プロが教えるわが家の防犯対策術!

EVの駆動輪は フロント リア 4WD どれが 主流ですか。

A 回答 (4件)

フロント、、、です。

    • good
    • 2

現在の販売数ではフロント駆動が多数のようです。



コンバージョン(ガソリン車からの改造)はリア駆動が多い。

今後AWDでインホイール化が開発が進んでいるようです。
大きなモーターがホイール一体でスペース的にも有利ですし、重量バランスと車両のコントロールも良さそう。

現在はフロント、将来はAWDが主流かと思います。
    • good
    • 0

関連機器を集中させたFFが中心です。


RRも同じですが、ガソリン車同様にRRだと荷物が積めなくなります。
4WDはガソリン車より容易に構築できますが、それでも、モーターの数が増えたりしますのでコストが上がります。
    • good
    • 1

半分以上が4WD(AWD)という印象ですね。



4WDにするのはエンジン搭載車より簡単ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!