使用しなくなったピアノ査定を5件ほどしてみました

『島村楽器ピアノセレクションセンター』が第一候補なのですが
中古ピアノ買取では一般的に引取ってから
最初に聞かされた査定額よりマイナスされてしまうケースが多いと聞きました。

経験のある方、または島村楽器の評判等を教えてください、
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

直接家まで来て現物確認での査定なら、

査定額=買い取り額 でしょう
しかし、1年前の査定では意味がありません

電話やメールなら、査定額=最高の状態での予想額
実際に物を見て、問題があれば買い取り額が下がるのは当然です

楽器は、使う人によって程度はピンキリで変わります
管理の仕方で、経年変化の度合いも違います
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを参考にさせていただき
現物確認で査定が安心だと改めて感じました

その結果 電話やメール査定より高い買取になりました
納得のいく現物確認にしてよかったです。
ご親切なアドバイスを有難うございました(^^)

昨年の春に数社の見積もりを取りましたが、0かマイナスでした。

やはりヤマハ、カワイでないと市場性がなくメンテナンスの良さとか状態でマイナスされるのは致し方の無い事でしょう。また搬出の難易度にも因るとも聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なメッセージがとても嬉しかったです、

体験談を参考にさせていただき
おかげさまで納得のいく買取業者を見つけることができました
有難うございました(^^)