電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修復箇所が、センターピラー、フロントピラー、ステップと呼ばれる
右側面部分とあります。どんな事故が考えられますか?
販売店は、直った状態でオークションから仕入れたので、どんな事故か
わからないと言ってます。

A 回答 (9件)

現車確認が遠方ですか!色々チェック部分もありますし見送るのも


一つの手段ですね。近くで見つける事が一番良い方法でありクレームも聞いてくれるので、近くで良い車を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いろいろな専門的な意見、とても参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/07/03 06:41

走行距離が1500kmですか。

まだ新車ですね。保険で新車に乗り換えられたと思います。車は前後の衝突には強く作られていますが横からの衝突には弱いのです。保険会社も、それを分かっているのでオーナーと相談した結果、新車を卸したと考えられます。
そうすれば考えようによっては車両全体がダメージを負ったような
事故でもないと考えられます。晴れの日で良いので車の天井を見ると分かりますが歪もないはずですよ。センターピラー交換の件ですが、あの
部品は少しの衝撃でも曲がってしまいますので、そう頭を抱えるほどの
悩みではありません。途中から切断して新品を溶接して繋ぎます。フロントも同じ修理のやりかたをします。ステップは全部交換すれば分かってしまうので途中で繋いでいると考えて良いでしょう。人間の目線より下は目立ちにくいので分かりにくいです。目線より上はごまかしが利きませんので修理は慎重になる傾向にあります。

この回答への補足

そうですか。専門的な意見有り難うございます。
現車が、遠方で見る事が出来ないのでやはり購入は、
見送ろうと思います。

補足日時:2009/07/02 19:06
    • good
    • 0

一回廃車という事はオーナーが修理を諦めて新たに車を買うという


選択になったのでしょうね。 そうすればオーナーは廃車手続きを
します。そうする事によって税金が掛からなくなるのです。
「一時抹消」という言葉を聴いた事があるかと思いますが、これが
この事です。車検も再度、受けなおして乗らないといけません。
廃車だからグシャグシャになったとも言えません。

この回答への補足

回答有り難うございます。
そうですね。走行距離が、1500キロくらいなので新車を
買って間もなく事故って感じなので、保険で新車交換って
感じですかね?

補足日時:2009/07/02 06:48
    • good
    • 2

この内容から推測すれば走り屋の車であればスピンして乗り上げて


た。または普通の車であれば側面衝突ですね。
販売店にもよりますが、どんな事故内容でも全てはわかりません”と言うのが本音です。売れない車は全国をキャリアカーで移動するのが
常識である為に深い所まで把握できません。
事故車と教えてくれただけでも、まじめな販売店と考えるべきです。
あとは試乗して真っ直ぐ走れば良いことです。修理を終えた段階で
アライメント調整をしているはずなので走行する分には気にしないことです。問題はしっかりパネルが溶接されているか&雨漏れがないか”ということです。晴れの日に走行チェックして雨の日に水漏れチェックして買うことです。
    • good
    • 0

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ast/06/inf/ …
こんな感じでぶつかったヤツ
    • good
    • 0

右側に突っ込まれたかも知れないですね。



修復歴が付くと言う事は、フレーム修正してますので、最悪異音がしたり、変な振動がしたりする場合もあります。

安いからと言って、修復歴のある車を選ぶなら、そんな事も、あるかも知れませんので覚悟のうえ購入して下さい。

この回答への補足

皆様、早々の回答有り難うございます。補足なんですが
初年度登録は今年の1月なのですが、一回廃車にしてます。
車検は、二年の受け渡しだそうです。相当ひどい事故だった
のでしょうか?

補足日時:2009/07/01 22:27
    • good
    • 1

販売店がわからない筈がないじゃありませんか!!判らないような販売店で購入してもろくな事にはなりません。

きっと他にも不具合がありますよ。
    • good
    • 0

直進対右側車・・・交差点なら右側車の信号無視直進車の停止線オーバー、T字路なら直進車の停止線オーバー

    • good
    • 0

右側から追突?


ドアとかは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!