電子書籍の厳選無料作品が豊富!

購入した店や前オーナーが、盗みに来ることはありますか?
鍵などを持っていて盗みに来たりありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>前のオーナーが鍵を持っている場合は、やはり危険性はありますよね?



イモビライザーは、スマートキーがなければ、エンジンがかからない。
スマートキーなら、2つありますから、2つない車を購入しなければよいでしょう

そもそも、前のオーナーがどのようにこれが、自分の車だと探すのですか?
そもそも、盗んだとして、どうするのか。
そのまま盗難車であるナンバーをつけると、職質。
解体業者行きしかありませんね。解体業者でも買取をするにしても、つながりがなければ、盗難車を引き受けたりしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 12:10

ありますよ!


ハイエース など
日本車は性能が良いので海外で需要があります。
盗んでその日に輸出されます。

よく、
買い取りますなどの張り紙をしながら下見をしているらしいです。
    • good
    • 0

個人取引のオークションなんかだと有るでしょうね。

    • good
    • 0

No.8さんの回答で、冬季うつ病ってのを思い出しました。

一度医者にご相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連投ご苦労様。しかし私は子供に意見は求めていません。あしからず。

お礼日時:2017/11/18 12:51

中古車って、基本的に、以前のオーナーのときのナンバーと次のオーナーのときのナンバーが違う場合が多かったりしますよ。


ナンバーが違うと、車が分からないですよ。
購入した店が窃盗をするとしても、盗まれた人は警察に届出を出す。
車体番号なりから、窃盗車両と分かるので、オークションとかに出せないし、登録も出来ない。
分解して海外に売りさばくしかない。
特定の店舗で購入した車ばかり盗難にあっているってなら、警察も目をつけると思いますけども・・・


以前のオーナーも購入した店も盗みに来ることはないでしょう。
今はイモビライザーがついていたりしますから、車の窃盗ばかりを常習的にやっているような人でなければ盗難が難しい時代ですよ。
スマートキー以外の普通のカギなりで解錠したら、30秒以内にエンジンをかけなければ、警報音がなる。
相当なれている人でなければ、確実に警報音がなりますね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
前のオーナーが鍵を持っている場合は、やはり危険性はありますよね?

お礼日時:2017/11/18 12:56

知り合いに、不安神経症の人が、いますが、日が短くなり、寒くなる冬場に、症状が出るとのことです。

    • good
    • 1

中古車を販売したお店は、売った人の住所はわかるかと思います。


ディーラーとかでも、売った後によく展示会のお知らせや、オイル交換などのメンテナンスが安いセールの
案内を郵送しています。

>購入した店や前オーナーが、盗みに来ることはありますか?

ないと思います。

車を盗まれると、盗まれた人はそれを110番通報して警察に届け出ないといけません。

それでは警察に届け出ることがわかっていて、販売店がいつも売った後に自分でその家に行き、ガレージから
盗んでいると、同じお店の購入者に被害者が集中してしまいます。

プロの盗難犯人とかは、被害者と自分を結びつける接点のない車を狙う方が捕まらないと考えられますので、
まったく会ったこともないような人の車を盗んでいく方が長く続けられると思います。

自動車はエンジンルームなどに車体番号とかが記載されるので、オークションに出せず、また陸運局の登録が
できない可能性が出てきます。

今年福岡市内で金塊強奪事件が起きた時に、犯人の乗った車の後を追いかける過程で防犯ビデオの映像をつなぎ
合わせ、特定のエリアで消えたとわかり、その周辺の倉庫などを洗い、その過程で解体業者にその車があると
わかり、解体処分される前に乗り込んだと報道されていました。

そもそも中古車の場合って、他走行距離の車を仕入れて、それをメーター改ざんして高く売るとか、そういった
自分が責任追及されにくいことをやっている人の方が多いので、わざわざ盗むというのはグレーというよりも
1度でブラックという判定になることはやらない人が多いのだと思います。
    • good
    • 0

盗んでどうするつもりか、考えれば!。


国内ではたぶん売り物になりません、そんなことするより、まっとうな商売をするほうが・・・・。
    • good
    • 0

>購入店に住所はわかりますよね?



だから、”前オーナーが~”と書いているけどね

店舗なら、信用が大事ではないのか?
信用もおけないような店舗ではそもそも車なんて買わんしね

万に一つも可能性がないとは言わんけど
そんな回りくどいことをする必要があるのか?ってこと
    • good
    • 1

まず


前オーナーがどうやって次ぎの購入者を知ることができるのか?
どこに車両が置かれているのかを知ることができるのか?


そもそも、鍵がなくたって盗ろうと思えば難しい話ではない
いちいち鍵のあう車両を探すより、目についた目的の車両を奪う方が
手間がかからず、時間もかからず、足もつきにくい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
購入店に住所はわかりますよね?
売ってから数か月後に盗みに来るとかは無いのでしょうか?

お礼日時:2017/11/17 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!