dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古本市場でのゲーム買い取りについてお尋ねしたい事があるのですが、聞いた話だと店舗により買い取り金額が違うということなのですが、大きく違った場合最大どれくらいの差があるのか、わかる方いましたら教えて下さいm(__)m
ちなみに売ろうと考えているソフトの買い取り金額は、ホームページで確認した所2500円でした。
後、電話による買い取り金額の確認は可能なのでしょうか?
併せて回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

古本市場店頭(複数)でゲームソフトを売ったことが何回もありますが、全てホームページでの価格と同一でした。

本などは買取価格をホームページでは確認できませんが、電話で確認したことがあります(確かブレイクしていた時のハリポタシリーズ)。回答頂けました。そんなにたくさんでなければ、電話での問い合わせも可能ではないでしょうか?

どちらかと言うとブックオフのほうが店舗によって買取価格が違うような印象を受けます。同じ日に複数店で買取査定してもらった経験からの印象です。
前述のハリポタシリーズの買取価格の電話での問い合わせも「現物を見てみないとわからない」の一点張りでした。

どちらにせよ一度店頭に出向いて査定してもらって2500円でなければ、キャンセルしたらいいと思います。あんまりのんびりしてると買取価格が下がるので早めの行動が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

とても素早い回答ありがとうございましたo(^-^)o
そういえば聞いた話は漫画を売った時の話だったように思います。
とりあえず査定だけでもしてもらいに行って来ます(^0^)