dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サンツアーのシュパーブプロの美しさに惹かれてコツコツパーツを集めました。
しかし、どうしても8sのフリー(ハブはカセットもボスフリーもあります。)が
見つかりません。知人にシマノもカンパも互換性がない。と聞きました。
ところが、某レストアショップの商品ページを見ると8段のシマノフリーがついていました。

最終型で、せっかくなのでアキューシフトで使いたいのですが、なにかいい方法をご存知
ありませんか?

A 回答 (2件)

最終型の8速ですね。

質問の意味が曖昧ですが、もし、8速スプロケットが欲しいという事であれば、今でもサンツアーの現行製品が新品で売られています。
ブランドの売却先の台湾のSARSサンツアーですけれど。
「サンツアー、8速、スプロケット」で検索すれば、すぐに出てきます。
絶対に外観では判別出来ないスプロケットに、昔の純正品にこだわる必要は無いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ですが、「サンツアー、8速、スプロケット」では出てきません。
昔の純正品にはこだわりないですが、アキューシフトというインデックスの8sレバーで使いたいので
サンツアー製のものしか適合しないと聞きました。
いくらでも出てくるのは28t、または32tですのでシュパーブプロのキャパでは使用できないようです。

シュパーブプロって7速までしかなかったと記憶してます。

トップギヤをセカンドギヤにねじ込む形でした。
セカンドギヤを2枚使えば、見た目8速にできたと記憶してますが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終型は8sです。