プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車サイトの「GOO-NET」を見ていて気になった車がありずっと見ていたのですが、今日検索してみると何故かその車の情報が一切なくなっていました。
売れてしまった場合は値段のところが「SOLD OUT」と表示されると思うのですが、情報が無くなるというのはどういう事なのでしょうか?売れてしまったと考えた方がいいのでしょうか?

どなたかわかる方お願い致します。

A 回答 (3件)

以前、業界にいた者です。



現在では、販売店側からWEB上で画像や詳細の入力が可能です。もちろん掲載/未掲載、『SOLD OUT』も選択できます。以前は営業担当者が原稿をもらい、撮影/編集などをしていましたが…。

そこで、販売店側としては台数(ページ数)で契約しているので、出来る限り商品をWEB上にUPしたいのですが、撮影をしたり、詳細を入力したり、入庫点検をしたりとUPまでに時間がかかりますので、やむを得ず売れたクルマも『SOLD OUT』として掲載しているのが現状です。

そして、掲載契約台数より保有在庫台数が多い場合は、掲載する車輌を販売店側のWEB端末でクリックひとつで選べます。従って、いきなり消えた…ということは「そのクルマを『非掲載』にした」ということでしょう。

つまり、販売店としては掲載するほどの「目玉車ではない」ということです。ただし、そういう物件は値引きなどが期待できるので、可能であれば、一度販売店に電話した上で足を運ばれてはいかがですか?

以上、あまり為にはなりませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!
在庫が多い理由で未掲載ということを願いたいです!

お礼日時:2009/09/29 12:58

そりゃそうでしょう。


GOO-NETに公開する場合、中古車店はGOO-NETと契約をして掲載します。
掲載は、何台で月に幾らと言う物ですから、SOLD-OUTで載せていても1台分の枠を使ってしまいます。
折角乗せられる車があったって、売れてしまった車のために枠を使ってしまったら、もったいないだけの話になります。

載せる車が無ければ、SOLD-OUTでも構わないですが、乗せられる車があれば、折角の広告掲載スペースに売れない車の情報を載せていたって、無駄なだけになりますからね。
    • good
    • 4

単純に売れたか、何らかの情報更新があって引っ込めたかでしょう。


売れた車でもSOLD OUTが掲示される車の方が少ない気がしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています