DVDが1000本以上になってしまいました。
今後見ないような映画をピックアップしたところ、300本近くありました。
以前、ブックオフに持って行ったところ、物によっては50円と査定されがっかりしたことがあります。

ネットで検索したところ、段ボールに入れて郵送というのが多くありました。
しかし、希望額とかけ離れた場合、返品してもらいたいので、できれば持ち込みで査定してもらいたいと思っています。

都内在住なので、都内近郊でDVDを高値で買ってくれる業者をご存じの方教えてください。
また、ネットでも比較的高値で買ってくれる業者をご存じの方もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらも近くに店舗がなければ郵送ですが事前にメールで査定をしてもらえます


http://www.suruga-ya.jp/y-kaitori/index.html
「あんしん買取」というところをクリックです
注意書きなどよくよんでくださいね。

5日以内に一枚一枚査定額の結果が送られてきて結果に納得して売りたいものだけ送ればいいんです
それに人気のあるものは高く買ってくれます
9年前発売の定価10000円の人気のDVDBOXは3900円で買ってくれました
実際は8000円ほどで買ったのですがどうせ500円~1000円かなと思っていたので満足です

古い新しいに関係なく人気によって価格が決められるらしく単品のDVDはだいたい400円~1700円でした
在庫がたくさんあるのか少林サッカーは40円でしたので売りませんでした

他に本やCDフィギアなども買取してくれるみたいです
限定物のCDなどブックオフなんかより高く買い取ってくれますよ

本棚スッキリするといいですね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。さきほど「あんしん買取」宛に400枚ほど見積もりを頼みました。
ここに買ってもらうことにします。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 21:52

私は、下記の「ソフマップ買取センター」か「トレーダー2号店」のどちらかへ持って行っています。



http://www.sofmap.com/tenpo/topics/shop/e_pdf/ak …

http://www.e-trader.jp/trader/contents/sub/guide …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QImgBurnとdvd decrypterの使い方

映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。

このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。

ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか?

例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか?
dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか?

よくわからないので教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ作者です。
dvd decrypterは著作権違法で映画会社から訴えられたので、開発を止めました。
ImgBurnはdvd decrypterの書き込み機能の部分を取り出し開発した物です。
当然、使用法は同じです、ImgBurnはブルーレイまで書き込み出来るように
なりました、音楽CDからブルーレイまで何でも書き込み出来る良いソフトです。

Q大量のごみを処分するにあたって(業者に頼む)、だいたいの費用を教えてください。

ここ数日ずっと、自分でもインターネットを利用して調べてみたのですが解決しなかったので「教えて!goo」に登録することにしました。
粗塩です。よろしくお願いします。

私が聞きたい事は、大量の家庭ごみを処分するのを業者に頼んだ場合にどのくらいお金がかかるのか、ということです。
今は高校3年生で実家(香川)に住んでいるのですが、卒業後は大阪の学校へ進学することが決まりました。
もちろん私は大阪に住むことになるのですが、心配なことがあるのです。
それは、家族と家のことです。
親は共働きなのですが少し理由があって、たぶん一般家庭より倍くらいがんばって働いています。
仕事で疲れていることもあって、掃除・洗濯・食器洗いなどの家事はほとんど私がやっています。でも、私も学校とバイトの合間でそれをしているので掃除は正直あまりしていません。
だから、今の家の状態はとても悲惨です。
使わない箱的なものは山のようにあって、家族が昔着ていた衣類などは一部屋ぶんほど。しかもどの部屋もすごい量の埃です。とにかく汚い家なんです;
それに、両親と兄はとても面倒くさがりで要らないものでもそのまま溜めておく傾向があります。家の面積を占めているものはほとんど要らないものなのです。このまま私が家を出て行くと、すぐにこの家は箱やら紙やらで足の踏み場が無くなってしまう気がします。
そこで、私が大阪へ行く前に家中の不要なものを全部処分してしまいたいのです。要らないものが無くなってサッパリすれば、母も掃除する気になると言っています。(汗)
そして、ここからがちょっと複雑なのですが(長文ですみません;)
私は将来、環境を守る活動に参加したいと考えているので、なんでもかんでも焼却処分・埋め立て処分というのは簡単だけど気が引けます。
そこで環境保全に取り組んでいる廃棄物処理業者を調べると「塵芥センター」という会社が見つかりました。ここは回収したゴミを分別して、資源化できるものは資源にするという考えをしているそうなのです。
集めたゴミの回収を頼むのならここに、と思っているのですが肝心の料金がいくらぐらいなのか、調べても調べてもわからないのです。
見積もりは無料でしてくれるそうですが、実際この家にどのくらいの量の不要物があるのかやってみないとわからないので見積もりを頼むことができません。
ここ(教えて!goo)の過去の質問と回答を見ても、わからなかったので新しく質問させていただきました。
是非答えていただきたいのは、
○実際に塵芥センターに頼んだ方のごみの量と料金
○他の業者にごみの回収を頼んだ経験のある方でどのくらいの量のゴミで料金はいくらだったのか
○香川の一般廃棄物処理業者
○繊維リサイクルや海外への古着提供などの情報やオススメの団体
↑どれか一つでもいいのでお願いします。

他、環境に優しい処分方法などのアイデアがあれば教えていただきたいです。

ここ数日ずっと、自分でもインターネットを利用して調べてみたのですが解決しなかったので「教えて!goo」に登録することにしました。
粗塩です。よろしくお願いします。

私が聞きたい事は、大量の家庭ごみを処分するのを業者に頼んだ場合にどのくらいお金がかかるのか、ということです。
今は高校3年生で実家(香川)に住んでいるのですが、卒業後は大阪の学校へ進学することが決まりました。
もちろん私は大阪に住むことになるのですが、心配なことがあるのです。
それは、家族と家のことです。
親は共働...続きを読む

Aベストアンサー

香川県のどの辺にお住まいかわかりませんが
お住まいの地域に美化センターがありませんでしょうか?

引っ越しなどで出た大量のごみを持ち込みできると思いますよ。
詳しくは市役所へ問い合わせてみてください。
一般の業者さんに持ち込むより安いと思います。

それにしても、立派です!!
頑張ってくださいね

↓は牟礼町環境美化センターです(参考のため)
10kg50円だと安いと思いませんか?

参考URL:http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/mure/gomi2.htm

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

Q貴金属 買い取り業者

 最近 1日おきくいに、指輪やネックレスなど、売りたい貴金属はないですか?
 と訪ねて来る輩が多いです。
 それも 夜9時す過ぎに来ることもあります。 非常識きわまりない。
 3人くらいできて、派手で センスないスーツに適当な営業トーク
 チンピラとしか思えません。

 まともな企業で無いことは 分かっていますが、最近やたら多いのは、
 暴力団(よく言えば企業やくざ)と何か繋がりがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

近所のおばあさんの家に押し買いがあがりこんでお金渡して帰ってもらったそうです
売りたい貴金属なんか無いといっても探せばなんかあるやろってしつこく食い下がってくるみたいです

QDVDのダビングについて

私、いつもDVD-RAMに録っているのですが、今回友人にDVD-Rにダビングしてあげることになりました。
一旦、DVD-RAMからHDDにダビングして、HDDからDVD-Rにダビングしました。
ここで質問なんですが、ダビングをすると映像は悪くなっていくのでしょうか?
もし、悪くなる場合、ダビング元のDVD-RAMの映像、ダビング先のDVD-Rの映像、どちらとも悪くなりますか?
是非教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

>画質レートというのは、LPとかSPとか、ビデオで言うと標準とか3倍モードのことですよね?

そうです。
その方がわかりやすいから、DVDでもLPとかSPとかって呼んでるだけですね。
DVDの場合は、データの容量を圧縮することになるんですが、当然データサイズが小さくなればなるほど画質は低くなります。

DVDはデジタルデータですので、考え方はパソコン上のファイルと同じです。
違うフォルダにコピーしたところで、データが変化することはないですよね。
コピーに失敗したら、データが壊れるって事はあり得ますが。

ちなみに、VHSビデオなどは磁気データでしたので、時間がたつと磁気が弱まったり記録面テープの劣化により、画質が劣化するということが起きていたんですね。
また、磁気データ→デッキで映像化→磁気データという形で、一旦映像化したものを新たに磁気データとしてビデオに記録する、という手法と取っていたので、コピーを繰り返すと画質の劣化が起きてしまっていたんですね。

Qタイヤの買い取り業者について

中古の車のタイヤ(プラスチックホイル付き)を、いくらかの値段で買い取ってくれる業者はありますか?

Aベストアンサー

アップガレージなどの中古パーツ専門店などで売却できます。

処分費用払うくらいなら、500円でも1000円にでもなった方がマシですからね。

QDVD Fabでの 書き込みは可能ですか?

DVD Fabで 読み込みをしているのですが
Fabでの書き込みは出来るのですか?

いつもは DVD Shrink とDecryperを使っているのですが
最近 かなりの時間が かかって・・・

もし Fabで 出来るのでしたら 教えて下さい よろしく。

Aベストアンサー

Q DVD Fabで 読み込みをしているのですが
Fabでの書き込みは出来るのですか?

A はいできます

Q いつもは DVD Shrink とDecryperを使っているのですが
最近 かなりの時間が かかって・・・

A パソコンの性能にもよりますが読み込みから書き込みまで
 一時間位いはかかります。

Q もし Fabで 出来るのでしたら 教えて下さい よろしく。

A いつものように「DVD Fab」を起動してDVDビデオを解析させる
 
 解析が終わったら出力先のアイコンが入力元と同じDVDのアイコンなって
 
 いる事、画面下のメニューが「DVD5」になっている事
 
 この二つがポイントです。

 あとはデータの読み込みが終わったらDVDビデオが排出されるので
 空のDVDを入れ作業を終わるのを待つだけです。

 それでもやはり時間はかかります。

Q大量の服を処分する方法

家に大量の服があります。
これを処分するいい方法はないでしょうか?
条件として、もったいないので捨てるのは×。寄付はOK。
オークションに出品するのは、服の手入れ・写真をとるのが大変なのでなかなかうまく行きません。リサイクルショップも服の手入れが大変でなかなか思うように進みません。

Aベストアンサー

参考URLの中の「不用品送り先リスト」はご参考になりますでしょうか。

この中にもある『日本救援衣料センター』などに送ると海外の困窮地に届けてもらえますが、
コート、セーターなどはOKでもスカートやスーツ類がだめなので、
そういったきちんとしたものは救世軍や福祉施設のバザーに、とか・・・分類が必要となるようですね。
『ナカノ(株)秦野営業所』では、クリーニングでなくても自宅で洗濯してあればいいようです。衣服の種類もかなり広く受け入れているようです。
どこに送るにしても「そのままもう一度誰かに着てもらいたい」のであれば、
清潔にしておくこと、ほつれや破れは直しておくこと、フリマやオークションに出品できるのと同等に手入れをしておくこと・・・
この手間だけはどうしても必要かと思います。

リサイクルショップは流行にも厳しいですしね~(^^;
「大量の」というのがどれほどなのかわかりませんので、洗濯や補修は大変な作業かもしれませんが、
時間が許すのであれば、じっくりと少しずつ進められてはいかがでしょう。
デザインが新しく売れそうなものだけはリサイクルショップやフリマ、オークションに出し、
あとは同じ手入れをした上で寄付・・・というかんじで・・・。
もしや引越しなど何らかの理由でお急ぎでしたら、できる範囲で、ということになりますが。

ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.dumbo33.net/info/freema/freema.html

参考URLの中の「不用品送り先リスト」はご参考になりますでしょうか。

この中にもある『日本救援衣料センター』などに送ると海外の困窮地に届けてもらえますが、
コート、セーターなどはOKでもスカートやスーツ類がだめなので、
そういったきちんとしたものは救世軍や福祉施設のバザーに、とか・・・分類が必要となるようですね。
『ナカノ(株)秦野営業所』では、クリーニングでなくても自宅で洗濯してあればいいようです。衣服の種類もかなり広く受け入れているようです。
どこに送るにしても「そのままも...続きを読む

QSONY BDZ-T55hはレンタルDVD対応してますか?

DVD-ROMてかいてないんですけど他の書き方?


HDD容量:320GB HDMI端子:○ 録画可能メディア:BD-R/BD-R DL/BD-RE/BD-RE DL/DVD-R/DVD-RW/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL 再生可能メディア:BD-R/BD-R DL/BD-RE/BD-RE DL/DVD-R/DVD-RW/DVD-RAM/DVD-R DL/DVD+RW/DVD+R/DVD+R DL て書いてます

Aベストアンサー

通常「DVDドライブ」という場合には「DVD-ROMが読めるドライブ」を意味します。
それ以外のDVD/BDメディアが読める/書けるかどうかは個別仕様なので、いちいち書いてあるわけです。

ただし、セル/レンタルDVDはPCでの再生を保証していません。(再生できないということではない)
パッケージにも注意書きとして記してあります。

Q大量の木材の処分方法

ここで質問して良いものか迷いましたが、他に案がないので投稿しました。

趣味で天然木の加工品を作っていた知人が亡くなり、家族の方より材料を処分したいとの依頼で投稿させて頂きました。

WEBで天然木を扱っているところにメールしたり、近所の製材所に聞いたりしましたが良い返事がありませんでした。

樹種はけやきが多いのではないか(?)とのことです。寸法は直径20cm、厚み3cm位から、40×250×5cm位の物まで種々有り、枚数は大小合わせて200枚以上は有ると思います。
最終的には業者に依頼して廃棄処分するしかないと思いますが、量が多いので費用が心配です。

家族の方は全部一括で引き取って貰える様希望していますが、良い方法や心当たりのあるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

NO1の回答者と基本的に同感です。

最も手間が掛からないのは、薪ストーブの情報交換系のサイトで「誰か引き取ってください」との旨を書き込まれるのが宜しいかと…
こういったサイトを閲覧している人達は、みんな薪ストーブユーザーで、運搬車は普通に持っていますので、
無料なら間違いなく応募はありますよ。

http://www.woodstover.com/
http://w-stove.com/
幾つかありますが、この辺が宜しいかと思います。

あと、どんな材か判りませんが、ケヤキなんかは材料としての価値がありますので、
手間は掛かりますが、ヤフーオークションなんかに出せば小金稼ぎは出来ると思います。

一点心配なのは、材料に塗装はなされていませんよね?
もし塗装がしてあった場合、ストーブ燃料には使えません。
(厳密には使えないことも無いのですが、溶剤が煙突を傷める可能性があるのでみんな嫌がります)

何かの参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報