dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうずいぶん使い込んだヴィトンのバッグが4点(通常のモノグラム3点、エピ1点)、グッチのA4が入るくらいの昔のバルドー(黒)、
エルメスのエールラインPM(グレー)などがあります。
もう使用しないので、リサイクルに出したいのですが荷物が大きく
なってしまうので、持込はちょっと厳しい状態です。

自宅から宅配などでリサイクルショップへ送って査定してもらい、
その査定結果に満足だった場合、そのまま買い取ってもらえ、
代金も後日振り込んでもらえるというのがある、と聞きました。

皆様の中に、こういう方法をご利用された方はいらっしゃいますか?
またはご存知の方でも結構です。
また利用する際の注意点なども教えて頂けますか?
(各ショップやこちらが査定を希望する品物の状態にもよると思いますが、
査定金額は持ち込みに比べて平均的に低くなる、とか、
こういう状態では引き取ってもらえない、など)

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

昨日、テレビでやっていたんですけど買取専門店でなく質屋だったんですけどギャランティがないと二束三文で引き取られていました。

8万くらいのが2千円で。また購入2日未使用16万のバッグが9万円で買取、ってのもありました。
やっぱり状態や経過年数によります。どんなに綺麗でも古いモデルだと安くなるし、その逆もしかり。
また査定額に納得できなくて返送してもらった場合、たいていの店舗では返送料はお客様持ちになります。経験上、思っていた以上に安く査定された→返送料払って送り返してもらう→違う店舗に持っていく→同じような値段→これだったら最初のところにしておいたら返送料の分だけ損しなかった、になります。
購入時は大枚はたいて買っても、売る時はあまり期待できない。重々承知の上で、決断されたほうがよろしいかと思われます。あまりの安さにそれだったら使わないかもしれないけど売らずに残しておこうという気持ちになる時もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですねぇ、ギャランティですか・・・二束三文になりそうです。
色々とあたってみます。