アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修復歴ありの車なのですが、
右フロントピラーを修正したというのは、どのくらいの事故があったと推測できますか?

添付の画像は検討中の車の鑑定書なのですが、
実車を見た際に気をつけるべきポイントはどこでしょうか?

「右フロントピラー修正歴、右ドア・フェンダ」の質問画像

A 回答 (3件)

画像の文字が滲んでしまっていて、詳細がよく判らんのですが・・・右側のフロンドフェンダー後方に何かが突っ込んだと思われます。

バイクか、クルマなら斜めに当たったとか。
 Aピラー修正やインナーパネル、サイドメンバを塗装しているので、『ちょっとこすった』程度では済まない事故だったのではないか?と思われます。

>実車を見た際に気をつけるべきポイントはどこでしょうか?

 この右側の事故に関してだけいうと。
 チリ合わせ(ボディパネル同士の合わせ具合)を見るしかありません。スキマの広さが左右で大きく違わないか?スキマの幅が上から下まで一様になっているか?パネル同士に段差が無いか?などです。
 右ドアとフロントフェンダーのスキマ、フロントフェンダーとボンネットのスキマ、それに右ドア後方のスキマなどを見てください。左右で違ったり一様になっていなかったりしたら、①事故の規模がかなり大きく、修正し切れていない ②修正作業がヘタ、或いは手抜き・・・と考えられます。
    • good
    • 1

推測 でしょ?



フェンダー、ドアパネルは、交換で、
ピラーが修正…修正?
まるで バイクが 突っ込んだような…
推測なんで (-""_""-)
    • good
    • 0

右側にぶつけられたか、ぶつかったせいで、入院して、クルマを手放した可能性。

極端に安くて、乗りつぶすつもりなら、有りでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています