プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで気付かなかっただけかもしれませんが車のフロントガラスの2箇所に飛び石のような小さなクラック?のようなのを見つけました。
写真撮ってもうまくいかないので見せられませんがいたずらの可能性はあるでしょうか?飛び石だといいのですが。

A 回答 (4件)

いたずらで、小さなクラックを入れるってほぼ無理ですよ・・・


フロントガラスってかなり丈夫ですから・・・
簡単には割れないでしかも、専用道具が必用ですからね・・・
ナイフをつきさしてやるとしても、簡単には・・・
そもそも、ナイフだからやる輩がケガするリスクの方が圧倒的に高い
ナイフをもっているなら、パンクをさせるはずですからね・・・

飛び石の可能性が大ですよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
フロントガラスが石でやられるくらいだから…と思ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 21:24

表面がえぐれているならともかく、クラックが入っていたら車検NGで交換しかありません。


後そのようなイタズラをするというヤツの話は聞いたことがありません。やるならタイヤとかもっとやわらかそうな所を狙います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いたずらに関しては安心しました。
車検難しいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 20:32

昔なんかのニュースでカラスが太陽光パネルに石をおとして壊されるというのを見ました。

これはカラスの遊びだそうです。
それと飛び石でその時はクラック気付かなったかもしれませんが、季節で気温の温度変化でクラックになった可能性もあります。

どちらにしても放置しないで何らかの処置したほうが良いです。
友人で冬の朝出勤前にフロントガラスが凍結して、いつものようにお湯をかけたら割れてしまったそうです。
フロントガラスって結構、温度変化に弱いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな可能性があるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 12:12

フロントガラスはイタズラでは「小さな」クラックは入りません。


飛び石で間違いないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A