アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の乗り換えにつき、現在の車を専門店に買い取ってもらうつもりでしたが、先日玉突き事故にあってしまいました。加害者の方が全額修理代を負担することになりましたが、修復歴があるということで査定は下がってしまうものでしょうか?ご存知の方、ご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

aoha0103さん、お早うございます。

個人ディラーは突っ込まれます。個人及びメーカー数軒あたって、納得のいく査定をして貰ってください。
    • 0
この回答へのお礼

すぐ回答をいただけて助かりました。ありがとうございました。メーカーにいくつか聞いてみようと思います。

確実に査定は下がります。

ちょっと度が過ぎるかもしれませんが、査定額を修復有り、無しで出してもらい、差額を加害者側に請求してみては?保険屋は絶対に支払いません。その差額を支払わない場合示談成立させないとのことを強く保険屋に言って、本人にその意思を伝えてもらう。当人同士では喧嘩や、恐喝になってしまう恐れがあるので・・・。支払え!!と直接言うと恐喝になりかねませんので注意を。人身事故にしてしまっては?
自分は買ったばかりでかまほられて、新車に変えさせるつもりでしたが、それは絶対に無理だという事で、人身事故にして治療費でその穴埋めをさせていただきました・・・
    • 0
この回答へのお礼

即時の回答ありがとうございました。誰に聞いたらいいのかわからず困っていました。参考になりました。