています。
いつぐらいにどれぐらいで買い取ってもらったなどわかる方教えて下さい。箱、説明書はあります。

A 回答 (3件)

ガンダムトゥルーオデッセイは基本的にロード時間長いようです。

他のソフトでは大丈夫との事ですので一度お店に持って行って現物を査定して貰った方が良さそうですね。
現物を見ないことには値段も付けられませんし査定ポイントも店によって異なるので、数軒回って吟味して見てください。

溝のホコリや手垢を取るだけでも店員の印象は変わると思いますので是非試して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
ガンダムトゥルーオデッセイはロード時間長いのですか。それなら故障というわけではないみたいですね。一度掃除をしてみて持っていってみます。
でも、新型を購入するお金がないので、来月給料入ってからだな~。

元中古ショップ店員です。

10000は一番古い機種なのでほとんどのお店では買い取っていないと思います・・・。
そして読み込みが遅いとのことですが、これを理由に買取不可と言われる可能性が高いです。

それから箱・説明書以外の付属品は全て揃っていますか?
メモリーカードもついていないと減額の対象ですよ。

この回答への補足

読み込み遅いのは「ガンダムトゥルーオデッセイ」の時なんですよ。ほかの、DBZ3はそんなこと無いのですが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い取ってくれないこともあるんですね。まあ、一応その場合もあるかな~って思ってはいたんですが。中古ショップじゃなくて、何でも買いますみたいな所だと買ってくれんだろうか。もし、買い取ってくれない場合、PS2の処分どうしたら・・・・
ちなみに、箱、説明書、コントローラー、電源コード、AVコード、DVD用メモリーカードがあります。

¥2,500位みたいですね。

店によって多少違うとは思いますが。

「ソフマップ買い取り査定」
http://used.sofmap.com/usoft/soft_price.asp?Page …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2500円ですか。やっぱりこの型番は安いですね。でも、買い取ってもらえそうですね。今月はお金に余裕がないので新型PS2買えそうにないので、来月に売って買い換えようと思います。もっと、いい値段で売れたらそれを元手にって考えてたんですが。
HPいいですね。逐一みて値段みてみます。