プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

motaとかいう中古車買い取りサイト、登録して売りたい車の状態等を送ると最大入札上位3社の買いたい業者に絞って連絡が来るというお手軽なサイトです。

使ってみたのですが、入札3社以外の会社が突然家にやってきて「車売りませんか?見させてほしい」と訪ねてきた。こんなこと車を購入してから一度もない。近所の業者でもない。

motaから、もしくは入札した上位3社のうちのどれかが個人情報を漏らしていると思われる。

motaを使ってみた人どうでしょうか?

A 回答 (3件)

経験者語るということで


ご理解をよろしく
サイトにメールを
送ると何処に繋がるか
わからんのですね
それで
大手、上から3社位に
個別に電話をされまして
お見積りに来て頂きまして
その中で一番高いところを
ですね
残りの税金、保険の返金も
お忘れなくです
    • good
    • 0

3社から来ると言うよりも


1社からだけ来ることもあります
大手3社か5社に連絡して
対応の上一番高いところへ
要は安全に一番高いお金のところへですね
結論で言えばお金をいちばくれるところへ
ですね
子犬を譲るのとわけが違いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?意味がわかりません。

お礼日時:2023/05/04 01:54

個人情報なんかうわべだけですからね。


ダダ漏れです。漏れないと思ってる方がおかしいと私は思います。

パソコンできちんとセキュリティかけてても、そのセキュリティを作ったのも人間ですからね。

漏らしたのは、あなた自身なんです。
ポイント欲しさに…。迷惑メールが来て文句ばっかり言ってるが、あなたが気楽に教えるからですよね。

漏れないと思ってるのが、危機管理ができてないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!