アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在、大学院に通う学生です。
先日、内定式で同期と集まり入社後買う車について話しました。
私はminiのクーパーが以前からいいなと思っていて買うつもりだったのですが
「何かminiは女の子っぽいよね」
と言われてしまい自分では全くそう思ってなかったので本当に買おうか迷い始めました。

世間ではminiといえば女の子という印象があるのでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

経験上、他人の意見でクルマを買うと失敗します(苦笑)


ハンドルを握っている間ずっと「本当はこいつじゃなかったんだよな」と思っていたら、愛車に失礼です。
高い買い物ですし、色を含めて(誰が何と言おうと)自分の好きなモノを選ぶことが大事です。
何を買うかではなく、買ったらそれを大切にする、という考えも重要なのかも・・
    • good
    • 2

男の人でも乗っている人見ますよ。



って言うか割合的に半々か男の人の方が多いように思います。
 (私の勝手にリサーチの結果ですが…(笑))

ちなみに、私の叔父さん(60過ぎ)も乗ってます。
奥さん(叔母さん)がSUVに乗ってます(笑)

貴方の同期に言わせれば…逆だろ!って言いたくなるでしょうね。


私も車に乗る姿を見るまでは、叔母さんがminクーパだと思ってましたからね。


車も服も同じで、似合う人とそうない人がいますから、貴方に似合ってるならおかしくはないし好きな車なら気にすることは無いと思います。
    • good
    • 1

女の子が乗ってたらカッコいいけど


特に女の子が乗る車というイメージはないです。
    • good
    • 1

「お前の目は腐ってる」と内心思っておけばOKですw

    • good
    • 1

輸入車であり、それなりのお値段もしますので女の子が気軽に...というものでもないですよ。



これを見てください。
https://www.mini.jp/ja_JP/home/mini_next.html

あなたのイメージとは違うかもしれませんが、これもminiです。
中古車ですが500万ほどします。
WRCのベース車としてもひっぱりだこの世界が認めるタフで速いクルマ。
もちろんラリードライバーのほとんどは大柄な欧米人です。
    • good
    • 1

昔の軽のようなminiなら、確かにかわいらしいので女の子っぽいというのは分かります。



でも、今のminiは、「一体これのどこがminiなんだ、名前変えろ」というほどイメージが違います。

どちらのminiの話なんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の方ですね。

お礼日時:2018/10/03 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!