電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男が車を持つことは今はステータスではないですか?

A 回答 (9件)

現在は、移動のためのツールです。

    • good
    • 1

消耗品ですよ。


特に都内では、必要ないです。

田舎は、ステータスですよ。
左ハンドルのベンツとかみたら、気絶するかも。都内だとお笑いものだけど。
    • good
    • 1

多くの日本人は、バブルを経験して、いいクルマに乗っても幸せにはなれない事を学びました。

服はユニクロなどのファストファッションで充分、クルマも軽自動車で充分だと。クルマを持つという事は、いつでも好きな時に、好きな場所へ行ける自由を手に入れるという事です。そういう意味では、ステイタスはあります。
    • good
    • 0

元々ステータスではなかったんです



彼女作るのに必要だっただけです

女性がバロメーターとして活用していたのが無くなったのです。

といいますか車種が複雑化してどれが高いとかがわからなくなった。というのが正解です。


一方男性ですが男性って別にステータスとは思ってないんですよ。

ただ車だけをみて、良いなと思うことはある。それだけです。

これに昔はモテもついたのでそこはステータスかもしれませんが今はただただ趣味の世界です。

結局はモテが大切だということです
    • good
    • 0

車だけがステータスではない、昔と比べて多様化している今、車はただの乗り物です。

    • good
    • 0

どういう車かによると思いますよ。



ポルシェやフェラーリやマクラーレンなんか持ってたら、やっぱりステータスなんだと思います。

とは言っても、そういうクルマに乗ってる男目当ての女ばかり寄ってきますけど。
    • good
    • 0

その時代は終わりました。


今は、ツール・アイテム扱いです。
    • good
    • 0

ステータスではないでしょうね。


昔は高嶺の花、憧れでしたが、今は飽食の時代、クルマより高価なものもいくらでもありますし
車もすっかり普及して珍しくもないし、娯楽の対象という程でもありませんからね。
    • good
    • 0

今は貧乏な人が多いですから、私はステータスだと思いますよ


車すら持てない人がたくさんいます
一方で選択肢の自由があり車を持たない人もいます
どっちにせよ持てるというのはお金があるという事ですから私はステータスだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!