プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年落ちの修復歴ありの車を購入しようか迷っております。
修復箇所は右フロントインサイドパネル修正(右フロントフェンダーの内側辺り)
右フロントピラー修正(右フロントインサイドパネルの下)
らしいのですがこの辺りだとどういった事故で修復したものでしょうか?
後々で問題が出てきても困るなぁと思っております。
詳しい方ご連絡下さいm(_ _)m
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

右側だから、右側から突っ込まれたか、相手に突っ込んでいったかのどちらか・・・


https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-rep …

右前輪が曲がっているような影響もあれば、それを修理したかになりますね・・・
しっかりと修理しているなら、真っ直ぐに走る。
でも曲がっていると真っ直ぐに走りませんからね・・・
あとは、タイヤの摩耗が激しいこともありえますから・・・
    • good
    • 0

現物を、ちゃんと試乗して判断されるのが良いと思います。


何か分からん音がするとか、上下に揺れると左右に振れるwとか、いろいろ症状が出てるものもありますw
    • good
    • 0

そのクルマを修理した、おこし屋さんしだいです。

きちんと直してあれば大丈夫だし、適当な仕事なら×。R点というのですが、骨格まで損傷すると修復歴あり、となります。修復歴ありと表示してあるのは良心的ではあります。車種不明ですが、安すぎるのは、おやめになるのが無難です。最悪は、真っすぐ走らない。電子機器の不具合。売る時は、当然かなり安くなります。
youtubeに、おこし屋さんの動画は、いくつもありますよ。ウソみたいに、きれいに直します。
「1年落ちの修復歴ありの車を購入しようか迷」の回答画像5
    • good
    • 0

買わないな。

フロントサイドパネルはクルマの骨格の一部で、剛性維持に影響する部材。なのでリスクがあると思う。
    • good
    • 0

剛性的にはまったく問題ないでしょう。


懸念箇所があるとすれば右前輪のとくに車軸の歪みが完璧に直されているかどうかです。街なかを試運転したぐらいでは気づかないハンドルに伝わる微振動が高速運転や峠道で出てくるのかもしれません。
売却時にはもちろん事故歴アリとしての査定になりますし、新しいにもかかわらず訳あって手放されたクルマですのでそこは注意です。
    • good
    • 0

何も好んで


突っ込んで行かなくても
車はなんぼでもありますね
    • good
    • 0

出会い頭に運転席ドア付近に突っ込まれた事故です。


知ったか連中はギャアギャア言うけど、実際の走行には影響はありません。
下手に修復歴無しで適当に使われた車より、事故によって直している車の方が良い場合は結構あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています