アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替え時期について

今乗っている車(CX5)が11年目で8万キロ走っています。車検に出したところ、今なら40万円で買い取るので、買い替えを考えませんかと言われました。年数と走行距離からそのように言われたみたいですが、11年、8万キロって、買い替え時期なのでしょうか?そろそろ壊れたりする時期なのでしょうか?

A 回答 (8件)

追伸


それで
今、あるのを買い取り
業者に出します
それで同じ様な車の
3万キロ迄を追い金を出して
買うのがいいですね
買うのはディーラーで
3年保証を付けてですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体の考え方、ありがとうございます。3万キロのCX−8を購入することにしました!

お礼日時:2023/05/10 22:23

実際の買い替え時期はもう少し前だと思います。


車検2回くらいだと思います。

買い変えても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

私のセルシオ


8万キロ
次の車検でタイミングベルト
ウオーターポンプで
車検で30万は掛かる
その30万と買い取り30万で
60万で車検付きで3万キロ
迄で買える
    • good
    • 0

>11年、8万キロって、買い替え時期なのでしょうか?



業者にしたら、買い換え時期です。
業者にしたら、常に買い換え時期なんですけどもねwww

>そろそろ壊れたりする時期なのでしょうか?

10年超になると、劣化なりしているパーツとか存在しますから、お金をかけてメンテナンスをして、劣化しているパーツを変更しなければいけない時期ですね・・・
10年超で10万キロ超になると、パーツ的に劣化しているものがありますから、その買い換えとかに多少お金がかかります。
そろそろ壊れるカ所が出てくるとも言えますしね・・・

13年超になると自動車税があがります。
重量税もあがります。

税金の増税のタイミングになるし、そして、メンテナンスに費用がかかる時期でもある。
買い換えた方がよいかは微妙ですから・・・
買い換えると買い換え費用がかかる。メンテナンスをしていると、そのままのっていけますからね・・・
メンテナンスをしても長くのる方がトータル的に安価なことがありますから・・・

業者ってメンテナンスが本業ですけども、副業で車も販売していますから、本業の利益だけでなく、副業でも多少利益はいることに・・・
ディーラーさんなら、副業で赤字でも、最終的に本業につながるし、車の販売数によりメーカーからお金がもらえますから。
    • good
    • 0

今晩は


先ずは
車は修理をすれば
20万キロは乗れますが
日本は人件費が高く
修理代が高い
故に走行距離の短いのに
乗り換えます
    • good
    • 0

ぼちぼちガツンと費用をかけて整備しなければいけないタイミングですね



なのでここで整備してあと数年もしくは10年以上乗り続けるか、
整備をせずに買い替えるかの分岐点です。

他に気になる車があるならマジで考えてください
これを逃すと次のタイミングはどんどん微妙になります。

この車に乗り続けるというならあと何年かは買い替えれない,と思ってください(整備費用が掛かるので)
    • good
    • 1

13年目に自動車税が上がります。


13年目の車検の時に車両重量税が上がります。

買い換えるのなら、他社も検討してみましょう。
    • good
    • 0

長く乗ると税金も上がるし、いろんな部品も消耗して交換時期。

ディーゼルだと煤が蓄積してる頃。
11年乗って40万なら新型CX-5に買い換えても損はないですよ。今買い替えればもう11年大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!